こども観察日記

子供達のおかしな生態の観察日記でした

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

メグ語

昨夜限定。「アーモミ」突然苗字を言い始めました。なぜ? でも結構はっきりとした発音だったよ。

夜日記

今日はバスケクラブ男子の交歓会。Kくんは朝から出掛けました。 お昼のお弁当を届けるためにママは昼前にお出掛け。ヒカちゃんとメグたんと俺でお留守番。 アンパンマンのビデオを見て、昼御飯を買いに行きました。食べてる途中でメグたんが寝倒れました。

夜日記

上がってた車のバッテリーをやっと直して貰ったので、久しぶりにお出掛け。 いろいろ不調になってるウォッシュレット購入とママの電話機機種変更をしてきた。 ウォッシュレットはKくんの寝惚け対策で、自動開閉が必須。ママの機種変更は、折畳画面側にガタが…

朝日記

今日も曇り空だけど雨はないらしい。 今日は特になし。 昨夜はなんか疲れてて夜御飯まえに一回寝ちゃった。起きたら1時30分だった。寝過ぎ>俺

朝日記

昨日の大雨で、今朝はすっきり晴れて良い感じ。 Kくんはお腹が痛くて今日はお休み。トイレでも少ししか出なかったと。 ヒカちゃんが連絡帳を持って行ってくれます。ヒカ「教室分かんないよ〜」ママ「札を見れば分かるでしょ!」 メグたんがKくんのお腹を撫で…

朝日記

今日は曇り。午後からは雨降りらしい。 Kくんは今日プール授業だけど気温が低い。Kくん「プールあると思う〜?」俺「無理だな、寒すぎ」 Kくん「え〜40℃で良いじゃん!」俺「寒すぎるよ」Kくん「え〜100℃で良いじゃん!」俺「人類滅亡してんぞ!」プールは気温と…

朝日記

今朝も曇り空。走ると暑い。 今日は特になし。メグたんがオフロスキーでツボってた。

朝日記

曇り空で気温は涼しいくらい。でも湿度は高い。 Kくんはさっさと小学校に行きました。ヒカちゃんはまだ着替え前です。 今日はヒカちゃんはプールのある日です。しかし喉痛の風邪引きになっちゃいました。 それが残念で元気がありません。とうとう泣き出しち…

PSYCHO-PASS

万全を期して最終2話を見た訳ですが。面白かったですよ。眠い中で見ても集中できないし。よく寝てから見ました。 1stクールは前振り。キャラとシチュエーション説明。ここまででも面白い。 2ndクールが前振りを踏まえた本番。槙島との戦いとSIByL SYSTEMの真…

昼日記

今日はKくん,ヒカちゃんのバスケクラブの交歓会。Kくんは早くに先に、ヒカちゃんとママは少し遅く9:00頃に出掛けました。 メグたんと俺はお留守番。まずはアンパンマンのDVDを見る。 メグたんがもう一回見ると言って聞かないので2回目も見る。 そのあと長い…

メグ語

「カタイ! カタイ!」高い高い。なぜひっくり返る。

メグ語

「なんでぇ〜」単にその通りなんだけど。非常に上手に言う。

朝日記

今日も曇り空。梅雨っぽい天候。 Kくん,ヒカちゃんは特になし。 ママとメグたんは紫陽花鑑賞ツアーの日でしたが、雨模様で不参加。残念でした。

夜日記

帰ってきてベッドを見てみた。メグたんとアンパンマンとバイキンマンが仲良く寝てた。 これじゃ狭いよ。

朝日記

今日も雨直前の曇り空。湿度高い。 Kくんの寝癖が良く爆発してる。 ヒカちゃんが着替える前に転がってる。 それを見てメグたんも転がってる。

朝日記

今日は大雨前の曇り空。風もビュービュー。 Kくんはグラグラの歯が痛くて朝御飯に時間がかかっている。頑張れ! でも歯磨きで手を抜くのはダメよ。 ヒカちゃんは本人曰く珍しくKくんより早い。事実だけど自分で言ってちゃダメじゃないか? メグたんはイヤイヤ…

朝日記

いやあ、暑いな! 夏だ! Kくん,ヒカちゃんは一緒に早く行きました。まあ珍しい。続くと良いけれど。 メグたんは通常運転です。 いつの間にか、野菜果物の名前がほとんど言えるようになってた。

昨日は父の日

だったらしいですよ? 全然気付いてなかった。まあ母の日をやってれば良いんじゃね?

