こども観察日記

子供達のおかしな生態の観察日記でした

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昼日記

今日は超天気が良いです。スッキリ。 でも俺は疲れでグッタリなので、引き籠ってお休みです。 Kくんはウチでダラダラしたり、遊んだりしてます。 ヒカちゃんは今日もバスケクラブの練習でした。 メグたんはママと一緒にバスケクラブに行ってました。クラブ役…

昼日記

今日はとっても良い天気です。 Kくんは午前中バスケ部の練習に行っていました。 ヒカちゃんは将棋盤を弄って遊んでいます。 メグたんはベランダで遊んでいます。 俺は久しぶりにグッタリお休み。体力回復に徹します。

朝日記

今日は大雨スタートです。 Kくんは眠くて朝練に行かなかったらしいです。ダメじゃん。 ヒカちゃんはいつも通りノンビリ出発です。 メグたんはママがトイレに行った隙に泣いてました。(?)なんか寂しくなっちゃったのかな?

朝日記

うって変わって曇り空です。空気が重たい。気圧かな。単に疲れているのか。 Kくんは今日はノンビリ出発です。運動会は特に出場しないらしい。 ヒカちゃんはリレーの練習で早く出発しました。 メグたんはヨーグルトを食べてます。

Bluetooth Earphones

音ゲーやるとタイミングずれててダメだコリャ。

朝日記

今日も良い天気です。気持ち良い暖かさ。 Kくんは寝癖直しで髪を濡らしたら、「なんかペッタンコになった」と言っています。 そりゃそうだ。もっと乾かせ。 ヒカちゃんは朝御飯後、ボンヤリ自分の机に座っています。不思議少女。 メグたんはチーズトーストが…

朝日記

今日は快晴、良い天気です。 Kくんはバスケ部の朝練で早く出発しています。 ヒカちゃんは着替え中なぜか寒いと言って毛布に包まりました。えー。 メグたんはママにくすぐられて超喜んでいます。

夕日記

薄曇り。どんより天気です。 みんなウチでぼんやりノンビリしています。 俺も久しぶり2週間ぶりのお休みです。はー疲れた。寝る。

昼日記

今日は薄曇りだけど暖かい日です。 Kくんは昼頃からバスケ部の練習です。 ヒカちゃんはバスケクラブの練習に行っています。 メグたんはママと一緒にバスケクラブに行ってきます。ママがクラブ役員の仕事で監督に呼ばれているのです。 俺はこれからお仕事に行…

朝日記

今日は超スッキリ、快晴です。歩くと少し暑いくらい。 Kくんは珍しくノンビリ準備しています。 ヒカちゃんもノンビリ準備しています。 メグたんは起きる直前に笑っていました。可笑しい夢を見ていたんだそうです。 天井からジバニャンがぶら下がっていたそう…

朝日記

今日は夜に雨が降るらしいですよ。 Kくんはバスケ部の朝練に行きました。早出で顔も見なかったです。 ヒカちゃんも早く準備が終わって朝勉してます。 メグたんは昨夜は夕御飯の途中で寝てしまいました。今朝は早起きして朝御飯の後にEテレを超ガン見してます…

朝日記

今日も良い天気です。ちょっと風が強くて涼しい。 Kくん,ヒカちゃんは普通に学校に行きました。 メグたんも今日は元気に幼稚園に行きました。 ヒカちゃんが小学校最後の運動会でリレーの選手に選ばれました。スゴいなぁ。でも代表選びでは手を抜いて走ったっ…

朝日記

今日も良い天気です。スッキリ。 Kくんは子供部屋で何かあやしい行動をしています。 ヒカちゃんは何故かお布団に倒れています。 メグたんは倒れた姉の背中で土下座しています。何故背中の範囲に収まるのか。 今朝は珍しく俺が一番に出発でした。

朝日記

今日も良い天気です。暖かい良い感じ。 Kくんは早目に中学校に行きました。 ヒカちゃんはノンビリ小学校に行きました。 メグたんは「着替えを急がなきゃ!!」と頑張っていましたが、ゲームは帰って来てからと言われて「もう行きたくない」と言い始めました。 …

