こども観察日記

子供達のおかしな生態の観察日記でした

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

朝日記

今日は寒い曇り空です。もう11月になりますよ。 Kくんは午前中のバスケ部の練習に行きました。頑張れ〜 ヒカちゃんは熱が出ちゃいました。お布団で寝てます。おでこを触ると少し熱いです。しっかり休んどけ〜 メグたんは新しいちゃれんじホップが来て、それ…

朝日記

今日は少し雲があるけど、明るい晴れです。 なんか今日はKくんもヒカちゃんもひっそりと登校しました。なんだよ寂しいじゃないか。 メグたんはサッサと着替えを終わらせてます。珍しいじゃないか。 俺は昨夜はひっそりタクシーで帰ってきました。疲れてます…

朝日記

今日は曇り空です。どんより。 今朝は疲れているので特になし。グッタリ。

朝日記

今日も良い天気です。スッキリ。 Kくんはサッサと中学校に行きました。昨日、昼頃に頭痛が酷くて早退してきたそうです。昨夜も会ったのに俺には報告してくれません。 ヒカちゃんには足親指具合を聞いたのに教えてくれません。ご兄妹して、もう。 メグたんは…

朝日記

今日も晴天、秋晴れです。 Kくんはサッサと中学校に行きました。 ヒカちゃんは昨日左足親指を怪我しました。学校の鉄の泥落としの掃除をしていて、動かすときに落として挟まれたって。 骨とかに異常は無かったけど、ちょっと痛そうです。 メグたんは今日も朝…

朝日記

今日も良い天気です。涼しい。 Kくんは俺が起きた時には、もう出発してました。早出らしいよ。 ヒカちゃんはいつも通りの時間ですが、ひっそり出発しました。 メグたんは最初元気が無かったけど、だんだん調子が出て来ました。

昼日記

今日は風が強い晴天です。気持ち良い感じ。 Kくんはチャレンジの問題を解いています。辞書がないとか言って困っています。 もう一冊買うしかないだろ。 ヒカちゃんはバスケクラブのお友達と遊びに行ってます。昨日に引き続き、仲が良いのは良いことです。 メ…

夜日記

今日はバスケクラブのボーリング大会に行ってきました。 去年末でKくんは卒団なので、ヒカちゃんと二人で出場です。 Kくんとママとメグたんは、中学校の文化祭に行ってます。 今年のボーリングは絶不調で、随分ヒドい点数でした。知ってたけど去年のは本物の…

朝日記

今日は少し曇り空です。秋っぽい涼しさ。 今朝はKくんと一緒に出発しました。 ヒカちゃんはまた朝にランドセルの準備をしています。ダメ。 メグたんは静かに起きてきました。昨日行った小さい動物園のお話をしてくれてます。

朝日記

今日もスッキリ良い天気です。 Kくん,ヒカちゃんは学校に行く準備をしています。今朝は10分差で俺が先に出発です。 メグたんは朝御飯のパンをたくさん食べてました。えらい!

朝日記

今日は薄曇りです。秋っぽい涼しさ。午後から暑いらしい。 Kくんは珍しくひっそりと登校して行きました。どうしたのかな。 ヒカちゃんは自動車工場見学で早くいきました。楽しそう。聞いて見なきゃ。 メグたんは今朝は随分モリモリ朝御飯を食べてます。遅く…

朝日記

今日も良い天気です。暑涼しい。 Kくんは学生服でお布団に転がっています。なぜ。 ヒカちゃんは小学校の準備でずーっと子供部屋に籠っています。なぜ。 メグたんは着替え中何度もくしゃみをしています。毎回鼻水が飛び出して垂れちゃいます。

昼日記

今日は快晴です。日向は少し暑いくらい。 今日は実父の診察同行のため、仕事はお休みです。 Kくん,ヒカちゃんは朝から何か喧嘩してました。メグたんのお願いを聞かないで小競り合いをしてた模様。 メグたんは泣かされたりしてましたが、元気に幼稚園に行きま…

夜日記

メグたんが、寝る前に絵本を読んでもらってます。 メグたんのいいまつがい。アルカパさん → アルパカさん

夜日記

今日は眠い。超眠い。寝る。

朝日記

今日は小雨が降っています。少し寒い、湿度高い。 Kくんはサッサと中学校に行きました。 ヒカちゃんもサッサと小学校に行きました。 メグたんは一人で静かに起きてきました。廊下を無言で歩いてリビングに登場です。

