こども観察日記

子供達のおかしな生態の観察日記でした

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

朝日記

今日も寒いです。もう明日から12月です。 Kくんは早起きしましたが眠そうです。テーブルに突っ伏してる。 ヒカちゃんは普通に朝に小学校の準備をしています。ダメでしょ。 メグたんは俺がシャツを取りに行ったら起きました。すかさず呼び止めて背中に張り付…

昼日記

どうも今日も風邪が治り切りません。歳ですね、もうダメだ。 Kくんは左目の左下側に掻き壊しができてしまいましたが薬を塗りません。ダメ。 昼御飯が素麺でしたが、ヒカちゃんがザルに盛ってくれました。玉が大き過ぎます。普通量の3倍くらい。次回に期待。 …

夜日記

今日も今一体調が優れないので寝たきり生活をする。寒いね。 Kくん,ヒカちゃんとも午後から練習に行っています。お疲れ様です。 ぶつ森双六のメグたんのプレイヤー名が「ぐめみ」になっています。名前を勝手に変えたらしいです。 なんか面白い響きになってて…

夜日記

今日は昨夜からの激しい頭痛で一日お休み。グッタリでした。 Kくん,ヒカちゃんは寝ている間に学校に行って、寝ている間に学校から帰ってきました。 メグたんも幼稚園から意外と早目に帰ってきました。送り迎えコースの緑道で遊んでくるのかなと思っていまし…

朝日記

今朝も寒い小雨曇りです。冬だ。もう12月だもんな。 Kくんは中学校に行く準備で顔を洗って袖口がびしょ濡れです。何年生? 心配になります。 ヒカちゃんは朝に小学校の準備をしています。いつも前日に終わらせろと言っているのに。もう。 メグたんは昨夜は夕…

朝日記

今日は寒い曇り空です。午後は雨が降るらしいです。 Kくんは風邪気味で喉が痛いそうです。俺のが伝染った。 ヒカちゃんはノンビリ小学校の準備をしています。 メグたんは早く着替えてアミーボのぶつ森双六をやろうとしています。 ママも一昨日から風邪気味で…

朝日記

今朝は曇り空ですが、これから晴れるそうです。 Kくんはサッサと中学校に行きました。 ヒカちゃんはいつも通りノンビリ準備をしています。 メグたんは一人で起きてきましたが眠そうです。その後はウルトラマン銃で遊んでいます。 ポケモンを見たいと言ってい…

昼日記

今日は寒い曇り空です。さむさむ。 Kくんはバスケ部の新人戦に行ってます。出場機会はあるのかな。活躍できると良いけれど。ガンバレ〜。 ヒカちゃんは今日もお休みです。連休で用事無しは最近珍しい。 メグたんはいつも通り元気に遊んでます。昼御飯前にリ…

昼日記

今日は曇り空で寒い感じです。 Kくん,ヒカちゃん,俺で父のお見舞いに行きます。一時退院の見込みが、喉の腫れで入院が長引いています。 メグたんは「小さなお子さんはご遠慮ください」なのでママと一緒にお留守番です。 メグたんは早くぶつ森双六をやりたい…

昼日記

今日の天気は普通な感じ。晴天でもなく曇りでもなく雨でもない。 Kくんはバスケ部の合同練習に行っています。朝早くから。 ヒカちゃんは企業団の試合参観に行ってます。 メグたんはウチで遊んでます。WiiUやりすぎ。 俺は順調に喉が痛くなってきました。風邪…

朝日記

今日はどんより曇り空です。寒い。冬だ。 Kくんとヒカちゃんは先に出発しました。なんか朝からケンカしてたよ。 メグたんは幼稚園への出発の前にマリオカートをやってます。フリーダムな走りをしています。蟻地獄に落ちたり落ちたり落ちたり。 俺は今日は健…

朝日記

昨夜は雨が酷かったですが、今朝は快晴です。すっきり。 Kくんはサッサと中学校に行きました。 ヒカちゃんはいつも通りノンビリ着替えています。 メグたんはキッチンでバナナを食べています。ちょっと邪魔。 俺は今日も展示会説明員です。

朝日記

今日は良く晴れていますが昨夜の雨の湿度が高いです。 Kくんは中間試験に元気なく出発しました。 ヒカちゃんはコッソリひっそりと出発しました。 メグたんは幼稚園の着替えを済ませてポケモンを見ています。 俺は今日は展示会説明員です。

朝日記

今朝は昨夜の雨でどうろが濡れてます。今日は遅くならなければ雨じゃないみたい。 Kくんは今日から中間試験です。昨日は余裕をぶっこいて漫画を読んでました。 勿論怒られました。3教科合計300点だよね!? ヒカちゃんはいつも通りノンビリしてます。 メグたん…