朝日記

今朝も曇りだけど暑い。梅雨だなぁ。 Kくん,ヒカちゃんは7時前から起きてテレビを見てます。早起きなのは良いけれど。 Kくんが出発前に探し物をしてます。上履きが見つからないらしい。 ヒカちゃんと合わせてだけど、最近こういうのが多い。金曜日にちゃんと…

昼日記

Kくんとヒカちゃんが喧嘩してます。(多分)ことの発端は、コロコロを買いたい交渉をしてことです。 Kくんは条件に答えたのに、ヒカちゃんは返事もしません。なので買って良くならないので、Kくんが怒り始めました。 ヒカちゃんはママからも返事をしない件につ…

PSYCHO-PASS

やばい。超面白くなってきた! 2月にパソコン壊れて視聴中断して続きを再開してた。1クール遅れで最終盤に到達。 もともと面白かったけど、最後の転換から1話々々の集中力がスゴい。 現時点で残り2話。超楽しみ。

夜日記

メグたんはもずく酢がが大好き。

朝日記

寝坊した! 急げ急げ! 今日も雨降り。湿度高い。体感は暑い。 Kくんとは「おはよう」の一言だけ。さっさと小学校に行きました。 ヒカちゃんは今日もノンビリ朝御飯。でも代わりに顔が見れる、とも言える。 メグたんは普通に歩いてても跳ねてます。足にゴムか…

朝日記

今日も引き続き雨降りです。湿度で暑い!こういう日は会社はエアコンで寒いんだよな。 Kくんは一瞬顔を見ただけで小学校に行きました。 ヒカちゃんもいつも通り少し遅れて行きました。 メグたんは朝御飯のデザートにリンゴを食べてます。

朝日記

今日は雨です。梅雨じゃなくて台風接近。 Kくんは早く行きました。ヒカちゃんはノンビリ朝御飯です。 「前向いて!!」と何度言われても、すぐテレビを見ちゃう。メグたん用に点けてるんですけど!? メグたんはオムツ替えから逃げ回ってます。早くズボンを穿け…

ROBOTICS;NOTES

Steins;Gateのテイストかと期待して見たが、相当違う。 なんかね〜、消化不良っつーのか。一個々々のシチュエーション(設定?)は良いんだけど。規模感と味付けは一体感があるんだけど、話としてのまとまりが分からない。 今回は全体の3/4過ぎてからが本番かと…

朝日記

今日は久しぶりの雨。今はまだ小雨。 ママが風邪引きです。ぐったり転がって休憩中。お手柔らかにな>メグたん Kくん,ヒカちゃんはいつも通り小学校に行きました。Kくんがさっさと、ヒカちゃんが後から。 ヒカちゃんは昨日の夜、静かに泣いてました。学校の…

朝日記

今日は曇り空。まあ良い具合。 Kくん,ヒカちゃんは土曜日の授業参観の代休でお休み。良いなあ。代休かよ。 二人で朝からぬいぐるみでごっこ遊びをしてる。 借金、出産、寅はる(十二支おてだま)。お父さんは有名だった、終身刑。一体どんな設定なんだよ!? メ…

夜日記

今日はKくんとヒカちゃんがバスケの試合でお出掛けでした。Kくんは先に集合出発(高学年だから)。ヒカちゃんはママと一緒に後から行きました。 俺とメグたんでお留守番。最初少しはママが居なくなって泣きそうだった。でもママが出掛けるのと同時に見始めたア…

さくら荘のペットな彼女

釣り文句が「自分じゃぱんつもはけない」なんだけど。それは全然関係なかった。 青春学園ラブコメっつー分野ですか。ふむふむ。基本、好物分野なんですけどね、なんかこうグッと来ない? 的な。 ましろが設定上バカで、空太も抜けバカだからかしら。最終的に…