こども観察日記

子供達のおかしな生態の観察日記でした

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

朝日記

今日は暑い!! 台風一過の晴天で陽が強い。空気はスッキリ涼しいです。 Kくんは今日も朝練がなくてノンビリ登校です。なんか超ノンビリぼやぼやしてます。 ヒカちゃんも子供部屋で本を読んでいます。本と言ってもSAOだけどね。 ラノベが駄目まで言わないけど(…

朝日記

迷走台風が東北地方に上陸します。これから再度大雨です。蒸し蒸し。 Kくんは今日は朝勉もせず、遅起きでした。チャレンジで記録的偏差値を叩きだした後、早速三日坊主未満です。 ヒカちゃんはいつも通りリビングに転がっています。ダメ。 メグたんは超機嫌…

朝日記

まだ台風は近くにいるようです。今は隙間で止んでます。 Kくんは早朝朝練に行きました。遅寝の割に頑張って起きてます。 ヒカちゃんは朝御飯の後にお布団に倒れています。バスケで脚が筋肉痛だそうです。 メグたんも今日から幼稚園が始まります。「行きたく…

昼日記

今日は曇り空。雨も降りそうだけどまだ降ってない。 Kくんは午後からバスケ部の練習試合に行っています。 ヒカちゃんもバスケクラブの練習試合に行っています。 ママとメグたんはヒカちゃんの応援に行きました。 俺はお見舞いに行ってきます。

夜日記

今週は忙しくて超疲れた。 気が付いたら一日グッスリ寝てた。お休みです。

朝日記

今日は良い天気です。湿度が高くて暑いです。 Kくんは久しぶりに学生服に着替えています。やっと長い休みも終わりました。 ヒカちゃんも着替えていますが、お布団に倒れています。 メグたんは今日も早起きでした。Eテレを見てます。

朝日記

今日も同じく暑いです。まだ気温は上がりきってないけど。 Kくんも今日から中学校があります。夏休み終了。 ヒカちゃんは早目に起きてきました。Eテレを全力で見ながら朝御飯を食べています。 メグたんも随分早目に起きました。Eテレをガン見してます。 メグ…

昼日記

今日は微妙な天気な感じ。 Kくんは昨夜宿題を遅くまでやって遅寝だったので、朝はダラダラ寝てました。 ヒカちゃんは今日から小学校が始まります。夏休みは終わりました。 ちなみにKくんは明日から中学校が始まります。宿題終わってない。 メグたんはしまじ…

朝日記

今日は取り敢えず雨は止みました。台風はまだ近くにいるらしいけど。 Kくん,ヒカちゃんはグッスリ寝ています。 メグたんは走って起きてきました。今日は久しぶりに幼稚園に行って体操教室です。

朝日記

今日は台風が3つも同時に近づいて来ています。これから超大雨になります。 Kくんとヒカちゃんは昨夜はオリンピックを見ていて遅寝でした。まだまだグッスリ寝ています。 メグたんは昨夜は着替える前にリビングで転がって寝てしまいました。今朝は早起きして…

朝日記

久しぶりに普通の時間に起きました。明日から通常営業だしね。台風が同時に3個近づいているそうです。多過ぎ。 Kくんもヒカちゃんも夏休みの宿題の大詰めです。Kくんは意見文、ヒカちゃんは夏休みの絵。 メグたんは積み木でお城を作っています。 俺はやり残…

夜日記

なんか寝てた。グッスリ。 やっぱり夏休みは休むのがいいなぁ。 今日もメグたんは絶好調で歌ってました。

朝日記

今日は夏っぽい暑さだけど、外はかなり風が吹いて気持ち良いです。 Kくんは子供部屋で宿題をしていますが、窓を閉め切っています。Kくん「窓開けると暑いじゃん!!」え、マジで? ヒカちゃんはリビングでもお布団でも転がっています。朝御飯の冷凍ピザを電子レ…

朝日記

今日も暑いです。ジメジメ感。 Kくんはそろそろ自由になる夏休みはお終いです。宿題おわるかな。 ヒカちゃんもそろそろ自由になる夏休みはお終いです。宿題おわるかな。 メグたんは毎日日曜日みたいです。 俺はこれからお仕事に行きます。

