こども観察日記

子供達のおかしな生態の観察日記でした

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

朝日記

今日もスッキリ良い天気です。でもまた寒いです。昨日は木枯らし一番が吹きました。もう冬か。 メグたんは昨日注射の前に熱を出してしまいました。 注射のイメトレをし過ぎたせいでしょうか。(んなわけない) もう熱は下がりましたが幼稚園は休むそうです。本…

朝日記

今日は晴天、昨日の台風が嘘見たいです。 メグたんは今日は午前保育です。午後は保護者面談です。 その後、病院に行って予防接種を受けて来ます。メグたんは注射を受ける練習をしています。 Kくんは「ちょっと待って、ちょっと待って」を繰り返す子でした。…

夕日記

今日は機種変したiPhoneの設定を色々追い込みました。思ってたより意外と設定が移らないこともあったり。 Apple Pay経由のSuicaは、ViewカードのSuica情報は吸い込めないそうで。一旦Suica情報をチケット式定期券に出して、それを普通Suicaに変換し、普通Sui…

夜日記

今日は昨日の歓迎会の飲みでグロッキーに。一日ガッツリ寝ていました。死ぬる。 超頭痛が痛いのです。死にます。 夜のお風呂から出てきたメグたんと手を繋ぎました。イェーイ。

朝日記

今日もスッキリ良い天気です。天気良くても寒くなってきた。 メグたんは朝怖い夢を見て泣いて起きました。 でも「ママ呼んで来て」と言われたのは眠かったので、「お父様が居るから良いでしょ〜」と言ってしまいました。 俺もグッタリ疲れてるんよー。 朝御…

朝日記

今日は久しぶりにスッキリ晴れました。いえーい。 メグたんが自分の腕時計と壁の電波時計の秒針がズレていることを喋っています。 あまりに止まらないのでママに「黙れ!」と言われました。行くと言ってから、ずーっと歯磨きに行かないからです。

夜日記

今日は雨の中、朝は客先訪問です。頑張るぜ。 作成した資料の説明だったのですが、事前に説明のための原稿文書を作っておきました。これを使ってぶっ通しで2時間トーク。ほぼ誰にも喋らせない独壇場。 疲れました。ぐったり。 今朝はメグたんと一緒に出動で…

朝日記

今日はスッキリ晴れています。風も止んでる。 メグたんに「オハヨーヨー!」と言われました。マジか。 なんかツボにハマったようです。何度も繰り返しています。 今日は卒園アルバムの記念写真を撮るらしいですよ。

夜日記

今日は昨日か徹夜でお仕事をしていたので、日記が遅れました。 一回早朝にお風呂に入りに帰りたかったんだけど、台風で超雨だったので諦めました。会社のデスクで机寝り。もう歳なんだしムチャは辞めたいものじゃよ... 一区切りまで仕事をして早退。眠いしも…

昼日記

今日は雨の中、休日出勤です。台風来てるよ。(10月も終わるのになぁ) メグたんは朝から妖怪ウォッチやポケモンのビデオを見ています。ガン見。 昨日は眼鏡の受け取りの後、iPhoneの機種変更をしてきました。iPhone 6からiPhone 8 Plus。持った途端からiPhone…

夜日記

今日も雨降りデーです。ジャブジャブびしょびしょ。 仕事に出ようかと思ったけど、草臥れ果てていてお休みにしました。グッタリ。 これから眼鏡を受け取りに行って来ます。

朝日記

今日も雨です。大雨ジャブジャブ。 ウチの中は冬っぽく廊下とリビングの扉を閉めるようになりました。寒い。 メグたんは遅寝早起きして朝からポケモンを見ています。 メタモン脱走回でした。メグたんガン見。

朝日記

今日はまた雨が降っています。ジャブジャブ。 メグたんは最初元気だったのに、怒られて元気が減りました。着替えが遅くて薄着でフラフラしてて怒られたのです。 メグたん今日は防寒でタイツを履いています。