朝日記

昨日から泊まりで徹夜仕事をしています。夕方帰ります。グッタリ。

昼日記

今日も良い天気です。少し雲はあるけど暖かめ。 Kくん,ヒカちゃんはそれぞれバスケの練習に行ってます。 メグたんは俺の手を頭に乗せて、グルグル回っています。何をしたいのか不明。 だんだん顔が上を向いてしまうので、手が鼻に来てしまいます。 俺は今日…

朝日記

今日はやっと久しぶりのスッキリ晴天です。 メグたんはご機嫌ナナメで、グダグダ出発でした。「今日は幼稚園行きたくない〜」だそうです。 頑張って行ってきてね!! Kくんとヒカちゃんは、俺が遅出なので顔も見ずでした。 俺は今朝は、近くの客先直行からなの…

朝日記

今日も朝は小雨です。なんかグッタリします。 Kくんは朝練で早起きして出発しました。 ヒカちゃんは定刻に起こされました。パンを食べています。 メグたんも早く起きてきました。何も言わずひっそりリビングに登場。 俺も今日は早目出勤です。実作業に時間が…

朝日記

今日は小雨スタートです。天気予報より悪い天候。 Kくんはスポーツテスト予定でしたが天候から取り止めです。急いで授業の準備を切り替えてます。 ヒカちゃんもなんかランドセルの準備をしています。 メグたんは朝からペースが早いです。パンを食べ終えた後…

朝日記

今日も寒いです。でも良い天気です。 Kくんは今期からバスケ部で朝練が始まりました。今日からそれに参加で早起きして出て行きました。 ヒカちゃんはノンビリ出発です。今日から給食です。 メグたんもノンビリ着替えています。途中でオモチャで遊んだり。 俺…

朝日記

近くの客先直行からでノンビリ出発でした。

朝日記

今日も良い天気です。スッキリほどじゃないけど。 メグたんは早起きして、スーパーヒーロータイムを見ています。最初はテレビがつけられないで泣き付いてきました。 Kくんはまだグッスリ寝ています。 ヒカちゃんはメグたんと一緒にテレビを見ています。 俺は…

夜日記

今日はよく晴れた暖かそうな日でした。でも外には出なかった。 Kくんは午前中は中学校、午後はバスケ部の練習でした。 ヒカちゃんはバスケクラブの練習でした。 メグたんは土曜日だけど幼稚園がありました。 ママは幼稚園の送り迎えや、中学校の授業参観や、…

朝日記

今日は晴れてます。もう寒さは無くなりました。 Kくんはさっさと中学校に行きました。早いです。 ヒカちゃんはノンビリ着替えています。 なんかこの二人は毎日変わりません。 メグたんは早起きしました。俺にお手紙を書いてくれてます。 メグたんも今日から…

朝日記

今日は大雨です。昼頃は嵐の様相だそうで。 Kくんはさっさと中学校に行きました。 ヒカちゃんはノンビリ着替えています。イメージトレーニングでもしているのでしょうか。 メグたんはパンを食べています。まだ幼稚園は始まりません。

朝日記

今日は晴れて、もう暑そうです。セーター要らない。 Kくんはさっさと中学校に行きました。素早い。 ヒカちゃんもキッチリとテレビを見てから小学校に行きました。 メグたんはまだグッスリ寝ています。明け方に、迷子になった夢を見て泣き起きました。 難儀な…

朝日記

今日は雨です。ビチョビチョ。 Kくん,ヒカちゃんは今日が始業式です。中学2年生と小学6年生になりました。 メグたんはギリギリ起きてきました。いつも通り「ママ〜」と呼んでいます。

朝日記

今日は小雨スタートです。蒸し蒸し暑い。 Kくん,ヒカちゃんはそれぞれ始業式の準備登校です。短い春休みもお終いです。 メグたんは朝はご機嫌ナナメです。ママに貼り付いています。

夜日記

今日は雨のち晴れ、まあまあ暖かかった感じ。 最近メガネの度数が合わなくて、焦点が合いにくかったのでメガネのを新調しに行きました。 高かった。げんなり。

昼日記

今日は曇って寒いです。マジさむ。 Kくんはママに言われて勉強をやってます。 ヒカちゃんは本を読んだり、トランプで遊んだりしています。 メグたんは家族ごっこ(ままごと、ですね)をしたりひらがなのお勉強をしています。 俺はプレッシャーが減ったので、ノ…