こども観察日記

子供達のおかしな生態の観察日記でした

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

朝日記

今日は予報通り暖かい感じ。でもきっと夜は寒い。しっかり着込んで出発。 直行遅出なのでゆっくり起きた。一度Kくんが起こしに来てくれた。 ゆっくり起きのせいでヒカちゃんとは顔も会わせてない。まあでも元気に小学校に行ってます。良いことだ。 メグたん…

朝日記

今朝は薄霧の雨。風が無いので寒くはない。 Kくんは元気に小学校に行きました。ヒカちゃんは少し元気のない挨拶だったけど。 メグたんはテーブルでお絵描き。でもすぐにテーブルに登ろうとしてママに阻止されてた。 Kくんのメガネの件で昨日メガネ屋さんに行…

朝日記

今日も寒い。毎日寒い。あまり敏感じゃないけど花粉も多い感じ。 今朝はKくんが眼鏡を掛けてない。昨日メグたんに破壊されたのです。 Kくんは何故か眼鏡を掛けずにゲームをしていたそうです。そしたらメグたんに眼鏡を持って行かれたと。 まったく。何故気付…

朝日記

今日も超寒い! 昨夜も寒かったけど。 昨夜と言えば。いろいろあって夕御飯をマクドナルドにKくんと買いに行った。超寒かった。クルマで行こうと思ったのにバッテリー上がり。 昨日はクルマは動いたので、寒さで殺られたのかも。まあ最近少しあやしい感じはし…

昼日記

今日は朝からバスケクラブの体育館のワックス掛け。 まずモッブで水拭き。その後、二回ワックス掛け。 お昼一杯までかかりました。ちと疲れた。 Kくんは今朝怖い夢を見たそうです。朝、泣き出して、ヒカちゃんが呼びに来ました。 ママはメグたんがおっぱいを…

夜日記

パソコン復旧してないと、土日はつい日記を忘れちゃう。困るなあ。 今日はKくん,ヒカちゃんはバスケクラブの一日練習の日。遅くまで練習してきて、へとへとになって帰って来ました。 Kくん,ヒカちゃん帰宅後、ママとメグたんと西友にお買い物。メグたんはス…

夜日記

今日は昨日の仕事でぐったり。お休みして寝てました。 お仕事し過ぎも考えもの。ちゃんとフウツにペースを落としてかなきゃ。

朝日記

日差しは暖かいけど空気は寒い。まだ春は遠いなあ。 昨日は帰宅後も検討仕事をしてた。AM4:30。遅出直行だけどまだ眠い。 そんなわけでKくん,ヒカちゃんは声も聞いてない。 メグたんは起きてきた俺を発見して「オー!」俺も「オー!」メグ「オー!!」 なぜかオ…

昼日記

今日は小学校の創立記念日です。Kくん,ヒカちゃんは学校お休みです。 お休みでKくん,ヒカちゃんはいつも通り、朝からハッスル。うるさいったらありゃしない。 寝てる俺の枕を跨いで走り回ってる。勘弁して〜 メグたんも昼御飯の後でハッスルしてる。充電して…

朝日記

今朝は出発前に雨から雪になりました。寒いよ! 直行直帰の打合せで少しゆっくり出発です。 なので今朝もKくん,ヒカちゃんとは顔を会わせてない。早く起きればいいんだけど。 メグたんは いないいないばあ を見るために、ミニチュアにドーン!と座りました。勢…

朝日記

今日もとっても寒い。風が無くて良かった。 少し早く起きたのでKくん,ヒカちゃんと顔を合わせた。しかし話し込む時間はない。 メグたんは風邪薬のせいか、なかなか起きない。ママが迎えに行きました。 Kくんの髪が寝癖で持ち上がってる。ママ「髪の毛、浮き…

お留守番

今日はKくんとヒカちゃんはバスケの練習試合です。毎週毎週忙しいなあ。(特にママも) メグたんが風邪気味で鼻水垂らしなので、今日はお留守番です。朝から録画の いないいないばあ や みいつけた を観賞。 風邪薬のせいか、昼少し前に抱っこを要求してきた後…

病院

メグたんが鼻水ダーダーなので病院に連れて行きました。 ママは洗濯やら片付けやらウチのお仕事で忙しかったので、俺とヒカちゃんで。外は強烈に寒かった! Kくんはウチで宿題とコラショを頑張ってました。 メグたんは病院に着くとおもちゃコーナーに突進!ヒ…

お休み

今日はぐったり疲れてお休みです。昨日のお仕事が長かった。 今日は特になし。明日はHDD買いに行ってこよう。

朝日記

今日は遅出直行なのでノンビリ起きました。 そのせいでKくん,ヒカちゃんと顔を会わせてない。でもちゃんと元気に小学校に行きました。 メグたんは朝御飯の前から歯磨きしてました。ちからが入りすぎて腕がプルプルしてる。

