こども観察日記

子供達のおかしな生態の観察日記でした

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

朝日記

今日は普通の晴れですが寒いです。11月も終わり。 Kくんは朝御飯の後、また寝ています。 ヒカちゃんはカップスープをノンビリ飲んでいます。 メグたんはなかなか起きません。ヒカちゃんが起こしに行きました。 幼稚園ではお遊戯会の通し練習をやります。メグ…

朝日記

今日は寒いです。毎日寒暖が変わります。体調注意。 Kくんは昨夜遅寝して、眠くて朝練を休んでいます。勉強を頑張るのも良いけどリズムを守れないのはダメ。 ヒカちゃんはいつも通りノンビリしています。今日はまだお布団に包まっていません。 メグたんはヌ…

朝日記

今日は打って変わって暖かい日です。 Kくんは早くに朝練に行きました。 ヒカちゃんはこの暖かい日にお布団に包まっています。 メグたんは昨夜寝るのが遅かったのでなかなか起きて来ません。 ママがベッドまでお迎えに行きました。メグたんは足を擽られていま…

朝日記

だんだん天気が悪くなります。寒いかも。 今日はみんなで嫁実家に行きます。 途中でヨドバシカメラに寄って天井灯を買いました。リビングのが超暗くなっているのです。 俺は長くなっていた髪を切って貰ってスッキリしました。

夜日記

今日は(今日も?)、超グッスリ一日中寝てました。疲れているのかな。 Kくんは一日お休みです。 ヒカちゃんとママはエキシビションを見に行ってました。 メグたんはガッツリ一人で遊んでました。少しは俺と遊んだり、Kくんと遊んだりしてましたけど。 俺グッタ…

朝日記

今日も超寒いです。日中はまた気温が戻るらしいけど。 Kくんは遅く起きました。朝練がない時は早起きして勉強なのに.... ヒカちゃんは着替えもせずに30分お布団の上でボーッとしています。ダメ。 メグたんは「お腹が空いた」と言って、しっかり朝御飯を食べ…

朝日記

今日は雪が降っています。11月なのに。寒い。 Kくんはバスケ部の朝練に行っています。 ヒカちゃんは朝御飯中に本を読んでいて怒られました。 メグたんは少し遅れて起きて来ました。 今はEテレでコッシーを見ています。

夜日記

今日は寒いです。寒かった。 グッスリ一日中寝てました。グーグー。 Kくんは試合で、ママとメグが応援に行きました。 とは言ってもメグたんは応援はしないでAy坊と遊ぶだけらしいけど。 ヒカちゃんはバスケクラブの一日練習でした。

朝日記

今日は小雨曇りスタートです。午後は暑いくらいらしい。 Kくんはさっさと中学校に行きました。 ヒカちゃんは学校の準備もせずに本を読んでいます。注意されても怒られても止めないのはダメ。 メグたんはポケモンのビデオを強要しています。15分くらいで止め…

朝日記

今日はどんより曇り空です。 Kくんはバスケ部の朝練で早く出発しました。 ヒカちゃんはリビングでノンビリお茶を飲んでいます。 メグたんも起きて、走ってリビングに来ました。 膝の怪我(実は連日同じ場所を怪我した)も治ってきたみたいです。

夜日記

今日は昼間のウチの中は非常に暖かかった。いや暑いくらい。 Kくんは今日は午後から試合に行きます。ママは観戦に行ってきます。 ヒカちゃんとメグたんはお留守番。メグたんはポケモン映画(の録画)を見ています。 俺は年末調整の書類を書いて、CDのリッピン…

昼日記

今日は雨曇りスタート。夜には上がるらしいです。 Kくんは午前中はバスケ部の練習です。さっき帰って来ました。 ヒカちゃんは少し熱があってクラブの練習はお休みです。 メグたんはママと一緒にバスケクラブに行くと言ってましたが、役員会議な邪魔なのでウ…

朝日記

今日は良い天気です。日中は暖かいけど朝は寒い。 今日は特になし。昨日、メグたんが膝に怪我をしました。

朝日記

今日は晴れています。夜は寒いらしい。 Kくんは久し振りの朝練に行っています。 ヒカちゃんは普通にノンビリ登校です。 メグたんは朝御飯の蒸しパンを食べ切らずに立ち歩いています。 トイレ後に手を洗ったか聞いたら、ニヤニヤしてました。え〜。

朝日記

今日も曇り空です。あんまり暖かくならないらしい。 今朝はみんなで寝坊してしまいました。ヤバい。 Kくんはパンを食べて急いで行きました。いやノンビリしてる日より早く出発してます。 ヒカちゃんは修学旅行明けで今日はお休みです。お友達とボーリングに…

