こども観察日記

子供達のおかしな生態の観察日記でした

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

朝日記

今日は風もなくいつもより少し暖かめです。 Kくんは公立高校入試、無事合格でした。おめでとう、良かったね! ヒカちゃんは自然教室でお泊まりです。 メグたんは早起きしました。早過ぎて頭がクラクラするのだそうです。えー、マジで!? 俺は少し遠目のところ…

夜日記

今日は出張で京都まで行ってきました。 新幹線で行けるところは全然近いですな。和歌山遠いっす。

朝日記

今日も冷や冷や寒いです。空気が冷たい。ブルブル。 メグたんは起きるタイミングが悪くて眠そうです。 幼稚園も残り少なくなってきました。あと16日です。それを聞いてメグたんはしょんぼりしています。

朝日記

今日も寒いです。あー。ブルブル。 ヒカちゃんはお出掛けしてます。練習のあと試合だそうです。 メグたんは折り紙でコロッケを作っています。「唐揚げになっちゃった!」と言っています。 俺は今日も休日出勤です。ふゎぁー。

朝日記

今日は少し暖かめ。よく晴れています。 メグたんは早起きして遊んでいます。 なんか喋っていますが、設定が行き当たり過ぎてさっぱり分かりません。 でも楽しそうなので良し。

朝日記

今日も超寒いです。薄曇りで風が冷たい。 Kくんは中学卒業遠足でディズニーランドに行っています。公立高校入試の結果発表の前に行くのです。 メグたんは昨夜も兄姉と一緒のお布団で寝ました。なかなか起きてきません。 起きてきたけど超御機嫌斜めです。眠…

朝日記

今日は小雨模様です。空気が超寒い。ガクブル。 メグたんはしっかりEテレを見てから朝御飯を食べています。 ノンビリな感じ。

朝日記

今日は超寒いです。空気が冷たい。 ヒカちゃんは期末試験最終日です。ママが「頑張って!」と言ったら「ムリ」と返事が来ました。 メグたんは眠いけど頑張って起きて来ました。エラいじゃん! 俺なら無理だ。

朝日記

今日は少し寒さが和らいでいます。コートちょっと暑い。 メグたんは起きて来て鼻がグズグズしています。朝から鼻洗浄をやっています。 ずーっと「えー」と言っていますが、これは耳抜きする為。 ヒカちゃんは期末試験2日目です。昨夜は俺と二人で激レアさん…

朝日記

今日も寒いです。ブルブル。 メグたんはヒカちゃんと一緒に寝てて、早起きしてきました。まずはママとEテレを見ています。 ヒカちゃんは今日から期末試験です。いつも通り早目に行きました。

夜日記

今日はまったりお休みです。 ヒカちゃんは明日月曜日から期末試験で勉強しています。まあガンバレよ〜、確りな〜

朝日記

今日は休日出勤します。昔ほど頻繁には行けません。 メグたんはミニ音楽会の練習でメロディオンをやっています。ピープーピープー。頑張っています。 Kくんは昨夜説教されて遅かったので、まだ寝ています。

昼日記

今日は昨夜遅かったため、疲れてグッタリ午後出勤になっちゃいました。 うーん。ダメだなぁ。でも疲れた。(早い)

朝日記

今日は少し寒さは和らいでいます。 メグたんは卒園遠足に行きます。雪遊びの防寒装備でモコモコです。 Kくんは入試2日目、面接があります。早目に出発だそうですが。 ママがメグと出てから、子供部屋に行ってiPhone+イヤホンで遊んでいました。 受験の当日に…

朝日記

今日はヒンヤリ寒いです。ヒヤヒヤ。 Kくんは公立高校の入試です。ガンバレ!本日は学科試験です。 メグたんは早起きしてEテレをガン見しています。いつも通りです。

朝日記

今日もめちゃくちゃ寒いです。ガクブル鼻ダラ。 メグたんは土曜日が作品展だったので、代休でお休みです。 そういえば昨日はAy坊に誘われて、外に遊びに行きました。

夜日記

今日はゼルダをたくさんやりました。メグたんやKくんも一緒に見てました。 ちょっと疲れてるのでしっかりお休みです。

夕日記

今日は高校入試の結果が速達で届くのですが、全然来ません。ママとKくんはウチで待ってて、ヒカ, メグ, 俺は嫁実家に行きます。

夜日記

今日は幼稚園で作品展がありました。 メグたんが早めから起こしに来て、予定より早い時間に行ってきました。メグたんは色々見て回って楽しそうでした。 今年の合同政策のテーマは宇宙旅行。宇宙服とロケットがあって、メグたんは宇宙服を作ったそうです。袖…

朝日記

今日も良く晴れて寒いです。ブルブル。 メグたんは明日は作品展です。本人は「作品展て今日?」とか言ってます。 Kくんも明日は高校の入試です。あまり緊張感がありません。

朝日記

今日も寒いですが、昨日よりはマシかも。ALL TIME BEST DAY 2 を聞いてテンション上がってるかも。 メグたんは何故か一人かくれんぼしています。朝から楽しそうです。 今週末は幼稚園の作品展です。楽しみ。

朝日記

今日も超寒いです。ガクブルガクブル。また寒波らしいけど、早く帰って欲しい。 Kくんは早起きしません。ダラダラ寝坊。 ヒカちゃんはバスケ部の朝練で早く行きました。 メグたんは届いた郵便物の間違い探しをやっています。7つ中の5個は直ぐに見つけました…

朝日記

今日は晴天、良い天気です。しかし寒いです。ブルブル。 Kくんがメグたんのことを怒らせています。神社で貰ってきたオヤツを勝手に食べるふりをします。 朝はいつも直ぐに機嫌が悪くなるのに、余計な事すんな!面白いからって意地悪しちゃダメだろ。オモロイ…

朝日記

今日は同じく寒いです。空気が冷たい。 朝からメグたんが泣いています。夜中にKくんがGamePadでYouTubeを見ていてうるさかったそうです。 ヒカちゃんからもタレコミがあったそうですよ。 今週末、入試だっていうのに、何故自重出来ないのか。 今日、iPadから…

昼日記

今日はやっとお休みです。外は良く晴れてるけど寒そう。 メグたんはAyさんに誘われて、近くの神社の節分豆まきに行ってきました。たくさんお菓子を貰ってきました。

朝日記

今日はお仕事が詰まっているので出勤です。忙し忙し。 メグたんも土曜日ですが幼稚園があります。学級閉鎖があって、来週は作品展をやるので、時間が厳しいのです。 明日は休めると良いなぁ。

昼日記

今日はまた寒波で超寒いです。雪が薄っすら降ってます。 俺は午後から健康診断に行くので、ゆっくり出動です。バッチリタイミングで電車に逃げられてガッカリ。 朝はメグたんが起こしてくれたけど、起きれませんでした。はー、疲れてるなぁ。

朝日記

今日も寒いですブルブルブル。夜には雪が降るみたいです。雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろう、ってやつだ。 メグたんは久しぶりにやっと幼稚園があります。今朝はスッキリ早起きしてました。 しかしそのまま7:30までEテレを見ていました。2代目テレビっ子…