こども観察日記

子供達のおかしな生態の観察日記でした

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昼日記

今日はどんより薄曇りです。涼しいのは良いけれど。 メグたんがしまじろうのワーク6月号をやっています。随分残してるじゃないですか。 Kくんもヒカちゃんも来た日に全部やっちゃってたから意外。 俺は月末最終日なので管理業務締めで出勤です。

朝日記

今日はスッキリ良い天気です。 メグたんは今日も早起きしました。やっぱりリビングで倒れています。 シャキーン! を見終わってテレビを消しました。

朝日記

昨夜遅くから降り出した雨が、ずーっと続いています。超ビショビショ。 メグたんは今日もリビングで倒れています。Eテレの みいつけた をガン見中です。

朝日記

今日も涼しい良い天気です。スッキリ。 メグたんは今日もリビングで倒れてEテレを見ています。 なかなか朝御飯を食べ始めません。 俺は少し早起きしたので、少し早く出勤です。

朝日記

今日もスッキリ良い天気です。 ヒカちゃんは早くに朝練に出発しました。 メグたんはコレナンデ商会の後、みいつけた を見ています。ママには「あれ、止めるんじゃなかった?」と言われています。 メグたんは運動会の練習があるみたいですよ。

朝日記

今日はスッキリ良い天気です。良い感じ。 寝付くのが遅くなって俺ママとも少し寝坊。ヒカちゃんに起こされました。 メグたんは大きなパンを食べています。しっかり食べとけ!

夜日記

今日も涼しい一日でした。 メグたん,ヒカちゃん,Kくん,ママで髪を切りに嫁実家に行ってます。 俺はやっぱりグッタリで今日も一日寝てました。 どうも長期仕事キツいで体力激減かなぁ。歳だし。

昼日記

今日は全力でドンヨリ曇り空です。涼しいのは良いけどなんか重い。 お仕事行こうか悩んでたけど、今日はお休み。まだまだ体力回復が足りないなぁ。

朝日記

今日は晴れてるけど少し湿度がある重たい感じ。ダルい。 メグたんは早起きしましたが、クッションに埋もれています。 俺も少し早く起きたので、早目に出勤です。

朝日記

今日はスッキリ秋晴れです。いい感じ。 メグたんは早めに起きました。起きる直前、ベッドで手を伸ばしてきました。 ちょっとだけ手を繋いで寝てました。 幼稚園バッグに深海2017で買ったニュウドウカジカのバッグチャームを付けて貰ったそうですよ。

昼日記

どんより曇り空です。涼しいのは良いけど少し雨が降りそう。 今朝はなんかダメな感じに寝不足でダウン。午後出勤します。体力ゼロっぽい。

朝日記

大きな台風も通り過ぎました。昨日からスッキリ天気です。また一旦暑くなるそうです。9月も終わるのに。 メグたんはまだ寝ています。少し寝るのが遅かった。 ヒカちゃんは一人で起きて朝練に行きました。 Kくんは今日が誕生日です。おめでとう!

夜日記

今日は疲れていたのでお仕事行くのはやめてお休み。ふぁー。

夜日記

今日は超寝りでした。ぐっすり。 台風大変だったみたい。ウチの近くは大雨だけ。これから接近してくるみたいです。 今は降ってないぐらいの音。小休止かしら。

深海2017

意外と混んでいて、特別展入場まで80分待ち。 一旦レストランでオヤツを食べて、少し常設展を見ました。 入場してもかなり混み混み。思ってたより不思議な生き物や、巨大生物が少なかった。 ちょっと疲れました。

昼日記

今日は国立科学博物館に行って来ます。特別展 深海2017を見てきます。 メグたん,ヒカちゃん,ママ,俺で行きます。Kくんはお留守番。もう集団行動は拒否るらしいです。 メグたんは出発直前にヒカちゃんと遊んでて、ちっちゃい不満で泣きました。その後ずーっと…

