こども観察日記

子供達のおかしな生態の観察日記でした

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

朝日記

今日は良い天気です。すっきり。 Kくんは早起きしてDuel Monstersのカードで遊んでいました。 ヒカちゃんは起きたけどお布団でゴロゴロ。寒いからって言ってたけど、そうか? メグたんは二度寝でグッスリしてました。着替えを取りに行ったら起きました。 メグ…

夜日記

今日は雨の中、お買い物に行ってきました。会社用のGbE-SW-HUBを買いに。 午前中からKくん,ヒカちゃんと一緒に電車で移動。到着頃に丁度御昼時だったので、マクドナルドで昼御飯。 買い物してからデザートを食べる予定だったけどお店が混んでたので撤退。 ウ…

最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。

恒例の今期の、なぜ見てしまったんだろう枠。 1話2話あたりの変態方向はすぐに影をひそめてしまった。放送時間枠を遅くさせられたのだし、そのまま突き進めば良かったのに。 その後はただのグダグダアニメに。別に何も話は動かない。最終話のオチもつまらな…

ノラガミ

OPとEDの歌が良かったです。あと作画も良かった。 話はもうちょっと何とかならなかったのか。漫画原作なんだけど、集約のさせ方とか。 まだアニメに切り出すには適した状況じゃなかったんじゃないか?キャラは悪くないんだけど。 ひよりちゃんは、なんかグッ…

昼日記

今日も良い天気。俺は外に出ないけど暖かそう。 Kくん,ヒカちゃんはバスケクラブの練習の後、卒団式に出席です。小学生のクラブなので、この時期 6年生が卒団になるのです。 ママは昼のクラブ保護者会に行きました。メグたんも一緒。 メグたんは出掛ける時に…

朝日記

今日も暖かい。昼間は暑いくらいらしい。 メグたんが先に起きたけど、誰も起きてなかった。また戻ってきました。 Kくんはうつ伏せで寝ていたせいで、ほっぺたに赤いところが出来てます。 ヒカちゃんはチャレンジタッチが来てから、貯めずに課題をやってます…

昼日記

今日は霧雨です。ちょっと寒い。春の寒さ。 Kくん,ヒカちゃんは部屋の片付けをしています。通路部分を片付けないので遣り難そうです。 気付いたらヒカちゃんのデスクライトの発光部にシールが貼ってある。俺「ダメじゃん!」ヒカ「勝手でしょ!」いやダメだ。 …

朝日記

今日は曇り空です。午後は雨降りらしい。 メグたんは妙に早起きをしてリビングに走って行きました。ヒカちゃんが先に起きてた模様。 Kくんはグッスリまだ寝てます。 ヒカちゃんは届いたチャレンジタッチの設定をしてます。サーバーが超混みで進まなかった。

朝日記

今日も暖かい感じ。着込んでると暑いくらい。 Kくん,ヒカちゃんは今日で終業式です。学年終了。 昨夜メグたんに「いっしょにねるよ!」と言われました。一緒にベッドに行ったら朝でした。 夕御飯食べてないのでお腹が空いた。

朝日記

今日も暖かい感じ。もうすぐ春ですねぇ。 Kくん,ヒカちゃんは今日で授業終了です。春休み目前です。 メグたんは朝御飯に餡ドーナツを食べてます。最初、パンドーナツって言ってました。

朝日記

今日も良い天気です。お出掛け日和。俺は出勤ですが。 しまじろうはスーパー袋に入れられて、ばいきんまんに悪いことをされてます。(というメグたんの設定) Kくんは何故か朝風呂に入ってます。別にいいけど。 ヒカちゃんはメグと一緒にドラえもんDVDを見ます…

Kくんの靴

内側の爪先のほうがスゴくボロボロになってる。 今日もあれを履いて行ったのかしら。 ちなみに卒業生のことはこの靴で見送ったそうです。

朝日記

今日もいい天気。暖かくなるらしい。俺は今日も出勤。 Kくん,ヒカちゃんはバスケクラブの試合に行きました。サトウ杯という大会なのですが、誰が佐藤さんなのか誰も知りません。 メグたんとママも一緒に行って応援です。 メグ「バスケのしあいだからいっしょ…

朝日記

今日は良く晴れて気持ちいい。そんな中、俺は出勤です。 メグたんが洗濯物の取り込みのお手伝いをしています。何故か俺の股の下を通ります。 メグたんが壁に貼ってたかびるんるんのシールをテーブルに貼り直してます。ダメでしょ。 Kくん,ヒカちゃんはゴロゴ…