朝日記

今日は良い天気です。気持ち良い感じ。 Kくんはノンビリ起きましたが、サッサと準備が進みます。 ヒカちゃんは土曜日が登校だったので、今日はお休みです。 メグたんはなかなか起きなくて、起こされてもまだ眠いみたいだご機嫌斜めです。

昼日記

今日は曇りで小雨が降っています。 Kくん全然起きて来ません。中間試験前だっつーのに。 ヒカちゃんはチャレンジタッチで何かを読んでいます。読者は良いけど、物理的本で読んで欲しいところ。 メグたんはママとプリンセスプリキュアの映画を見に行ってます…

夕日記

今日は寒い雨の日。ヒカちゃんの小学校で学習発表会+PTAまつりがありました。 ママはヤキソバ店舗係で朝早くから準備に行っていました。で昨日も設営やら事前調理準備があって大変です。 ヒカちゃんは先に行って発表係をやっていますが、ママは係仕事で俺は…

朝日記

今日は雲はあるけど晴れています。いい感じ。 超眠い。忙しくて限界まで遅らせた賞与査定をAM3時までやりました。 Kくんはサッサと中学校に行きました。 ヒカちゃんはノンビリMoco'sキッチンを見ています。 メグたんは昨日の夕御飯中に寝ちゃっいました。夜…

朝日記

今日はドンより曇り空です。寒い。 Kくんは昨日夜更かしし過ぎで起きて来ません。まあそれでもヒカちゃんより先に出発しましたけどね。 ヒカちゃんはいつも通りノンビリしてます。 メグたんはなかなか起きてこなかったけど、あとから一人で起きて来ました。

朝日記

今朝は雲は多いけど晴れてます。 昨夜のお仕事が徒労感多いもので超疲れてます。 と言う訳で今日は特になし。

朝日記

今日は超曇り空。外は真っ暗です。小雨直前。 Kくんは今日学力診断テストだそうです。頑張れ〜 ヒカちゃんは超猛烈にノンビリしています。ダメ。 メグたんは昨日の芋掘り遠足の報告をしてくれました。お芋が頭陀袋に入って玄関に置いてあります。 帰りに公園…

朝日記

今日は夜の雨のせいで湿った生暖かい感じです。 メグたんは芋掘り遠足です。超楽しみにしています。 メグたんは「5こ掘ってくる!」と意気込んでいます。頑張れよ〜 Kくん,ヒカちゃんも今日は早く行きました。 俺が最後の出発なので鍵を締めて出掛けます。

朝日記

今日は小雨模様の一日です。寒い。 ヒカちゃんはバスケクラブの練習試合です。早くからクラブ拠点の小学校に行ってます。 Kくんは午前中はメグたんとお留守番をしています。メグたんの要望でWiiUで遊んでいますが上手くいかない様です。 Kくんも午後はバスケ…

夜日記

今日は義実家に行ってきました。 それ以外は俺は寝てました。眠い。疲れて眠い。 Kくんは今日は特に用事はありませんでした。 ヒカちゃんは午前中はバスケクラブの練習でした。 ママとメグたんはフリーマーケットの出店に行きました。

朝日記

今日も良い天気です。晴天です。 忙しいのが続いてて疲れてます。グッタリ。 今日は特になし。

朝日記

今日も良い天気です。だんだん寒くなる。晩秋か。 Kくんはサッサと行くと言って準備をしていましたが、何故か子供部屋で漫画を読んでいた様です。 ヒカちゃんはいつも通り寝転がったりお布団に入ったりしています。 メグたんはキュウリin竹輪を作って貰いま…

朝日記

今日は早起きして出勤します。朝はもう寒いなぁ。 ヒカちゃんはママに起こされて直ぐにおきました。しかしボンヤリしています。まだ眠いよね。 Kくんは一回ではおきませんでしたが、二回目でさっくり起きました。昔から寝入り寝起きは良いのです。 メグたん…

夜日記

今日もグッスリ寝てました。仕事が忙しすぎて、休みの日は寝て体力回復を図るしかない。 ヒカちゃんはバスケクラブの練習に行ってました。 KくんはiPadで遊び過ぎて、夕御飯抜きが決定されました。あーあ。 メグたんは、なんか一人で元気に遊んでます。

朝日記

今朝は寒い大雨です。ブルブル。 Kくんは寝坊してなかなか起きません。が、起きればすぐに行く準備を済ませられるので怒られません。 ヒカちゃんは起きて朝御飯を食べています。早起きしているのに、何故か寝坊のダシにされてます。 メグたんは俺と一緒に起…

アイドルマスター シンデレラガールズ (2期)

安定の動画と安定の演出。 今回もライブシーンの踊りは個別に動きが付いている。つーかもう、これをやられた後だと同期してたら単にロボットにしか見えない。 凛と未央のnew generationsから離れての活動と、卯月の自信喪失の話。同期して残りの人達も似たよ…