朝日記

今日はどんより曇り空。昨夜の雨を引きずってます。 Kくんは今日から中間試験です。昨夜は遅くまで勉強していました。 ヒカちゃんは今日帰って来ます。 メグたんは昨日の芋掘り遠足で疲れたみたいで遅起きです。

朝日記

今日はひんやり曇り空。一応雨は降らない予報だけど。 Kくんは朝御飯の後、お布団に包まって寝てやがります。ママには「勉強でもしとけ!!」と言われています。 KくんのiPhoneは、解約の憂目へのカウントダウンを始めたのでしょうか。 ヒカちゃんは今日から修…

昼日記

今日は良い天気です。今は暖かヌクヌク。 Kくんは今週中間試験だそうです。頑張れよ〜ダラダラしてて、iPhoneを返して貰えるか危うそうだけど。 ヒカちゃんは明日から修学旅行です。しかしこちらも旅行準備や宿題をやりません。 洗濯物を干すとか畳むとか、…

夜日記

午前中はヒカちゃんの学習発表会がありました。 見に行ったら「ママとメグが来るのはいいけど、なんでお父様も来てるの?」と言われました。 本当は お父様 とは言われずに とーちゃん と言われるけどね。 いいじゃん、見に来ても良いじゃん。

朝日記

今日は強風大雨です。午前中だけだけど。寒い。 特に変わったことはなし。 メグたんが次の誕生日プレゼントの話をしています。シルバニアファミリーのおもちゃが欲しいんだって。 お弁当の蓋が閉まってないとかより、メグたんのお話聞いてあげてよ!!

朝日記

今日も寒い! 超寒いっす。 Kくんは学力診断テストの直後なので午前でお終いだそうです。 ヒカちゃんはリビングでボヤボヤしています。あなたも早く着替えなさいよ。 メグたんは駅隣接の商業施設のイベントで踊るそうです。運動会に出れなかったので、2種類や…

昼日記

寒いです。良く晴れてますが。風が冷たい。 朝は少し遅く起きたらヒカちゃんが再度お布団に入ってました。 俺は頭痛で頭が重たくて、Kくんのお布団で寝始めました。 Kくんには「あ、寝てる!」と言われました。 メグたんは遅起きだったので、起きているところ…

FGO

朝、呼符でガチャを引いたらアルテラさんが出て来ました。ふぇっ!? 先週は赤セイバー引いたし青アルトリアも引いたし、どうなっているのかな。

朝日記

今日も良い天気です。でももう冷え冷え。セーターを着ました。 Kくん,ヒカちゃんとも寝坊しています。ヒカちゃんはムックリ起きましたが。 メグたんはなかなか起きてきません。前夜からグッスリ続き。 メグたんはパンを食べてる最中に立ち歩いたので注意され…

朝日記

今日も良い天気です。が寒い感じ。もう冬か。秋、短いなあ。 今日は特になし。少しみんなで寝坊しました。

ちくわツリー

メグたんとお風呂でお話ししてたら「チクワツリー」とか言い始めました。 メグ「あ、違った! チックワツリーだった!」なんだそりゃ。 どうもハロウィンのことのようです。うーん、大体あってる。(^^)

夜日記

今日も良い天気です。さっぱりスッキリ。 Kくん,ヒカちゃん,メグたんとも特に用事はなく、今日はウチでゆっくりしています。 ママもバザーで疲れたのでゆっくり休憩です。俺もぐっすりお昼寝してました。

夕日記

今日はとっても良い天気でした。お出掛け日和。 ママは幼稚園のバザーの係で、朝早くから出掛けています。 メグたんとヒカちゃんはバザー開始から出席します。それまでWiiUでスプラトゥーンで遊んでいます。 俺とKくんは四十九日法要に行って来ます。日が経…

朝日記

今日は良い天気です。涼しいけど日向はポカポカ。 Kくんは朝御飯後にお布団に包まっています。何故。ママには遅くまで遊んでるからだろと怒られています。 ヒカちゃんも着替えの最中にお布団に入っています。そんなに寒くないんだけどなぁ。 メグたんは「脱…

昼日記

今日は良い天気です。スッキリ暖かい。まぁ昼間だし。 Kくんは午後から練習試合に行ってます。 ヒカちゃんはバスケクラブの一日練習です。 ママとメグたんは、ヒカちゃんの昼御飯のお弁当を届けに行きました。 俺は、今日の午前中が会社事務所が点検停電でし…