昼日記

今日は雨降り。冷えるなあ。 今日は卒業式です。ヒカちゃんは全校集会に出てすぐ帰ってきました。 Kくんは卒業式の在校生側です。卒業式に出てから帰ってきます。 メグたんはトミカのDVDを見たり、ヒカちゃんに腕輪を作ってもらったり。 腕輪とネックレスを…

朝日記

今日は昨日より冷たい感じだけど暖かい。 Kくん,ヒカちゃんもそろそろ終業式です。あと4日くらい。 メグたんがニャーニャー、ヒカちゃんがワンワンと言ってケンカ遊びしてました。楽しそうですね。

朝日記

今日も暖かい。九州では桜の開花が始まったって。 メグたんはブロックロケットを作って、抱っこで寝かせてました。 Kくん,ヒカちゃんは顔も合わせてません。俺が寝坊してたから。

朝日記

今日も暖かい。そろそろ厚着も終了かな。 メグたんが珍しく行ってらっしゃいのチュとタッチをしてくれました。メグ「気を付けて行ってくるんだよ〜」だって。

朝日記

今日は暖かい春めいた感じ。もう冬も終わりだ。 今日はヒカちゃん,ママが親子劇場のサークル会。俺がお仕事に行くのでKくん,メグたんも一緒に行きます。 珍しくみんなお出掛けになりました。 Kくんとメグたんが言い合いをしてました。11歳と2歳の戦いです。…

朝日記

今日はよく晴れて良い天気。でも今日もお仕事です。 Kくん,ヒカちゃんは今日はバスケクラブの練習はありません。久しぶり。 Kくんはサークル会に出掛けました。 ヒカちゃんはノンビリ朝御飯を食べた後、ボンヤリしてます。 メグたんは朝の歯磨きの後にヴェッ…

朝日記

今日は晴れて良い感じ。 今日は特になし。メグたんは普通に好調でした。

朝日記

今日は午後大雨らしい。今は妙な湿度で汗が出る。 Kくんとヒカちゃんが朝からケンカしてます。もううるさいから止めてよ〜 メグたんが「ジャムおじさんとパパがケンカしてるの」と言ってます。いや、お父様はケンカしてないから。

昼日記

昨日が夜遅くてちょっとグッタリ。午後から出勤です。 Kくん,ヒカちゃんは元気に小学校に行ってます。 メグたんはお外に遊びに行ってます。でも朝御飯をちゃんと食べなかったらしい。

朝日記

今日も朝は寒い。日中は暖かくなるらしいけど。 昨日は特に事件もなく。その事が驚き。 今朝はKくんに起こして貰いました。背中をマッサージ。もっと力強くやってちょ。 後からヒカちゃんも来てお手伝い。二人揃うとケンカが始まる。 メグたんはキョウリュウ…

朝日記

今日もまた風が冷たい。 Kくんは元気に出ていきました。が、体操着と上履きを忘れて戻ってきました。 ヒカちゃんはゆっくり朝御飯を食べてます。その後ゆっくり登校。 メグたんは俺が着るシャツのボタン留めを手伝ってくれました。

夜日記

Kくん,ヒカちゃんはパジャマに着替えた後、消されたテレビをまた点けて見てたそうです。 俺が帰ってきたら、ふたりでママに御説教されてました。ついさっきまで見てたみたいです。 ふたりともダメ!

朝日記

今日はお仕事に行ってきます。他人がいると進まない件がある。 メグたんがヴェッポを床に置きっぱなしにしてママにダメ出しされました。メグ「ゴベンナザイ〜」何故怪人声。 Kくん,ヒカちゃんは久しぶりに用事のない日。朝から仲良く小競り合いしてます。

夜日記

今日はやっと確定申告を書いてみた。意外と短時間で終わる。 終わると「去年も短く済ませられたな」と思い出す。毎年書き始めるまで、えらく時間がかかりそうだと思うのだけど。 Kくんはバスケクラブの一日練習の後、コーチ達の練習試合を見学に。ヒカちゃん…

夜日記

今日もまた寒い。 朝、メグたんとママが、ぐるぐるドカンを踊ってました。メグ「いっしょにやって!」だそうで。 メグたんは鼻風邪を引いたので鼻水が垂れてます。

未来日記

未視聴で残ってたのを見た訳ですよ。 なんじゃこりゃ。超面白いやんけ!ああ〜、今まで見てなくて損した。あぶなかった。 元祖ヤンデレの(本当に元祖かは全然知らんけど) 由乃さんがマジ本物でちょっとビビる。 まあこれは、なんですか。ちょっと ほむほむ と…