こども観察日記

子供達のおかしな生態の観察日記でした

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

朝日記

今日は少し寒さが弱い感じ。昨日は暖か過ぎた。 Kくんは7時に起きて7時15分に出て行きました。バスケ部の朝練なのに起きるの遅かった。 ヒカちゃんはリビングで寝転がっています。なんじゃコリャ。 メグたんは今日は体操教室です。ガンバレ〜

朝日記

今日は少し暖かめです。冬と思えない感じ。 Kくんはバスケ部の朝練に行きました。ウチは早く出ましたが朝練開始には間に合ってないらしい。 ヒカちゃんはノンビリ着替え前のお布団転がりです。 メグたんは昨夜夕御飯中に睡魔にやられました。今朝は早起きし…

夜日記

今日はメグたんと一緒に昼御飯を買いに行きました。ちかくのスーパーまで。 メグたんが頑張ってカゴを持ってくれます。重いけど頑張れ〜。 あとは特になし。ノンビリ休日でした。

夜日記

今日はマジ一日寝てました。ふわー。ぐっすり。 久しぶりの飲み会で痛飲したら、水分を取ると酔いが戻ってくる。軽微脱水かな。 Kくんはお出掛け予定がキャンセルされてウチに居ます。なんか胸が痛くなるそうで寝ています。 ヒカちゃんはバスケクラブの試合…

朝日記

今日は急に暖かめです。セーター抜きでも平気です。 Kくんはお腹の調子が悪くて、なかなか出発出来ません。 ヒカちゃんは超ノンビリ準備をしています。 メグたんは今日は超早めに着替えて準備万端です。どうした? 俺は寝坊で遅れています。

朝日記

今日も超寒いです。ガクブル。 Kくんは今日からやっと中学校に行きます。長かった。 ヒカちゃんはノンビリ朝御飯を食べています。なんかパンじゃなかったのが超不満らしいです。 メグたんは遠足で水族館に行ってきます。イルカを見るよ!! とワクテカしていま…

朝日記

今日はまた今冬最も寒いらしいです。超寒い。 ママは登校交通整理に行っています。超寒なのに大変。 Kくんは今日はまだお休みです。結構顔の腫れは引きました。でも久しぶりに見たら、まだビックリされると思う。今日のお休みは蕁麻疹よりお腹の調子らしいけ…

夕日記

今日はとっても寒い! 超寒いです。 今日は義叔母さんの告別式に行きます。俺とママとメグたんで行きます。 Kくんは蕁麻疹の腫れがまだ引かないので中学校もお休みです。 ヒカちゃんは昨日お通夜に参列したので小学校に行ってます。 告別式の後、火葬場へ行っ…

朝日記

今日も寒いですが、大寒波ほどじゃない。ブルブル。 昨夜俺が帰宅したらKくんの顔の腫れは酷くなっていました。普通にしてて頬肉が視界に入るそうです。 一時期熱も39.4℃まで上がったそうですが、鎮痛解熱剤で下がりました。調子こいて遊んでちゃダメ。 ヒカ…

昼日記

今日は昨日に引き続き暖かめの日です。 ヒカちゃんはバスケクラブの新人戦の応援に行きました。 Kくんは午前中午後と病院巡りです。午前に行った皮膚科ではアレルギー性かウイルス性か分からないなぁ、と。日曜日は検査手段が無いので判断できないそうで。 …

夜日記

今日は一日寝てました。グーグー。 昨日からKくんの顔に蕁麻疹が出ています。おでこ周辺が腫れています。 今日の夜に見たら、顔の上側全体が腫れています。うーん、大変。

朝日記

今日も超寒いです。雪が降るかも。ガクブルガクブル。 Kくんはお腹が超痛いそうです。ガンバレ!! ヒカちゃんはテレビを見てノンビリしてます。他の子はもう登校してるよ! ノンビリし過ぎ。 メグたんは遅く起きて、俺におんぶされて登場しました。寒くてお布…

朝日記

今日も寒いです。冬だなぁ。 今朝はママが寝坊して、みんなで寝坊になりました。 急げ急げ!!

朝日記

今日も変わらず寒いです。今日は少し緩め。 Kくんは社会科見学で少し遅く出発します。ノンビリ気味準備。 ヒカちゃんは変わらず出発だけど変わらずノンビリです。 ママとメグたんは登校交通整理で早く出掛けてます。寒いし大変だね。当番の時季が運が悪かっ…

朝日記

今日も寒いです。昨日よりは随分マシ。 Kくんはバスケ部の朝練で早く行きました。 ヒカちゃんはノンビリしてます。またお布団に転がってます。 メグたんは昨日幼稚園がお休みだったせいか、今日も行きたくないそうです。いやいや逆でしょ! お友達と遊べるよ!

