こども観察日記

子供達のおかしな生態の観察日記でした

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

朝日記

今日も良い天気。スッキリ。 昨日のKくん,ヒカちゃんは遅くまで月曜練習に参加。帰ってきたのが20時30分くらいでした。俺の客先打合せ直帰のほうが先でした。 メグたんは兄姉が言うので背中を踏んでマッサージです。サーフィンみたい。

Persona4 the Golden ANIMATION

ペルソナなんですけどペルソナ出てこないです。すごく後まで。 Persona4 the ANIMATIONのアナザーストーリー。2周目的な。なのでメンバーが集まる話は省略で。なのでペルソナは全然出てこないのです。 マリーちゃんのポエムがグッと来ます。ゾワゾワします。…

朝日記

今日はスッキリ晴れて良い天気。 今朝も特になし。Kくん,ヒカちゃんはさっさと小学校に行きました。 メグたんのいいまつがい。めんだんと〜→ペンダント

魔法科高校の劣等生

まだ最終回になってないんですけどね。さすおに! まあ作画は安定してるかな。ただ大して動かないけどね。さすおに! つーか何者だよお兄様。軍人? さすおに! お兄様だけじゃなくて周囲の高校生もおかしいだろ。そんな人たちが御学友だなんて、さすがお兄様! …

夜日記

今日は特になし。 久しぶりにマリオカートをやりました。超久しぶり。

昼日記

今日はちょうど良い曇り空。涼しい。 Kくん,ヒカちゃんはバスケクラブの一日練習です。毎週毎週頑張ってます。偉いもんだ。 メグたんは朝に熱があったので病院に行きます。いまは熱は下がってるけど。 俺は久しぶりに休日出勤します。

東京喰種トーキョーグール

なんつーか。あれで終わっちゃうのかよ、という。ヤモリ撃破で終了。 原作連載はアニメ終了シーン以降も続きがあるのでいいのかもしれない。でもアニメ版は一区切りとすると、今までの不殺(じゃなくて不喰だけど)のポリシーはどうすんのさ。 大体、救出に来…

朝日記

今日はスッキリ良い天気。涼しいです。 Kくん,ヒカちゃんは二人ともひっそり出発しました。声くらい掛けていけば良いのに。 メグたんはポケットの表紙にシールを貼ってます。「メラメライオン、貼っちゃった!」だって。 ママには「シール貼ったら教えてね!」…

夜日記

ヒカちゃんは今夜は夕御飯抜きだったそうです。テレビをやめろと言われても見続けてたからだそうです。 帰宅後そんな話を聞いた俺は、メグたん用のカミ噛みあたりめを盗み食いします。

朝日記

今日は強風、台風が近づいてきてます。 Kくんは久しぶりに頭髪が爆発していません。みんなで褒め称えました。 ちなみに俺は通常通り少し爆発してます。 ヒカちゃんはいつも通りひっそり小学校に行きました。 メグたんは朝御飯を中断して はてなんだくん で遊…

朝日記

今日は良い涼しさ。午後から天気は悪くなるらしいけど。 Kくん,ヒカちゃんは小学校で草取りがあるそうです。いま天気が良すぎて文句を言ってました。 メグたんは昨日届いたプチの玩具で遊んでます。超ご機嫌です。

夜日記

今日は一日寝てましたが、もう寝ます。ぐう。

朝日記

今日は随分涼しい。秋の良い朝です。 Kくんは何事もなくさっさと小学校に行きました。と思ったら忘れ物を取りに戻ってきました。 その忘れ物は筆箱です。そもそももあるけど、何故気付いた? ヒカちゃんはのんびりお布団に倒れています。何故かお尻を振ってま…

ALDONOAH・ZERO (1期)

いやー胃に来るわー。殺しとけば1クール終わるとでも?(笑)2クール分は必要なペースだったけど、分割2期かー。 まあ作品見る前に何かを読んでしまえばネタバレはするので、そういうのは気にしない方向で。 伊奈帆とアセイラム姫が死んじゃいましたが、どうす…

夜日記

今日はShuパパ海外単身赴任の休暇帰国で集まりがありました。マンションのカラオケルームとシアタールームを借りて飲みと子供らは遊び。 夕方からは嫁実家に行ってKくんの簡易誕生日会。ケーキは前日自宅で食べちゃったけど。 Kくん,ヒカちゃんもメグたんも…

