こども観察日記

子供達のおかしな生態の観察日記でした

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

朝日記

今日は小雨曇りです。ちょうど出掛ける時には止みました。 今日は特になし。切羽詰まって来た俺が少し早起きしただけです。 メグたんが、ママに秘密にしておく製作のことを、少し喋っちゃいました。てへ、失敗失敗。

朝日記

今日はそこそこ暖かそう。昨日は後で結構風が吹いていました。 Kくんは部活の一年生大会に出場しに行きました。自然教室,学年閉鎖,学年末試験が重なって練習時間が全然なかったけどガンバレ〜 ヒカちゃんとメグたんはお留守番です。ママはKくんの応援に行き…

朝日記

今日はウチの中から見る分には、晴れて穏やかな天気です。 Kくんは久しぶりのバスケ部の練習です。 ヒカちゃんはバスケクラブの一日練習です。 メグたんは後でママと一緒に、ヒカちゃんの昼御飯を届けに行きます。

朝日記

今日も寒いです。なんか特別に空気が冷たい。 Kくんは今日で学年末試験終了です。頑張れよ〜 ヒカちゃんは着替えもせず子供部屋でボンヤリしてます。 メグたんはゆっくりコーンフレークを食べてます。

朝日記

今日も寒いです。明るいけど厚い雲。 Kくんは学年末試験2日目です。頑張れ〜 ヒカちゃんはノンビリ着替えをしています。ダラダラしてる方が寒いと思うんだけど。 メグたんは昨日の朝から熱は下がって元気でした。今日はスッキリして幼稚園に行けます。

朝日記

今日はまた一層寒いです。風が冷たい。 Kくんは今日から学年末試験です。頑張れ〜昨夜寝る直前に3DSで遊んでいた疑惑が出ています。枕元に開かれたモノが転がってたらしい。 ヒカちゃんはメグのつけたルルロロをガン見しています。全然着替えをしません。ボ…

朝日記

今日はまた少し寒いです。厚い曇りです。 Kくんは着替え途中で毛布に包まり始めました。憂鬱らしいです。明日からの学年末試験がんばれ〜 ヒカちゃんは朝からランドセルの準備をしています。いつも前日に終わらせろと言っているのに。 メグたんはミカンを食…

朝日記

今日は普通の寒さって感じ。いつもと違ってスーツだからかな。 Kくん,ヒカちゃはサッサと学校に行きました。 メグたんはちょっとノンビリしてたけど、着替えて幼稚園に行きました。 俺は近くの客先に直行なのでノンビリ出発です。メグたんとママと一緒にウチ…

昼日記

今日は昨日と違って晴れています。雲は多いけど。 Kくんは今日から学年末試験のお勉強をしています。でも、なんか、色々口実をつけて休憩しに来ます。全然集中してないみたい。 今日はヒカちゃんがメグたんの面倒を見ています。さっきは一緒に中庭に遊びに行…

夕日記

なんだかグッタリ疲れ中なので、夕方まで寝てました。 ヒカちゃんは交歓会、ママは応援で出掛けています。 Kくんはメグたんの面倒を見て遊んであげてました。

朝日記

今日は寒さが和らぎました。前日比+2℃。 Kくんは今日で自然教室終了です。本日帰ってきます。過ぎてみると居ない期間は短かった。 ヒカちゃんは今日はノンビリ着替えです。ヒーターにくっ付いて離れません。 メグたんは6時30分に起きたそうです。早いじゃん…

朝日記

今日も寒いです。寒い寒い。 Kくんは自然教室2日目です。楽しんでればいいですね。 ヒカちゃんは着替えや準備をサッサと済ませています。それは良いけど暗い所で本を読んでいるのはダメだ。 メグたんは朝から超踊りまくっています。着替えないの? と聞いたら…

朝日記

今日も超寒い。天気予報では春一番が吹いたとか言ってたけど、何言ってるんだか。 Kくんは7時00分に自然教室に旅立って行きました。金曜日まで行ってます。 と思ったら1秒後に帰って来ました。寒い、手袋必要だって。 ヒカちゃんは昨夜は3DSのやり過ぎで夕御…

朝日記

今日は寒い!! 土日の暖かさは何処に行った? Kくんはなんかノンビリしています。明日から自然教室ですが準備は大丈夫でしょうか。 ヒカちゃんもノンビリしています。着替えはサッサと終わって、お布団も畳んでます。 メグたんはバターを塗ったパンを食べたい…

