こども観察日記

子供達のおかしな生態の観察日記でした

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

朝日記

今日は超寒いです。もう秋終了です。寒い。 Kくんはママに起こされてもなかなか起きません。良いのか副部長。頑張れ!! ヒカちゃんはまだグッスリ寝ています。 同じくメグたんもグッスリ寝ています。 俺はやっぱり始発では出勤出来ませんでした。一時間早く出…

夜日記

今日もお休みです。もう体力限界。キツいなぁ。また一日寝てました。 Kくん,ヒカちゃん,メグたんも一日特に何も用事なし。ウチでボンヤリしたりお勉強したりしてました。

夜日記

はあ疲れた。久しぶりの休日。一日(ついさっきまで)寝てました。 みんなは髪を切って貰いに、嫁実家に行っていました。 Kくんは午前中はバスケ部の練習に。 ヒカちゃんもバスケクラブの午前練習に。 メグたんは前髪パッツンで短く切って貰いました。背は高い…

朝日記

今日は超曇ってます。夜は雨らしい。傘持ってきた。 Kくんは今日は中学校に行きたくないらしいです。なんかダメな日もあるだろうけど、やり過ごし方も大事。 ヒカちゃんは今日は寝っ転がる場所がありません。無理な場合は、寝っ転がらないでもどうにかなるら…

朝日記

今日もスッキリ良い天気です。良い感じ。 Kくんは俺が起きる前にバスケ部の朝練に行きました。 ヒカちゃんはずーっとお布団に転がっています。ゴロゴロ病か!? メグたんは「セイヨーセイヨー」と歌っています。 なんじゃそれ。西洋? 欧米?

朝日記

今日も良い天気です。昨夜は急に小雨模様になりましたが。 Kくんは眼と喉が痛いと言ってお布団で転がっています。でも眼鏡を掛けてキョロキョロしてるんだよな。なんだろう。 ヒカちゃんも着替えの時にお布団で転がり始めました。なんだろう、この転がり兄姉…

朝日記

今日もスッキリ秋晴れです。良い感じ。 Kくんはバスケ部の朝練で俺が起きるより早く出発しています。昨日はバスケクラブの月曜練習にも参加して遅く帰って来てたのに。感心。 一緒に月曜練習に行ってたヒカちゃんは、お布団に転がっています。「寒い」とか言…

朝日記

今日も涼しい天気です。快適な秋。 Kくんは早目に中学校に行きました。バスケ部の練習かな。 ヒカちゃんはまたお布団に倒れています。 メグたんは早起きしてリビングで遊んでいました。今はコーンフレークをバリボリ食べています。 実家に行って書類の整理を…

昼日記

今日はスッキリ秋っぽい天気です。涼しくて良い感じ。 ヒカちゃんはバスケクラブの大会に行っています。毎日忙しい。 ママとメグたんとKくんも応援に行きました。Kくんは面倒臭そうにしていますが、監督は「偶には顔を出せ」と言ってるそうですよ。 俺は実家…

夕日記

今日はKくんは文化祭、ヒカちゃんとママはエキシビジョン&試合観戦で夜まで居ないです。俺とメグたんでお留守番です。 メグたんはWiiUをやったりしていましたが、自転車やりに行きたいと言い出しました。そういうことで二人で外に出掛けました。なんかもうメ…

朝日記

今日は特になし。 昨日、メグたんは幼稚園の秋恒例の徒歩遠足に行きました。歩いて行けるところに小さい動物園があります。 昨夜、俺が帰ったら色々話をしてくれました。

朝日記

今日は良い天気です。最近微妙に暑かったり。変な感じ。 Kくんは喉が痛いそうです。風邪気味らしいですが。節制しないところは自業自得。 ヒカちゃんは久しぶりに子供部屋の片付けをコンプリート。Kくんの机の下にはプリントが散らかってますが。 メグたんは…

朝日記

ちょっと体力負けの体調不良。午後からお仕事に行きます。 そういう訳でお子さん達とは顔を合わせていません。みんな元気に学校,幼稚園に行きました。

朝日記

今日は晴れました。路面は濡れてるけど。涼しくて良い感じ。 Kくんはさっさと出発しました。相変わらずヒョロっとしています。 ヒカちゃんは今日もお布団に転がっています。ダメ。 朝御飯のパンを食べているメグたんを見ていたら、俺は出発するのが遅くなり…

朝日記

今日は霧雨スタートです。何と無く身体が重い。 Kくんはお腹が痛くてトイレ後に転がっています。大丈夫? ヒカちゃんは少し遅起きで、朝食を食べています。 メグたんはサンタさんに手紙を書いています。なぜこんな早目に書き始めたんでしょうか。

