こども観察日記

子供達のおかしな生態の観察日記でした

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

朝日記

今朝は強風大雨。ヒドい感じです。ぶふぁー。仕事で外出が続いていて疲れちゃいました。午後から出勤。 メグたんはウチで元気に遊んでいます。ぬいぐるみと一緒におままごと。 メグたんも夏休みも終わって、明日から幼稚園が始まります。

朝日記

今日もまだまだ暑いです。もう少し湿度が下がれば楽なのになぁ。 昨日メグたんは微熱発熱してました。プール遊びで疲れちゃったのでしょうか。 それで昨日お昼寝したせいか、今朝は早起きしています。熱は昨日のうちに下がりました。 メグたんは「つまんない…

朝日記

今日も湿度が高くて暑いです。じっとり。 メグたんは昨日無事にプールに入れました。当初予定の場所から室内プールに変更したので、最初メグたんは御立腹でした。 でも結局、室内の流れるプールで大変楽しんだそうです。良かったね! 今日から小学校がスター…

朝日記

今日は薄曇り、微妙な天気です。暑くもなく涼しくもなく。 Kくんとヒカちゃんは今日から中学校が始まります。長い夏休みはついに終わりました。 メグたんは今日、Ay坊とプールに行く予定です。朝からメロディオンをやったり、準備したり忙しいです。 天気が…

夜日記

今日は仕事に行く気だったけど、どうも頑張れなくて結局お休み。疲れ、溜まってるなぁ。 RubyでSSH接続+制御をやるのの実験に(やり方は既に知っている, net-ssh)、VMware+Ubuntuを入れようかと思ったけど、折角なので環境一新でHyper-V+Ubuntuでやる。 な…

夜日記

今日は一日寝てました。今週は(も?)特に疲れた。 昼御飯を食べてからグッタリすやすや。

朝日記

今日も朝から暑いです。ジメジメじっとり。 メグたんは早起きしてパンを食べています。 Kくんが眼鏡をしたまま寝ています。ダメ。iPadも床に転がしています。ダメ。 あー暑い、汗がダー流れます。

朝日記

今日はどんより曇り空です。まだ暑いのでちょうど良いかも。 昨日は起きてるメグたんに会いませんでしたが、今朝は早目に起きてきました。今日は夏季保育で、幼稚園があります。 メグたんは午後は預かり保育だそうです。「預かり楽しみ!!」だそうです。 なん…

朝日記

今日も湿度が高くて暑いです。ジメジメだらだら。 メグたんはまだグッスリ寝ています。昨夜も寝るのが少し遅かった。 昨日は外出後の仕事終わりが早かったのでカメラ屋に買物に行きました。マウスパッドの縁がガサついて痛いので買い替え。 前のマウスパッド…

朝日記

今日も気温の割に湿度が高くて暑いです。なんかもう、水の中を歩くみたいな感じ。 メグたんはまだグッスリ寝ています。昨夜は俺とママに挟まれて寝てました。

朝日記

今日は湿度が高くて暑い感じ。気温は低め。 メグたんはまだグッスリ寝ています。ベッドでママを探して転がりながら寝ています。 ヒカちゃんは久しぶりにバスケ部の朝練に早くから行きました。

昼日記

今日で夏休みもお仕舞いです。前半一杯お仕事に行っちゃった。 メグたんとママはマンションの夏祭りに行っています。最近行かないなぁ。 今日もお仕事のお勉強を続けます。はー、休まらないなぁ。

夜日記

今日は出勤しようかと思っていたけど止めました。昨夜勉強調査をしてたら遅くなったので早くに起きれなかった。 Kくんとママは今日も学校見学に行ってきました。ヒカちゃんとメグたんはお留守番です。 Rubyも2.4系,64bitに切り替えたし、httpdするのも簡単そ…

昼日記

ふぁー。昨日も遅かったので今日はお休みです。グッスリ。 メグたんは久しぶりの幼稚園です。体操教室で水遊びをするそうです。 ちょうど雲がどこかに行って晴天になってきました。メグたんの執念でしょうか。(笑) 俺はウチで仕事関係の調査勉強を進めておき…