朝日記

今日は久しぶりに晴れました。スッキリ。 メグたんは午後にハロウィンの何かを見に行くそうです。ターミナル駅の商業施設かな。 メグたんも最近は起き抜け超不機嫌が減ってきました。また一段体力が付いてきた、ということかしら。

朝日記

今日も冷たい雨模様です。一気に寒くなりました。 メグたんは起き抜けは眠そうでした。だんだん調子が出てきて元気になってきました。 雨でジットリしているからか、眠くてダルいなぁ。

朝日記

今日も冷たい雨が降っています。寒い寒い。 メグたんは黒ペンギンから隠れているそうです。 いやそんなものはウチには居ませんけど…? 俺はなんだかとても疲れています。グッタリ。

昼日記

今日は雨の中お出掛けします。ああ面倒臭い。早く終わらないかしら。 メグたんがハロウィンの衣装を着てはしゃいでいます。超ノリノリです。

夜日記

なんか疲れてますね。お仕事ずーっとキツいですな。にゃー。

朝日記

今日から天気が悪くなり、急に寒くなります。前日比マイナス11℃。 メグたんは起きた後、リビングで平らに倒れてます。倒れながらコレナンデ商会を見ています。 起き上がってパンを食べ始めました。

朝日記

今日もスッキリ晴れて良い天気です。 メグたんは朝から元気にしています。ぬいぐるみに色々仕事を頼まれて大変なんだそうです。 ママは断れば良いのに、と言っていますが、メグたんによると断れないんだそうです。 まんどくさ(笑)

朝日記

今日も涼しい良い感じの天気です。 メグたんは朝からおままごと遊びで忙しそうです。 明らかにメグたんは「汚れ」を「よぼれ」と言っていました。何度か言わせても「よぼれ」と言っていました。 鱗粉が流行りワードらしく、鱗粉で病気になるそうです。 単に…

欠落日記

あれ、なんだっけ、何があったのか忘れました。ほにゃー。

夜日記

今日は眼鏡を新しく作ってきました。昼過ぎに出発しましたが、とっても良い天気。 なんとなく見難さを感じていた通り、右眼が少し老眼が進んでいました。会議向けの遠距離用眼鏡も焦点が合わない感じだったのでこちらも更新。 メグたんとママと一緒に行って…

夜日記

今日は幼稚園の運動会でした。良い天気で暑いくらい。がっつり日焼けしてしまいました。痛い。 メグたんは開始入場前にお友達と揉め事を起こして、泣きながら入場してきました。どうもメグたんが口煩い注意をして、お友達に口を手でガッツリ塞がれたらしいで…

夜日記

今日はなんだか寒かった気がする。寝てたし外に出てないから良く分からないけど。 明日はメグたんの運動会です。いろいろ頑張ってるみたいですよ。今日はメグたんは19:00に寝ました。

朝日記

今日も少し寒い感じです。寒暖差の出る時期です。 メグたんは昨夜寝るのが遅くなって、まだ眠いようです。「ねもい〜」と怒っています。 俺もねもいよ〜

朝日記

寒くなってきました。もうすっかり初秋です。今日は薄曇りの涼しい感じです。 メグたんは元気に幼稚園に行きました。珍しく俺の方が後から出発です。 10:30からの客先打合せ直行で遅出で行きます。

夜日記

今日は疲れちゃって休んじゃいました。昨夜背中がバキバキに凝って首背中が痛くて、歯も痛くなってた。 一日寝てましたが、まぁ良く寝れるので自分にビックリ。スヤスヤ、グーグー。 夜はメグたんのご指名で一緒にお風呂に入りました。

朝日記

今日は小雨日和、空気が湿って重たいです。 メグたんは早起きしましたが、リビングで倒れています。今日もEテレをがっつり見ています。 俺が出掛けるまでほとんど寝転がっていました。

朝日記

今日は薄曇り、涼しい天気です。 メグたんは7時ギリギリ前に起きました。ちょっと早起きです。 早起きのおかげでいつもより1時間も早く着替えています。 Kくんとヒカちゃんの三者面談があるので、メグたんは預り保育です。なんか楽しみらしいですよ。