夜日記

Kくん,ヒカちゃんはバスケクラブの一日練習でした。 昼過ぎに俺が起きたらメグたんはお昼寝してました。 続いてママも夕寝に倒れ、メグたんも長寝でグッスリでした。 休出予定だったけど前日の帰りが遅すぎたので無理。

朝日記

今日は涼しい晴れ。良い天気です。 Kくんは今日12歳の誕生日です。早いもんだ。今日も変わらず元気に小学校へ行きました。 ヒカちゃんは俺の出発と一緒に小学校へ行きました。 メグたんは俺が「おめでとう」と言ったら訂正を求めてきました。「お誕生日おめ…

朝日記

今日も超曇り空。良い感じに涼しい。 Kくんは何も言わずに小学校に行きました。ひっそり。 ヒカちゃんも静かに小学校に行きました。 メグたんはベッドから和室に移動して寝ています。 今日も特になし。

朝日記

今日は涼しい曇り空。雨にならないといいけど。 今日は特になし。二人とも普通に小学校に行きました。 ちっちゃいのは朝御飯を食べてます。

朝日記

今日は気持ちの良い涼しさ。 Kくんはさっさと小学校に行きました。 ヒカちゃんはひっそりと小学校に行きました。 メグたんは朝御飯の後からオヤツと言ってます。 出発の時、いつもメグたんは「気をつけてね〜」と言ってくれます。

花物語

つまんなくは無いのです。でもやっぱり暦くんがジタバタしないと。 神原駿河が主人公というのはちょっと喋りが足りないんじゃないかな。 ちょっと考えたんだけど、ああそうか正義感(?)が足りないのか。 汎的正義感とかはどうでも良いんだけど、自分の思いの…

朝日記

今日は薄曇り。風がなくて少し暑い気味。でも秋っぽい。 ヒカちゃんはフレッシュ大会の試合に出場です。Kくんも応援で行ってます。 ママは少し遅れて応援に。メグたんと俺はお留守番。出掛ける時、メグたんは大泣きでした。 メグたんはしまじろうのビデオを…

夕日記

今日も良い天気。ちょっと暑い日。 まだいまいち風邪の具合がよろしくないので今日はお休み。 ヒカちゃんの筆箱の蓋がちょん切れて分離しているので新しいのを買いに。俺はお昼寝してて、ヒカちゃん,Kくん,メグたん,ママで行ってきました。

夜日記

一週間続いた風邪引き出勤で眠い。薬を飲むとさらに超眠い。 Kくん,ヒカちゃんはバスケクラブの一日練習です。頑張ってます。 ママは昼御飯の時間からバスケクラブの役員会議です。その間、俺はメグたんとお留守番をします。 今日は旧会社仲間と久しぶりに会…

朝日記

今日は久しぶりのスッキリ晴れです。良い感じ。 Kくん,ヒカちゃんはひっそり小学校に行きました。いつの間にか。 メグたんは兄姉のチャレンジ教材で遊びながら朝御飯を食べてます。ダメですよ!!

朝日記

今朝は超曇りの小雨降り。夏は本当に終わったらしい。 Kくん,ヒカちゃんはさっさと小学校に行きました。 Kくんは朝御飯の味噌汁が「ナスが多い〜!」と言ってた。 メグたんはまだグッスリ寝てます。 iPhoneに機種変更したいと申請したら「冬まで待ちなさい」…

朝日記

今日も超曇り。少し湿度高いような。 今日は特になし。Kくん,ヒカちゃんはさっさと行きました。 メグたんはママが生協の注文をしているのを覗き込んでます。 メグのいいまつがえナツ → なす

朝日記

雨降り曇りが続いて涼しい。もうこのまま秋に突入かな。 Kくんは超さっさと小学校に行きました。 ヒカちゃんは時計を見てのんびりしてから行きました。 メグたんはブルーベリージャムのパンでお口周りがべったり。

朝日記

今日も超曇り。ひんやり。 Kくん,ヒカちゃんはさっさと小学校に行きました。 メグたんは朝御飯のおかずの小女子を食べ尽くす勢いです。 俺はかなり治まったけどまだ首が痛い。

夜日記

今日は一日悪天候。雨が降ったり曇ってたり。一日外出なし。 昨日から首筋左から左肩が痛い。首ヘルニアなのかしら。一日安静にして圧迫が戻りやすいようにしていたら、ほぼ治りました。 Kくん,ヒカちゃんは昨日買ってきた妖怪ウォッチ2で遊んでました。俺は…