こども観察日記

子供達のおかしな生態の観察日記でした

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

朝日記

今日も良い天気です。風が強いけど。 Kくんは中学校に行く前に皆既日食の日付を調べています。何故いま? ヒカちゃんは寝転がりながら着替えています。ママにも「着替え難くないの?」と呆れられています。 メグたんは起き抜け眠かったのか、ママに張り付いて…

朝日記

今日も涼しい快晴です。 今朝は客先直行なので遅起きしました。おかげでKくんとは顔を合わせてない。 ヒカちゃんは怒られて不機嫌になってます。メグたんが行ってらっしゃいを言っても返事なしです。 メグたんは超高速で着替えをすませました。久しぶりに一…

六花の勇者

戦闘物だとおもったらトリックミステリーだった。悪くはないけど意外。 アドレットが疑われるけど、大体最初から疑わしいヤツは分かっていた(気がする)。大抵はストーリー基盤が構築前提として要求してくる枠組みに載っているやつ。 フレミーの悠木碧が超良…

朝日記

今日は少し早く起きて出発します。 Kくんは起こしても全然起きません。 ヒカちゃんはパッと起きました。 メグたんは潰れたカエルのポーズでグッスリ寝てます。

夜日記

今日はみんなで一日ゆっくりお休みでした。 ママとヒカちゃんで夕御飯のお買い物中。メグたんは寝てる俺の上に乗っかってお昼寝をしました。重かった。

夜日記

Kくんは午後からバスケ部の試合応援に行ってます。 ヒカちゃんはバスケクラブの一日練習。少し遅くに帰ってきました。 メグたんは夕方お昼寝して、夕御飯の後に超調子が上がってます。もうこんな時間なのに、プリキュアサッカーの練習に明け暮れています。 …

下ネタという概念が存在しない退屈な世界

下品枠なんだけど、主人公より憧れヒロインのアンナさんが一番下品なんですよ。 単純なドタバタかと思ってたけど、意外と各話でまとめてきます。 とは言っても、結局はバカ下品枠。面白いけどそれだけ。交換不可能なキャラクターがアンナ錦ノ宮だけなのは弱…

がっこうぐらし!

なんか変な噂が聞こえてた学園物。と思わせておいてホンワカゾンビサバイバル物。 話題作だったので見てたけど、まあ普通かなぁ。 終盤までホンワカペースだったのに第11話から急に絶望コース。まあ次回最終話ということで締めに進まなきゃいけないんですけ…

朝日記

今日はジャブジャブ大雨です。寒いなぁ。 Kくんはサッサと中学校に行きました。メグたんが椅子に座り難そうにしてたので手伝ったら泣いて怒られました。 ヒカちゃんは朝に隠れてランドセルの準備をしていました。ダメ。 メグたんは食べたい朝御飯が無くて泣…

朝日記

今日は曇り空です。連休が終わったら急に悪い天気。 Kくんは朝になってからベルトに穴を開けたいとか言い出します。 ヒカちゃんは朝になってから忘れてた宿題をやってます。 メグたんは昼寝無しだったので早寝しましたが、なかなか起きて来ません。起きる時…

朝日記

今日も良い天気です。連休中はずっと晴れ。 Kくん午後からバスケ部の練習があります。昨日膝上を打撲して痛そうです。もしかしたら休む? ヒカちゃんはお布団でタオルに包まってチャレンジタッチをやってます。その体勢はどうかと思いますが、しっかりやっと…

朝日記

今日も良い天気。少し暑くなるらしいです。 Kくんは午後からバスケ部で練習試合です。連休中に忙しいことです。 ヒカちゃんは今日はお休み。ノンビリお布団に転がっています。 メグたんはいつもの通り精力的に遊んでます。粘土するんだって。 ママは午後から…

昼日記

今日も暑くなりそう。良い天気です。 Kくんは今日はお休み。ウチでお勉強デーです。 ヒカちゃんはバスケクラブの午前練習、午後練習試合です。連休中も忙しいです。 メグたんは9時頃遅くに起きました。ママと一緒に試合の客席準備に体育館に行きます。(メグ…

昼日記

今日はとっても良い天気です。 ヒカちゃんとメグたんで屋上庭園のコーヒーサービスに行ってきました。メグたんは超汗びっしょりになって帰って来ました。 Kくんは一緒に行かないでウチでチャレンジをやっていたみたいです。 俺は昨日休んだので今日出勤です。