朝日記

今日は少し曇り空です。涼しい感じ。 メグたんは昨日園外保育で大師公園に行って来ました。このタイミングで腕も顔も真っ黒に日焼けして来ました。 とっても楽しかったそうですよ。 今朝はその疲れでなかなか起きませんでした。

朝日記

今日は涼しい感じです。スッキリ。 メグたんはまだ少し眠そうです。が、ZIP!のランキングコーナーを熱心に見ています。 ディズニーの悪役のコスプレして見たい順位をやっていました。 ふぁー、疲れた、眠い。今日は早く帰りたい。

朝日記

今日は晴れてますが湿度が昨日から高いです。 メグたんがなかなか起きてこなかったので俺が起こしに行きました。 身体をトントンと叩いたら、直ぐに起き上がりましたがまだ眠そうです。「眠いの?」と聞いたらコックリ頷きました。 もう一回ベッドに倒れまし…

朝日記

今日は小雨スタートです。湿度が高くて苦しい。 メグたんは起きてきましたがクッションに倒れました。まだ眠そうです。 俺も土日休んだけど眠いです。

朝日記

今日はよく晴れてて少し暑い感じです。 メグたんはママと俺が起きたのと同時に起きてました。いつもより少し早起きです。 デザインあ とコレナンデ商会を見てから朝御飯を食べ始めました。

夜日記

今日は特になし。ゆっくり休みました。 ママも喉が痛くて具合が悪いです。はやく良くなれ〜

夜日記

日陰は涼しく、日向は暑い感じ。もう秋直前です。 Kくんの髪が長くなっていたので嫁実家に切りに行きました。俺も少し長くなってきていたので同行。 メグたんが熱望していた帰宅時にマクドナルドでハッピーセットを買って帰りました。

朝日記

今日もドンヨリ曇り空です。 Kくんも昨夜説教されました。iPadで遊んでいるからです。なんか言い返していましたが、画面を消すのはいただけません。 メグたんは遅めに起きて、ガラピコを見ていました。お陰で朝御飯を食べる時刻が遅くなっています。 時計を…

朝日記

今日もドンヨリ曇り空です。降りそうでギリギリ降ってない。 メグたんはなかなかシャッキリ目が覚めません。ママと指相撲を始めて元気が出て来ました。 ヒカちゃんは昨夜お風呂の後にビデオを見始めようとして説教されました。何故一日二日が我慢出来ないの…

朝日記

今日はドンヨリ曇り空、もう少しで雨になりそうです。 Kくん,ヒカちゃんは今日から期末試験です。ヒカちゃんは昨夜も余裕を見せてテレビを見ていました。ダメ。 メグたんは寝起きがグダグダです。 雨が降りそう、という話をしていたら「雨ヤダ」と言って泣き…

朝日記

今日も涼しい良い感じの天気です。 Kくんは今日も36.9℃あってお休みです。明日から期末試験だし、キチンと身体を休ませて治しとけよ〜MineCraftやって遊んでちゃダメです。 メグたんは朝からご機嫌ナナメです。眠いんだって。 昨夜、眠くないって言って寝る…

朝日記

今日は小雨っぽい悪い天気。ドンヨリ週始めです。 Kくんは37℃の発熱で中学校をお休みします。早く良くなれよ〜 メグたんはコース登園無しで幼稚園に直行です。「早く行きたい〜!」と言っています。 待ってるのが退屈みたいですよ。

朝日記

今日も涼しいです。日射しも強くなくすっかりいい季節になりました。 メグたんは一人で人生ゲームをやっています。参加プレーヤーはぬいぐるみの、プー,クー,シロだそうです。 でも準備段階のごっこ遊びで全然進みません。大変です。 今日はお仕事に行ってき…

昼日記

今日は涼しくてとっても良い天気です。一昨日と昨日の雨ですっかり夏も終わりました。(本当か?) 歯医者の後に仕事に行くつもりだったけど、思ったより時間が掛かりました。 今週は疲れたなぁ。なので、今日はお休み。明日行きます。 ママとメグたんはターミ…