こども観察日記

子供達のおかしな生態の観察日記でした

夜日記

  • 今日は遅くまで寝てて、その後ウチで仕事の作業兼勉強をしてました。はふー。
  • 日中のメグたんは踊ったり色々してました。3DSどうぶつの森をやったり。
    俺「ぶつ?」って聞くと、メグ「どうぶつ!」って怒ります。ぶつ森じゃんよ〜
  • PlantUMLっていうUML Diagram Renderでタスク構成図を書いているんだけど、
    昨日、仕事場の事務マシンで途中までは絶好調だったのに途中で図が正しく出なくなった。
  • Visual Studio CodeでのLive Previewがダメで、コマンドライン処理は大丈夫。むむー。
  • 今日はそれの続きをウチで着手。自宅マシンでは問題でないと良いんだけど。
    と思ったら超残念、会社マシンと同じく図が正しく出ない。
  • 色々試したり、最終的にはExtensionのソースを調べたりした結果(JavaScriptなんて知らんがな)
    VSCodeのpreviewHtmlのレンダラのバグっつー見立てに。
  • この方向性でググったらExtension作った人のブログコメントに書いてあった。あぐー。
    不具合を踏む直前まで正しく表示されてたもんでバグだと思わなかった...
  • Workaround方法も書かれていたので試してみたら、やったぜ! とりあえず正しい図が出る!
    昨日のトラブルシュートと今日の勉強兼調査で一日分使ったよ...
  • まぁとりあえず解決したので、これで仕事に使えるよ。
    Live Previewの環境を準備しないと、他の人に使わせられないからね。