こども観察日記

子供達のおかしな生態の観察日記でした

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昼日記

今日は暖かく良い天気。 Kくんはいつも通り小学校に行きました。 ヒカちゃんは朝御飯が遅くてノンビリ出発です。 メグたんは外遊びに行きました。帰りはまだ遊びたくて号泣しながら帰って来ました。

夜日記

昨夜からの頭痛からか、なんだか疲れが溜まってて今日はお休み。最近どうも一週間もたない。疲れてるなぁ。 まあKくん,ヒカちゃん,メグたんはいつも通り元気でしたよ。

朝日記

今日も晴れて寒いです。 騒動もなく、メグたんがまだ寝てる朝は静かです。

朝日記

今日は暖かい感じ。予報でも+7℃。昨日は-9℃だったけど。 今朝はみんなで寝坊でした。目覚ましが鳴って、まだみんな寝ててビックリした。

朝日記

今日は超寒い! 凍る。 今朝は特になし。みんな寝て起きただけ。

夜日記

今日もゆっくり起きて休養に励む。 Kくん,ヒカちゃん,ママは夕方から親子劇場の舞台を見に行きます。「おばけりんご」だそうです。 メグたんには「オバケを見に行くよ!」って言っておきました。そしたらゴネずに「イッテラッシャイ!」だって。 メグたんとは…

夜日記

久しぶりじゃないんだけど、順当に週末連休になると、随分気が休まる。今日も一日中寝てました。明日も休みで嬉しいな。 Kくん,ヒカちゃんはバスケクラブが午後から練習。二人とも頑張ってきました。Kくんは足が攣ったらしい。 今日はKくん,メグたんと一緒に…

朝日記

今日は暖かくなるらしい。今は寒いけど。 Kくんは元気に小学校に行きました。 メグたんはヒカの班長バッチを持ってご機嫌です。バッチはアンパンマン柄です。 しかし小学校で使うので強制回収されてしまいました。メグたん超大泣き。涙ダーダー。 ヒカちゃん…

朝日記

今日も変わらず寒い。良く晴れてる。 昨夜帰宅したらKくんとメグたんがまだ起きてました。 Kくんは宿題(勉強?)未完のため。メグたんは謎のハッスルタイムのため。 Kくんは遊んでテレビ見て、で全然やらなかったからでした。その上、悪びれてないのが困ります…

朝日記

今日も晴れて寒い。昨夜の雨のせいか。 Kくん,ヒカちゃんの授業参観&学習成果展示をママとメグが見に行きます。 ヒカちゃんは朝御飯を一口づつしか食べませんでした。午前中の授業でお腹が空いちゃうぞ〜 メグたんはポポちゃんでお医者さん遊びをしてます。…

昼日記

今日は免許証更新の受け取りでノンビリ出勤。昼間はとっても暖かい。 免許証の受け取りは10秒で終了した。気持ちの面倒臭さに比べて短時間の労力。 メグたんはお絵描きしてました。テーブルにクレヨンで描き始めてママに止められてました。

朝日記

今日も晴れて良い天気。寒いけど。 Kくん,ヒカちゃんは元気に小学校に行きました。 メグたんは寝るのが遅くて今朝はご機嫌斜めです。ママに食べるときの姿勢を注意されて大泣きです。

夜日記

今日もなんだか良く寒い一日。全力でボンヤリ過ごす。 夜御飯のレトルトカレーを買いにKくんと一緒に西友に行く。寒いのでウチから駐車場までと、西友の駐車場から店内までを走って行ってきました。 そうしたら随分早く買い物が終わりましたよ。

夜日記

今日も寒い。夜に雪が降るかもしれないそうだ。 Kくんはバスケクラブの練習に行ってきました。今日は午前練習。午後には近くの地区センターで友達と一緒に自主練に行きました。 ヒカちゃんは左足の甲を痛くしてて今日は練習はお休み。一日ウチで静かにしてま…

朝日記

今日は雲が厚くて青灰色の空です。寒い。 昨夜も帰りが遅くて眠い。朝から疲れてる。 Kくん,ヒカちゃんはいつも通り小学校に行きました。元気です。 メグたんは俺のおんぶでリビングに登場です。 最近メグたんが憶えた言葉。「デスヨネ〜」こんなことを言う2…