朝日記

今日は昨日に引き続き暖かいです。昨日は20℃超、今日は10℃低いけど冬とは思えない。 Kくんは今日から学年閉鎖解除です。そして水曜日から自然教室で二泊してきます。 バスケ部の練習も少ないし学年末テストもあるし。慌しくなって来ました。 ヒカちゃんは今…

昼日記

昨日は超暖かかったけど、今日は打って変わって雨が降っています。風邪もビュービュー吹いています。 さっきは天気雨の超大雨でした。 今日は久しぶりに全員何も予定がない日です。

朝日記

今日は超暖かい。春と勘違いするほど。 Kくんは学年閉鎖の宿題をやればいいのに、ママに「なにやればいいの〜?」と聞いています。墓穴。 ヒカちゃんはバスケクラブの練習に行きました。いつも忙しいです。 メグたんは おかいつ と しまじろう のテレビを見て…

朝日記

今日は風もなくあまり寒くない感じです。週末にかけて暖かい予報通り。 Kくんは学年閉鎖で中学校はお休みです。こういう時はシャッキリ早起きしてます。 ヒカちゃんは子供部屋で読書してます。早く着替えてお布団を畳んでノンビリ読書が続いてます。 やれば…

夜日記

今日は幼稚園の親子登園でした。幼稚園と近くの公園でメグたんと遊びます。 まだ年少さんだからか、メグたんはあんまりテンションが上がりません。少し楽しそうにしたり、つまらなさそうだったり。 なかなか俺と競技に参加しないでママにくっ付いています。…

昼日記

今日は強風で寒さもひとしおです。さむさむ。 昨日、どうも無駄に疲れたらしく、今朝はグロッキーでした。なので今日は午前休みです。 一旦起きて、再度Kくんのお布団に潜り込みました。Kくんは俺にお布団を掛けてくれました。優しいね。 Kくん,ヒカちゃん,…

朝日記

今日はかなり温い感じ。2月なのに顔がピリピリしない。 Kくんはなんかノンビリしています。 ヒカちゃんはここ毎日早く着替えて子供部屋で読書してます。どうしちゃったんだ!? ヒカちゃん!! 良いけど。 メグたんはなかなか着替えが始まらないので俺がお着替え…

朝日記

今日は昨日に引き続き超寒いです。寒い寒い。 今日は特に無し。 メグたんは昨日作品展で登園だったのでお休みです。 ママが今日はメグたんと何をして遊ぶか悩んでいます。

昼日記

今日は寒い! 外は寒いです。良く晴れていますけどね。 幼稚園の作品展がありました。メグたんとママと俺で見に行きました。 ヒカちゃんはバスケクラブの試合があって出場しています。Kくんは今日はバスケ部の練習はありません。 午後からはママはヒカちゃん…

夜日記

午後からKくんの幼稚園〜バスケクラブ仲間の集まりをすることになりました。Shuのお父さんが海外勤務から旧正月で一時帰宅してきたのです。 Kくんは午前中はバスケ部の練習、ヒカちゃんもバスケクラブの練習でした。メグたんは超大声で歌を唄っていました。 …

朝日記

今日は久しぶりにスッキリ晴れてます。 Kくんがヒーターに座っています。俺とママに同時に怒られます。ダメ。 ヒカちゃんは今日も早く着替えています。が、後でお布団に入っていました。何故戻る。 メグたんは寝起きで顔がむくんでいます。目付きが怖い感じ。…

朝日記

今日は少し曇り空。超寒いじゃない。 Kくんは寝癖が軽く爆発していました。指摘したら「一部だから良いの」と言われました。 全部ならファッションだけど一部だから指摘するんだけど。 ヒカちゃんはサッサと着替えて、子供部屋で読書してます。目を見張るシ…

朝日記

今朝もスッキリ晴れてます。暖かそう。←間違いやっぱり寒いです。 今日はKくんはノンビリですが、ヒカちゃんは素早いです。 俺が「今週は準備早いね!」と言ったら、ママは「来週は元に戻る」とか言いました。 酷いぢゃないか〜! まぁそんな感じだろうけど。 …

朝日記

今日はスッキリ晴れてます。寒い寒い。 Kくんは今日もお布団に包まりながら着替えています。 ヒカちゃんは超早い行動でビックリです。サッサと着替えて子供部屋でボンヤリしています。 メグたんは「まだ寝たかった〜」と文句を言っています。明日の節分鬼退…

朝日記

今日はどんより曇り空。風が冷たいです。 Kくんはサッサと中学校に行きました。 ヒカちゃんはサッサと着替えたけどノンビリしています。 メグたんは後から一人で起きてきました。節分の鬼退治の夢を見たそうです。 ママはメグたんが冷蔵庫を壊す夢を見たそう…