朝日記

夜の雨はすっきり上がって良い天気。寒さも今日は厳しくない。 昨日の飲み会が遅かったので今朝は寝坊した。つーわけで今朝は特になし。

朝日記

今朝は特に寒い! 風で頬が切れる! 夜は雪の予報。 Kくんは社会科見学で早起きでした。漁港に行ってマグロの入札を見るんだって。 昨日も試合で早起き、今日も早起きで大変だ。 ヒカちゃんのいつも通りノンビリ朝御飯です。みいつけた を見ながら着替えてる。…

夕日記

今日はKくん,ヒカちゃんのバスケクラブの新人戦でした。ホームの小学校体育館で開催なので近くで具合がいい。 ママが設営等のお手伝いに行くので、メグたんと俺は後から参加。メグたんの朝御飯を食べさせて、朝シャワーを一緒に浴びて体育館に出発。 Kくんの…

夜日記

パソコン壊れた! もうダメだ! ハードディスクが読めなくなりました。ガッカリ。 復旧には時間がかかる。スゴいゲンナリ中。

昼日記

今日も微妙な寒さ。お仕事に行ってきます。 Kくん,ヒカちゃんはバスケクラブの練習。朝から夕方まで。ウチの子達は頑張ってます。 メグたんはママが洗濯物を干している背中で寝ています。 その後ママはKくん,ヒカちゃんの昼御飯を届けに行きました。

朝日記

今日は超寒い。むっちゃ寒い。 寝坊してる俺をKくんが起こしに来てくれました。しかし声を掛けるだけ。素っ気ない。 ヒカちゃんは顔を見ただけ。Kくんに少し遅れて小学校に行きました。 メグたんはバナナを食べながら絵本を見てました。いないいないバナナ! …

猫物語(黒),偽物語

これもちょっと前に見た。 西尾維新、おもしろいじゃん! 多分アニメ化は強烈に上手くやれてる。 突っ込みたくなるポイント満載。作者と読者(アニメ的には視聴者)で協調するコントのように。 ストーリーじゃなくてキャラのみ展開。でもキャラが良いと自動的に…

ソードアート・オンライン

これもタイミング外れ。結構前に見終わってたんだけど。 動画が良かった。作画も通して良かったし。戦闘シーンが楽しい。 まあキリトくんがスゴく強い理由はよく分かんないんだけど。動きが良いので納得感が出る。 なんつーの。間違ってるけど 七難隠す、つ…

Fate/stay night

ずいぶん前のやつだけど、いろいろ追いついてきたのでやっと見てみた。 感想としては制作がダメだなあ、という感じ。話は悪くない(多分)、背景設定も悪くない、けど動画がガッカリ。 戦闘シーンに全然戦略的動きが無いし、爽快感や意外性もない。「わ〜!」っ…

朝日記

今日は暖かい! 暖かかったり寒かったり。 Kくんはやっと今日から学校に行けます。長かった。 昨日の夜に「生活サイクルが変わるなあ」って言ってたらしい。 ヒカちゃんも一緒に行きました。久しぶり。 メグたんは朝から「イヤ!」を連発してます。

朝日記

今朝は超寒い。夜半から降る予報の雪がまだ降ってない。日中に雪に変わるらしい。 Kくんは結局昨日は頭が痛かったので登校許可証を貰えなかったのでした。今日、もう一度行ってきます。 なので今日もKくんは小学校はお休み。 ヒカちゃんは超着込んで小学校に…

イヤダ病発症

メグたんがイヤダ病を発症しました。 スゴく上手に「イヤダ! イヤダ!」を連呼します。ちなみに「イタイ!」も上手になりました。 俺が帰ってきたら真っ暗な中、一人で徘徊してました。(ちょっとビックリした) 俺「メグたん、ネンネだよ」メグ「イヤダ!」 襖を…

朝日記

外は寒いなあ。ウチの中は暖かいので油断してた。 Kくんは頭が痛いらしい。今日病院に行って、明日から登校許可証を貰う予定。頭痛でダメって言われなきゃいいけど。 ヒカちゃんはメグたんと一緒に歯磨きしてた。ヒカは面倒見が良い。お姉さんだ。 昨日Kくん…

流血の夜

今朝は寒いなあ。一昨日の20℃越えで根雪も融けたとゆうのに。 昨夜は途中でKくんが鼻血を出して起きてきた。服とシーツにポタポタしてた。 とりあえず止まってからは大丈夫だったみたい。 今朝はみんなで寝坊した。大変、急げ急げ!!

夜日記

今日は暖かかった。ヌクヌク。お出掛け日和。 仕事でメディアが必要になりそうなので、秋葉原にてmicroSDHCを20枚購入。箱で渡された。箱買いってドーヨ。ちょっち格好悪い。 Kくんは見た感じ元気そう。ヒカちゃんも危機感なくくっ付いて遊んでる。熱で倒れ…