朝日記

今日はどんより曇り空です。 Kくんとママは学校見学に行っています。メグたんもママに付いていきました。 ヒカちゃんはお洗濯をしています。洗濯機が終了の音を鳴らしました。 早く干しなよ! と言ったら洗濯物は逃げないとか言っています。いや、そうじゃな…

朝日記

今日も出勤します。つーか、俺に夏休みなんてないんだけどね。 メグたんが早起きして一人で遊んでいます。Eテレ見たり、勝手にビデオ見たり。 遅帰り遅寝の俺が起きるの2番手とは。 昨日も夕方大雨でしたが、今日も昼頃大雨みたいですよ。

朝日記

今日は早くから出勤します。みんなグッスリまだ寝ています。 今朝は復旧オペレーションを行うので、想定外事態が起きた場合向けに待機です。 まあ元々普通に開発作業があるのでそれで行くんですけどね。

朝日記

今日はぐっすり寝てお休みします。zzz

朝日記

今日は法事でお出掛けします。 もう少しで実父が亡くなって一年経ってしまいます。 時間が過ぎるのは早いものです。 メグたんも来年は小学生だもんなぁ。早い。 あまり暑過ぎずちょうど良いくらいかも。

昼日記

今日は久しぶりにお休みです。 みんな揃ってダラダラしています。 昼過ぎから義実家に行きます。俺は草臥れてたので寝ててパスしました。

朝日記

今日は小雨模様です。ジメジメ。 ヒカちゃんのお友達が遊びに来るので、俺は早目に追い出されました。 メグたんはヒカちゃんとお留守番してます。 ママとKくんは高校見学に行って来ます。 今日から夏休みですが、初日から休日出勤です。

朝日記

今日はドンヨリ曇り空です。暑くないのは良いけど微妙な天気。 昨夜遅かったのもあって、30分寝坊しました。失敗。 ヒカちゃんは昨日のバスケ部練習で突き指してしまいました。その前にも突き指しているので、両手に計3本テーピングしています。 リビングの…

朝日記

今日は台風一過、凄い暑いです。37℃。 メグたんは早起きしてきました。まだ少し眠くてママにまとわりついてゴロゴロしています。 ヒカちゃんは朝早く朝練に出掛けました。 あちーな、こりゃ。

朝日記

台風は北上して直撃はして来ませんでした。俺はギリギリ雨降りを避けて帰って来て、今朝も降っていません。 まだ湿度は高く、ジメジメな暑い感じ。気温は低いのに。 ヒカちゃんは練習試合で早起き出発しました。 メグたんは俺が出て行くところで飛び起きてき…

朝日記

今日は晴れスタート、湿度もあって暑いです。夜には台風が来るらしい。 メグたんは遅寝の割に早起きしました。でもテレビの前に転がっています。 朝御飯にパンがないので不貞腐れているそうです。ご機嫌ナナメです。

エロマンガ先生

なんつーんでしょうか。俺妹の作者のアニメ化2作目(俺妹。を数えれば3作目)。 まぁこういうのが好きなんでしょうね、作者は。 主人公補正とか御都合設定(一重)は良いんだけど、ライバル作家が隣に引っ越してきたり。物語必然がない御都合主義(多重)は、なん…

ソード・オラトリア ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝

ダンまちのサイドストーリー(外伝)つーことで、ちょっと期待してたんですけど。 いやー、色々期待外れだわ〜、話も作画も動画もガッカリ。 主人公扱いのレフィーヤが詰まらないし、そもそもアイズたんはポンコツだし。なんだか何が面白い感じか分からない作…

ゼロから始める魔法の書

悪くはないんだけど、うーん、なんだかなぁ。なんだろ。 アニメは原作の第1巻分だそうで。ふーん、まだまだ先があるんだな。

夕日記

今日は暑そうな中、久しぶりのお休みです。なんだかまだ元気が残っているけど、ここで無理をしたら来週体力負けする。 ママとメグたんはヒカちゃんの練習試合を観戦に行きました。外、暑いって。 俺は昼過ぎに起きました。グッスリ。また後で寝る。

朝日記

今日は近くの神社の夏祭りです。 メグたんは山車に乗りに行きました。幼稚園年長さんなのでことしで最後です。 山車でブイブイ言わせて周りを締めてくるらしいです。(ウソ) ママは暑い中、メグたんの後ろをダラダラ歩いて付いて行きます。 ヒカちゃんは朝練…