朝日記

今日もスッキリ良い天気です。涼しい感じ。 今朝は俺が少し早起きをしたので、Kくん,ヒカちゃんはまだ出発準備中です。 メグたんは昨日ハッスルしすぎて体操着で寝てしまいました。今朝起きた時、「あれ、あたし体操着で寝てた!」と呟いてました。 昨日お子…

朝日記

今日は普通に良い天気。秋っぽさが深まってきてます。 Kくんは今日は合唱コンクールで遅出です。が、それに乗じて妙にノンビリしています。iPadで遊んでいるし。 ヒカちゃんは普通の時間に小学校に行きました。ボランティア活動があるらしいけど、面倒臭いと…

昼日記

どうも今朝も熱が下がりきらなかった。午後からは外せないので仕方なくお仕事はお休みに。 Kくん,ヒカちゃんは普通に中学校,小学校に行きました。元気で何より。 メグたんは土曜日の運動会の代休です。が、鼻水を垂らしているので病院に行きました。 昼まで…

昼日記

今日は休日出勤するつもりでしたが、熱が出てしまいました。はぁ。37.8℃。 Kくんは中学校のバスケ部のトーナメントの応援に行きました。 ヒカちゃんはバスケクラブの試合に行っています。 メグたんはいつも通り絶好調ですが、朝御飯で我儘を言って超怒られま…

夕日記

今日は小雨直前のドンヨリ曇り空。少し寒い感じの日です。 今日は俺実家に行ってきました。久しぶりに孫3人の顔を見せに。お爺ちゃんがそろそろ入院しそうなのです。 3人のお手紙を渡してきました。写真も用意してたけど、テーブルに忘れて来ちゃった。 お爺…

運動会

今日はメグたんの運動会です。曇りで涼しいくらい。偶に日焼けするような年もあったけど。 Kくんが早起きして場所取りに行ってくれました。おかげで、まあ見易い所に陣取り出来ました。 メグたんとヒカちゃんと一緒に先行出発しました。ヒカは午後からバスケ…

朝日記

今日もいい天気です。上着を着ると少し暑い。 Kくん,ヒカちゃんはサッサと学校に行きました。Kくんは行ってきますを言うけど、ヒカちゃんはひっそりと行っちゃいます。 メグたんは運動会の最終練習で体操着で登園です。準備が早く終わって妖怪ウォッチ真打で…

昼日記

今日は風が強いけどスッキリした快晴です。 Kくん,ヒカちゃんは元気に学校に行ってます。 メグたんも幼稚園に行きました。お隣のChieちゃんにお手紙をあげた、と言ってましたがよく分からない。 俺はお腹の調子が悪くて午後から出勤です。

朝日記

今日は風の吹く晴天です。少し寒いけど日向は暖かい。 Kくんはサッサと中学校に行きました。今日は昼のお弁当を食べたら帰ってくる時間割です。 ヒカちゃんは子供部屋で縦笛を投げて回したりノンビリしてます。 メグたんは朝御飯のパンを2個食べました。 俺…

朝日記

今日は涼しい快晴です。いい感じ。 Kくんはサッサと中学校に行きました。 ヒカちゃんはいつも通り転がってましたが、比較的サッサと小学校に行きました。 メグたんは運動会の予行練習で体操着登園です。 昨日は父の診断結果を一緒に聞いてきました。予想外に…

朝日記

今日は朝は曇り空です。少し寒いくらい。 Kくんは早起きして勉強をしていました。(自己申告) ヒカちゃんも早目に起きて朝御飯を食べています。 メグたんはまだグッスリ寝ています。昨日も咳をしてましたが、今日からは幼稚園に行ける感じ。

夜日記

今日も昼暑そうだったので、休日出勤はやめてウチで寝てました。グウタラ。 Kくんは夕方まで中学校のバスケ部の練習に行ってました。土曜日か日曜日に練習があるんだって。大変だよ。 ヒカちゃんはずーっとiPadでナニか見てました。ダメ。言っても止めないダ…

夜日記

今日は仕事に行こうかと思っていたけど、疲れてたのでお休み。また明日。 みんなは夕方から義実家に行って髪を切ってきました。来週メグたんの初運動会があるのでそれの準備です。 夕御飯は食べずに帰ってくると言っていましたが、やっぱり食べてきました。 …

Charlotte(シャーロット)

第6話でどんでん返し。ここまでの超能力学園バカ話だったのが急転する。 どうでも良い感じだったのに急にシリアスになった。グッとテンションが上がる。 まあ細かいところを考えるとダメなんですが、そういうことを考える作品でもなく。死んだ人が甦るように…