昼日記

暑いねえ。昨夜台風が通過して行ったけど、余計暑くなった。 Kくんは夏休みの宿題をやっています。自分の考えを書くというのが苦手。 ちゃんと訓練しないとなあ。 ヒカちゃんはリビングで転がっています。メグたんの面倒を見ていると言うか。 学校ではしっか…

夜日記

今日も夏休み(ダラダラ)を満喫中。休みっていいなぁ。

夜日記

ぼんやりしてます。ボヤボヤ。お休み中。

夜日記

夏季休暇二日目。ぐっすり寝ておきました。超寝り。 本日は意外と涼しい感じ。日の下に出なければ。(外に行ってないけど)

天元突破グレンラガン

地下で穴掘りのモグラさんのアニメかと思ったら、スケール累乗爆発の螺旋アニメだった。 宇宙最大の螺旋=銀河 ですか。すげー。螺旋すげー。 まあ格好いいですね。俺を誰だと思ってやがる! いゑ〜い! やっぱエンタメは勢いですよ、勢い最重要。

夜日記

今日はお見舞いに行きました。意外と涼しい感じの日でした。 あー、色々あった。うーむ、色々。

ブブキ・ブランキ

なんか良く分かんない。第2期があるらしい。 悪くないんだけど、主人公5人組がメインじゃなくて万流礼央子のシチュエーションのほうが魅力的。 ありがちよねー。

くまみこ

どんくさ可愛い巫女少女 まち と、謎の猛獣(クマ) ナツ のお話。日常系? 良夫がなんつーか、ハラスメントな人物。これのお陰でご当地アイドル都会編が物凄く嫌な感じに。 どうもアニメオリジナルな展開で、原作者は「私は脚本をチェックするのは断りました」…

キズナイーバー

脚本が岡田麿里で、TRIGGER制作。ちょっと期待大。 まあ悪くはないんですが、なんか煮え切らないかなぁ。 やっぱり長井龍雪が必要だったか。

ビッグオーダー

未来日記の作者のアニメ化2作目。 まあまあ面白かったですが、ちょっと不完全燃焼つーか。 キャラ設定、能力設定、世界設定、それぞれもうちょっと深堀りされてないと。薄い感じ?

Re:ゼロから始める異世界生活

連続2期アニメ。レミリアたん。今期一押し。 俺は好きですね。ダメ厨二病だけど真面目に必死じゃないすか。 一応まだ2期終了じゃないので、また後日。

宇宙パトロールルル子

荻窪アニメ。なんだっけ。TRIGGERっぽくて良いんですけど。 間が開いてしまって忘れました。 MAOはもう声優メインなんだなぁ。ふーん。

朝日記

今日は明るい薄曇り。ジメジメ感のある夏っぽい天気です。 Kくんはバスケ部の練習試合に早くから行っています。 ヒカちゃんはリビングに寝っ転がってマンガを読んでいます。 メグたんはママに言って3DSをやっています。 俺も一応、今日のお仕事が終わると夏…

昼日記

今日はまあまあ普通な感じ。晴れてるけど暑過ぎず。でも台風が近付いていて、なんか空気が重い感じ。 Kくんは昨夜遅くまで起きていたせいで寝坊してしまいました。朝は急いでバスケ部の練習に行きました。 ヒカちゃんはお布団に寝転んで本を読んでいます。 …

朝日記

今日は雲が厚いけど涼しくない、むさろ暑いです。台風が近づいて来てるらしいです。 Kくんとヒカちゃんは嫁実家に泊まっています。今日帰って来ます。賑やかさが戻ってきます。 メグたんは早起きしてEテレを見てます。高校野球が始まったところでテレビを消…

朝日記

夜は涼しかったけど、朝は風が無くて暑いです。 Kくんとヒカちゃんは嫁実家に泊まっています。静か。 メグたんは早起きしてEテレを見ています。 ママが風邪気味です。声が出ません。