朝日記

今日も引き続き寒いです。昨日は雪は降らなかった。 Kくんはさっさと小学校に行きました。メインエントランスで遊んでるらしい。 ヒカちゃんはのんびり朝御飯を食べてます。 メグたんは昨夜遅寝だったけど早めに起きました。チーズトーストを食べてます。

夜日記

今日は寒かった。ウチにいても寒かった。今日はお腹が痛くてお休みしちゃった。胃潰瘍再発かなぁ。まずい。 Kくん,ヒカちゃんは昼過ぎに早く帰ってきた。先生の研修日程だったらしい。宿題とコラショをやって、Kくんとヒカちゃんは外に遊びに行きました。 こ…

朝日記

寒い!! 超寒い!! ダメだ! Kくん,ヒカちゃんは元気に小学校に行きました。ヒカちゃんは電池の忘れ物で一回戻って来ました。 メグたんは起きて「ママ〜! ベッドニイルヨ〜!」と叫びました。うん、知ってるよ!

昼日記

今日は良い天気ですが寒いです。超着込んでお仕事に行きます。 Kくん,ヒカちゃんは今日は月曜練習はなし。Kくんはシューズを買ってテンション上がってたので残念そう。 メグたんは昼前おやつのゼリーを兄姉に配ってました。優しいね。

夜日記

今日は疲れてたので15時まで超グッスリ寝てました。夕方からお買い物にお出掛け。 スポーツショップでKくん,ヒカちゃんのバスケットシューズを買いに。その後、ママにヒートテックタイツを買って貰ってきた。 しかし疲れた。片の疲れから目の奥が痛い。

朝日記

今日も寒い。空気が乾いてる。 Kくん,ヒカちゃんは久しぶりのバスケクラブの練習です。 みんなグッスリ寝坊してたので俺が起こして回りました。珍しいよな、俺が起こすってのも。 メグたんも早起きでママのおんぶで登場です。

朝日記

今朝は晴れたけど強烈に寒い!! 空気が痛い。 昨夜はメグたんがベッドで寝ませんでした。Kくん,ヒカちゃんと一緒に和室で寝ました。 メグたんは夜中4時くらいに起きて、Kくんがベッドに連れて来てくれました。Kくん、なかなか良い働きです。 メグたんの朝食は…

朝日記

昨夜の雨から続いて悪い天気。夜もまた雨らしい。 Kくん,ヒカちゃんは元気に小学校に行きました。 Kくんは3DSを取り上げられたらしいです。詳細は今夜聞きます。 メグたんはちょっとゆっくり寝てます。起きた後はおんぶでリビングまで連れて行きました。

昼日記

今日は曇り空。昼は気温は暖かくなってる。 Kくん,ヒカちゃんは久しぶりに早く(普通?)に起きた。揃ってパンを食べてます。 メグたんはアンパンマンのDVDを見てます。ダダンダンのやつです。 小学校は初日の集団下校でKくんが先に帰ってきました。少ししてヒ…

朝日記

今日も寒い。今日も良く晴れてる。 Kくん,ヒカちゃんは明日から小学校でした。なんか今日からって勘違いしてた。 Kくん,ヒカちゃん,メグたん,ママ、全員グッスリです。

朝日記

今日も寒いです。良く晴れてる。 みんなグッスリ寝てます。すやすや。 Kくん,ヒカちゃんは映画を見に行くそうです。コナン&ルパン三世だって。 小学校の冬休みも今日でおしまい。

物語シリーズ 2nd Season

猫物語(白),傾物語,囮物語,鬼物語,恋物語の詰め合わせ。 安定の面白さ。貝木泥舟が超格好良い。なんだこれ。 これを見てから旧シリーズを見ると色々な伏線があることに気付く。 駿河曰く「ラスボスみたいだ」、撫子ラスボスでしたね。

serial experiments lain

昔々本放送のころにちょびっと見て気になってた。 今でも多少の評判があるようなので、拾うチャンスがあったので見てみた。が。 うーん、なんか単によく分からないなぁ。遍在と顕在とか匂わすだけで具体さがないし。 昔の「なんかそういうもの」に触れる機会…

昼日記

昨日の夜、メグたんが寝言で「ミルキ、チョウダイヨゥ!」と泣いてた。 なんだか夢の中では全然欲しいものが貰えないらしい。頑張れ!

夜日記

特になし。メグたんが夕御飯を食べずに遊んでます。なんでだ。 夕方におやつのクッキーを食べ過ぎたせいでした。超貪り喰ってた。