夜日記

今日は午前中から、兄&兄嫁とのお話会に行きました。 午後から仕事に行こうかと思って、その前に本屋に行きたかったので店舗確認しました。有隣堂,あおい書店,丸善が駅近くにあります。 有隣堂はいつの間にか、店舗面積が2/3くらいになっていて、技術書がな…

昼日記

今日は良い天気です。スッキリ。暑すぎず丁度良い。 Kくんは午後からバスケ部の練習らしいです。 ヒカちゃんはバスケクラブの午前練習に行ってます。 午後はママがクラブの役員会議があります。メグたんは一緒に行って、ヒカちゃんと遊んで待ってる予定。 メ…

夜日記

日記、忘れてた。 Kくんは頑張って朝起きてます。とーちゃんマジ切れで、ちゃんと起きないとiPhoneは破壊されます。 頑張れよ〜>Kくん ヒカちゃんは朝はどうしてたかな。よく分かんない。 メグたんは最近俺に冷たくて、返事をしてくれないのですが、今朝は…

朝日記

今日も涼しいです。曇ってて暗い。 Kくんは昨夜、iPhoneを弄ってばかりでお説教されました。弄って遊ぶ時間は睡眠時間を削って作ることになりました。 ヒカちゃんは今日はサッサと着替えて準備しています。 メグたんは最初は幼稚園に行くと言っていましたが…

朝日記

今日も涼しい良い感じの日です。秋っぽい。 Kくんは早起きしていましたが、早くからポチっています。ママ曰く「勉強もしたらしいけど、やり過ぎで心象が悪い」 ヒカちゃんも早起きでしたが、お布団に転がっています。「寝っ転さん」とコメントしたら、そうだ…

朝日記

今日は急に寒くなりました。気付けば10月も初旬が終わってます。 Kくんはバスケ部の朝練でサッサと出発しました。 ヒカちゃんは朝から机に向かって勉強しています。 メグたんは手足口病で喉まで痛くなってしまいました。本人もこちらも大変です。

朝日記

今日は曇って涼しいです。ウチは運動会欠席。 Kくんは土曜夜にインストールしたモンストを既に6時間やっていることが発覚。昨夜レベル42になっていることが見付かり、先程アプリ稼働時間を確認されました。 二日間(冷静に考えると一日?)でこれだけやってるの…

夜日記

グッタリした一日。一日グッタリ。 メグたんも熱がまだあってたまにグッタリ。はやく治ってね。

夜日記

運動会は天候危険を回避して月曜日開催になりました。幼稚園としては珍しく良い判断じゃないか? しかし残念ながら、メグたんが発熱中です。手足口病みたい。一生懸命頑張って練習準備をしてたのに、これでは出られません。 手足口病は治癒証明を貰わないと登…

朝日記

今は涼しくて良く晴れてますが、明日は昼に雨らしい。運動会なのに。 Kくんは久しぶりに早く出発しました。 ヒカちゃんは「早く行こうかな」と言ってますがテレビを見ています。 メグたんは何度俺が「おはよう」と言っても答えてくれません。ニヤニヤしてい…

朝日記

今日は良い天気です。10月と言うのに暑くなるそうです。30℃。 Kくんは昨夜LINEのアプリを消してみて再ログイン出来なくなりました。16GBモデルなのに3GBもアプリデータがありました。 当該領域にも知見のある技術者としては、なんと無駄な贅沢かと感じる。外…

朝日記

今日は晴れてますが週末は天気が悪くなりそう。運動会なのになぁ。 お子さん達は、俺が帰って来てから早出まで、グッスリ寝ています。 Kくんとおはようの挨拶だけしました。

朝日記

台風の隙間の晴れの日です。湿度が高い。 Kくんはバスケ部の朝練で早く出発して行きました。 ヒカちゃんは机に向かって何かしています。なんだろ? メグたんはピタゴラの こんなことできません を見てます。「なんで!? なんで!?」と驚いています。

朝日記

また台風が近付いて来ています。今朝もまた湿度が高くて苦しいです。 Kくんはバスケ部の朝練なのに、なかなか起きて来ません。声を掛けたらやっと起きました。 最初は30分前の6:00に起きたけど、また寝たと言ってました。そのヌルい感じが寝坊のもと。 ヒカ…

夜日記

今日は少し暑く、すこし涼しい感じの日。 Kくんは池袋に遊びお買い物に行きました。なんかアニメイト恐いらしい。なんか目的が果たせず、その後秋葉原に行ったようです。 ヒカちゃんは一日お休み、メグたんは夕方は俺と遊んでました。