こども観察日記

子供達のおかしな生態の観察日記でした

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

朝日記

今日はスッキリ良い天気。晴天です。暖かいみたいですよ。 メグたんは足の裏のイボ治療に行きます。昨日の夜から泣いています。痛いんだよね。その未来に怯えて悲しくなっているのです。 俺は月末調整もあって休日出勤しに行きます。ふえー。

夜日記

今日はグッタリお休みです。 そいだけ。特になし。

朝日記

今日は涼しい感じの朝です。良い天気。 今朝もメグたんは絶好調にご機嫌ナナメです。話しかけても返事をしてくれません。 話しかけないのもダメだし、返事がないのが普通になるのもダメだし。 なかなか困りモノです。

朝日記

今日は小雨スタートです。一応朝だけっぽい。 メグたんは遅寝早起きで超眠そうです。すごくご機嫌がナナメです。 俺は昨夜帰宅後すごく眠くて夜御飯も食べずに寝てしまいました。早起きしたので早目に出勤です。 ああ腹減った。

朝日記

今日は少し曇っています。涼しい感じ。 メグたんはまだ少し眠いらしいです。「おはよう〜」と言っても返事をしてくれません。 抹茶プリンの底にカラメルが無くて「あれ〜?」と言っています。でもまだご機嫌ナナメなんです。

朝日記

今日もスッキリ良い天気です。 今日は特になし。週頭からもう疲れた。

朝日記

今日は少し曇っています。でも暑くなるらしいよ。 メグたんは昨夜は夕御飯中に睡魔に敗北しました。よく寝て早起きしています。 昨日の買い物でダルダルソックスの代品を買って来ました。でも何故か俺には見せてくれません。 「しゃー!!」と威嚇されました。

朝日記

今日は俺は休日出勤をしに行きます。最近、期初でいろいろ忙しくて廻ってないのよね。 メグたんは超元気にお喋りしながら動物積木で遊んでいます。 後で昨日の買い物のリベンジに行くらしいです。 昨日と違ってスッキリ良い天気です。

夜日記

今日は夕方、ママとメグたんと俺で買い物に行ったのですが。ターミナル駅まで歩いていく途中で、メグたんが電柱に激突しました。 ちょうど幼稚園の前を通っていて、3人ともボンヤリ中を見ていたところ、メグたんと手を繋いでいたママが気にせず手を引っ張っ…

朝日記

今日は厚い曇り天気です。ドンヨリ。一応雨は降らないらしいけど。 メグたんはなかなか起きて来ませんでした。昨夜は俺の方が先に寝てしまいました。 起きて一言目は「幼稚園行きたくない」だったそうです。いやいや、毎日楽しんで来てるじゃん。

朝日記

今日も良い天気です。日中は前日比少し涼しいらしい。 メグたんは寝起きが悪くてまだ眠いらしいです。物凄くご機嫌ナナメです。 そんな今朝はママの背中に乗ってリビングに登場。あれ、ママおんぶはやめたんじゃ.... 眠そうな声で「ゲームしたい..」と言って…

朝日記

今日も良い天気です。スッキリ晴天。 メグたんは起きた後は「幼稚園行きたくない」とグズっていました。でも今はニコニコ顔です。 昨日はコース登園で年少さんと手を繋いで歩いたらしいです。すっかりお姉さんなのかしら。

朝日記

今日は暑くなるみたい。25℃。 メグたんは昨夜早寝したらしく早起きしてEテレを見ています。「おはよう」と言ったのに返事をしてくれません。 ご機嫌ナナメらしいですよ。えー。 Kくん,ヒカちゃんは昨日は土曜参観の代休でした。ヒカちゃんはバスケクラブの月…

朝日記

今日は夕方から天気が崩れるそうです。今は良い感じ。 メグたんは昨日義実家で遊び疲れたのか、まだ起きません。 俺は昨夜ヒカちゃんのiPhoneの設定を頑張り過ぎました。眠い。

夜日記

今日は暖かい良い感じの日でした。 メグたんは足裏イボの治療にママ,ヒカちゃんと行ってきました。やっぱり痛くて泣いたそうです。ガンバ! Kくんはバスケ部の試合に行っています。あとで嫁実家で合流です。 ヒカちゃんのSuicaを子供料金から大人料金に切り替…