夜日記

今日はKくんのお誕生日です。13歳になりました。 Kくんは午後から中学校のバスケ部の練習に行きました。 ヒカちゃんはバスケクラブの一日練習でした。 メグたんはママがつけてたスカパー無料放送でポケモンを堪能しています。 夕御飯はKくんの希望で回転寿司…

朝日記

今日は小雨です。台風は接近中だけど逸れるみたい。 Kくんがリビングと和室の間に洗濯物を干しているのが邪魔だと言ってます。まあ確かに邪魔なんだけど、良い場所もない。文句ばかり言われても困る。お家運営に協力して貰わないと。 ヒカちゃんは朝にランド…

朝日記

今日は大雨です。なんか台風も近づいているらしいけど。 Kくんはサッサと中学校に行きます。準備完了。 ヒカちゃんは寝転がりながら着替えています。いつも通り。 メグたんはママに朝御飯を食べさせて貰ってます。それじゃあセノビックは飲めないぞ〜

朝日記

今日は曇り空です。涼しい。 今日もすこし早出なので特に何もありません。 出掛ける時にメグたんが起きて走ってきました。起き抜けから疲れた顔をしています。焦ったんだね。

朝日記

今日は気持ちの良い涼しさです。もう夏は居なくなった。秋です。 今日は特に無し。いつも通り。良いことだ。

朝日記

今朝は早起きして早朝出勤します。昨日休んだし。 Kくん,ヒカちゃん,メグたん、全員まだグッスリ寝てます。 ママがお弁当作りで起きてきました。

夜日記

昨日お休みしたので、今日は休日出勤のつもりでしたが。メグたんが「お休みにしなよ!」と言うのでお休みにします。 一日寝て過ごしたら、Kくん,ヒカちゃん,メグたんの生態は観察できませんでした。

夜日記

今日は久しぶりに嫁実家に行ってきました。 8月にお仕事を頑張りすぎて、もう随分疲れた。すこし休憩です。 Kくんは午前中はバスケ部の練習でした。 ヒカちゃんも午前中はバスケクラブの練習でした。 メグたんは午前中に先週末の風邪の残りの薬を貰いに病院…

朝日記

今日は久しぶりのスッキリ快晴。涼しくて良い感じ。 Kくんは期末試験最終日です。なんか元気無く登校して行きました。 ヒカちゃんはノンビリ着替えをしています。メグと一緒にビデオを観てます。 メグたんは朝からニンニンジャーを観ています。何故朝から。

朝日記

今日も大雨です。二つ目の台風の影響。 Kくんは昨日から期末試験です。今朝は着替え中にメグたんと超遊んでます。余裕がある。 ヒカちゃんは朝から子供部屋でマンガを読んでいたり、ランドセルの中身を準備したりしています。ダメ。 メグたんは朝御飯中にKく…

朝日記

大雨台風が静岡浜松に上陸したそうです。今日は大雨です。 Kくんとは朝の準備のすれ違いで顔も見れませんでした。「行ってきま〜す」だけ聞こえました。 ヒカちゃんも顔を見てなかったような。 メグたんは昨日の夕御飯のプリキュアカレーのシールを見せてく…

朝日記

今日も雨です。大雨。 Kくんは遅寝の割にサッサと中学校に行きました。 ヒカちゃんは昨日の月曜練習で疲れて、準備せずに寝ちゃいました。朝、ノンビリ準備しています。別のものを読んでいるのはどうかと。 メグたんは食べている途中で立ち歩いて叱られまし…

朝日記

今朝は昨夜から続く大雨です。蒸し蒸し寒い。 Kくんは土曜日が参観だった為、本日は代休です。 ヒカちゃんは早起きして早く朝御飯が終わりました。しかし何故かランドセルを弄っています。準備してないのか!? メグたんも早起きしてきましたが、風邪気味の振…

夜日記

今日は微妙に暑い日でした。気温はそんなでもないけど湿度高い。 Kくんは「5時間勉強する!」と言ってましたがダラダラしてます。結局2時間半〜3時間程度だったそうです。ゲームもしたし。 メグたんはタレ子を襲名しました。2代目。 ヒカちゃん「まだ私もタレ…

メグたんの聞き間違い

しゃーがんだ、しゃーがんだ、チューリップの花が メグたん「しゃがむ!」と主張しています。

メグたんのマリオカート

夏休み前はまともに運転できてなかったのが、いつのまにかどうにか遊べるようになっている。 こっそり成長してました。