朝日記

今日も大寒波で超寒いです。凍る。 Kくんは昨夜遅寝だったので、まだ眠そうにしています。早く寝なよ。 ヒカちゃんは一番遅く起きてきて、ノンビリ朝御飯を食べています。 ママは今朝は小学校の登校交通整理に行きます。今朝は特別に寒いので不運です。 メグ…

夜日記

今日は寒くて外に出る気になれない。出勤しようかと思ってたけどヤメた。 ウチで仕事関係の勉強をする。環境調整を包含した起動スクリプトの作成など。RubyのGvizというgemの勉強など。 Gvizは類似記述を展開テキストで書かずにコード記述できるのは良いとこ…

昼日記

今日はメグたんは幼稚園でお餅つきのイベントです。 ママは係でついたお餅の小分けをお仕事をしに行きます。準備も含めてメグたんより早く幼稚園に行きました。 メグたんの登園コースはKくんが連れて行ってくれました。園児の餅つきタイミングの激写は俺が後…

朝日記

今日も普通に寒いです。ヒヤヒヤ。 なんだかKくんもヒカちゃんも出発が遅いです。ノンビリ着替え。 メグたんは朝御飯の後でミカンを食べています。一房くれました。 俺も出発直前にお腹が痛くなって遅刻ペースです。

朝日記

今日も普通に寒いです。ブルブル。 Kくんは早くに中学校に行きました。顔は見たけど話はしてない。 ヒカちゃんは朝御飯の後iPadで遊んでいます。なぜそんなにダラダラしている? メグたんは少し早く起きてきました。今日はご機嫌です。

朝日記

今日も超寒いです。吹いてくる風が冷たい固まりのようです。 Kくんは意外と早く着替えています。 ヒカちゃんは朝御飯の後またお布団に潜り込みました。ダメ。 メグたんが起こっていたので、俺「ゴメンねいいよ」と繋げて言ったら超怒られました。 ちょっと失…

朝日記

今日もヒヤヒヤ寒いです。あー寒い! Kくんはバスケ部の朝練で早くに出て行きました。 ヒカちゃんはなかなか着替えを始めません。クラウチングスタートの準備姿勢で固まっています。 メグたんは元気を出して、素早く着替えを持ってきました。 ママ「今日は体…

昼日記

今日は3連休の最終日。寒くなってきた。ほわー。 Kくんは午前中はバスケ部の遠征試合に行ってきました。午後になって帰ってきてお昼寝をしてました。 ヒカちゃんはバスケクラブの一日練習です。ママは午後の見守り係です。 メグたんはママと一緒に行きたいと…

昼日記

今日は午前中にマンションの大規模修繕の説明会がありました。早起きで眠い。 思ったより大規模修繕対応の活動は要らない模様。夏場の締切が必要で、それは暑そう。 昼御飯を食べて寝ます。グーグー。

夜日記

今日は遅くまで寝てて、その後ウチで仕事の作業兼勉強をしてました。はふー。 日中のメグたんは踊ったり色々してました。3DSでどうぶつの森をやったり。俺「ぶつ?」って聞くと、メグ「どうぶつ!」って怒ります。ぶつ森じゃんよ〜 PlantUMLっていうUML Diagra…

朝日記

今日も超寒いです。ブルブル。 Kくんは今日から中学校が始まります。着替えで寒いと文句を言っています。 ヒカちゃんはまだ寝ています。「結構前から起きてたよ!」と言っていますが目を閉じてたじゃんよ。 メグたんは早起きしてEテレを見てました。明日から…

朝日記

今日は超寒いです。空気がピリピリします。痛い。 Kくん,ヒカちゃんはグッスリ寝ています。 メグたんは早起きしてポケモンのビデオを見ています。 俺は30分弱寝坊しました。ヤバい急げ急げ。

朝日記

今日はこの頃の寒さの中ではちょっと緩い感じ。ひやブル。 Kくんは今日はバスケ部の年始練習です。久しぶりに早目に起きています。 ヒカちゃんは昨夜の新春夜ドラマを最後まで見て遅寝でした。お陰で今朝はグッスリ寝ています。 メグたんは早起きしてEテレを…

夜日記

今日は久しぶりに開発環境のお勉強をしましたよ。 お子さん達はみんなノンビリお休みです。俺は明日から仕事です。今日は行かなかった。 Visual Studio Codeの環境勉強。なんか超スパルタンですね。環境設定がjsonファイルの編集とは。好みです。 VSCodeでru…

夜日記

うわー。まじムカ。ごく一瞬のサーバー不調にぶつかって書いた日記が消えた... あぐー。書き直しかよ。 今日は夜までダラダラ寝てました。途中昼間も起きてたけど、お風呂に入ってビール飲んでまた寝た。 明日お仕事に行くかもしれないので到着した新しいCD…