朝日記

今日も良い天気です。暑いくらい。 ママとメグたんはヒカちゃんの学習参観に行っています。 昼前にKくんが帰ってきました。俺はこれから久しぶりの休日出勤をします。

朝日記

今日もスッキリ暖かい感じです。もう寒の戻りはなさそう。 メグたんはママに起こされて出て来ました。まだ眠そうです。 「今日幼稚園行きたくない....」とか言っています。ママ「えー年長さんなのに〜?」 メグたん、ご機嫌ナナメのようです。

朝日記

今朝も良い天気です。いい感じ。 メグたんは昨夜夜御飯の途中で寝てしまいました。そのまま朝までグッスリ。 久しぶりの幼稚園で疲れたのかな。今朝は元気にしています。

進撃の巨人 Season 2

えー有料かよー。ああー。

小林さんちのメイドラゴン

今期の伏兵。京アニなので作画は期待していましたが。 毎回ほんわかゆったりで良い感じ。 今期最良でした。ずーっと続けば良いのに。

夜日記

今日は暖かくて良い感じの天気です。春っぽさが増えていきます。 メグたんは今日から幼稚園登園です。やっとスタートです。 帰ってから何グループになったか聞いたんだけど、確認してないって。 なんですって。

朝日記

今日は一日雨だそうです。ビショビショやのう。 メグたんは昨日寝るのが遅くて、まだ全然起きません。スヤスヤスヤ。 今日再度病院に行って登園許可を貰います。やっとメグたんの年長さんが明日から始まります。

朝日記

今日はスッキリ良い天気です。コロコロ天候。 メグたんはまだ寝ています。土曜日の診察で明日火曜日までお休みになりました。 ヒカちゃんは体験入部先がテニス部とバスケ部しか見つからないそうです。バスケ部入部はほぼ決まっているので、少なくて困ってる…

オカルティック・ナイン

志倉千代丸が原作。とりあえず期待。という感じだったけど。 ストーリーの方向が、なかなか良く分からない感じ。 なんかもっとドンデン返しな事柄が起きるのかと思っていたけど。あまりそうでもなく良く分からん論理で勢いで終結。ふむー。 まあ嫌いじゃない…

月曜日のたわわ

まあ「たわわ」ですな。それだけ。 ちょっとアイちゃんがあざと過ぎると思うけど。まあそういうもんかも。

TVアニメ「Rewrite」 (2期)

分割2クールでしたが、結局良く分かんない感じ。 第1期は学園物から世界秘密組織暗躍物、その後世界の終焉。第2期はなぜか登場人物の境遇がオフセットされて、前世(?)の繰り返しから新しい終焉へ。 とにかくなんだか話が纏まっていない感想。小太郎の篝に対…

この素晴らしい世界に祝福を!2

第1期は見てないんですが、なんとなく話題なので見てみた。ふーん。まあ第1期を見てなくても問題ないですね全く。 まあ毎回毎回は面白いんだけど厨二っつー感じすかね。ダメじゃないけどその程度感かしら。 気負わず見れるところはいいかも。第3期があったら…

昼日記

今日も引き続き微妙に悪い天気です。小雨が降ってきました。 ヒカちゃんはお友達と遊びに行ってます。 Kくんも遊びに出掛けました。その前に受験勉強の計画を一緒に考えました。 メグたんは昨日おたふく風邪で確定しました。いつも丸い感じの顔が、さらにま…

夜日記

今日は小雨シトシトの一日。Kくんと出掛けてきました。 Kくんとは高校入試説明会に行ってきました。ここまで手を抜いてきた反動で、なかなかハードな一年になりそうです。 帰りにターミナル駅の本屋に寄ってきました。入試過去問と英単語と漢字練習の参考書…

朝日記

今日は雨前の曇り空です。少し降る予報です。 メグたんは昨日は病院に行けませんでした。定休曜日。手持ちの解熱剤を飲んで少し元気が戻りました。 おたふく風邪かは今日病院で診てもらいます。熱の具合から、土曜日の年長始業式は行けなさそうです。 今朝も…