こども観察日記

子供達のおかしな生態の観察日記でした

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

朝日記

暑い。風がない。暑い。 今日もKくんは起きてきません。ぐっすり。 ヒカちゃんはさっくり起きて伝記マンガを読んでます。 メグたんは朝のトイレに成功してできたよシールを貼ってます。 メグたんが朝はパンを食べたいと言うので、ヒカちゃんが買物お使いに行…

朝日記

今日は少し暑い。もう7月も終わっちゃう。 Kくんはグウグウ寝てます。起きません。 ヒカちゃんは起きてきてドラえもんの学習参考書マンガを読み始めました。 メグたんは俺が頼んだカーテン開けをヒカが半分やったので怒ってます。メグが両方やりたかったんだ…

朝日記

今日も少し湿度が低い。スッキリ。 Kくん,ヒカちゃんは早起きしてます。テレビを見てます。 メグたんも起きてきました。兄姉のセノビックを禁止しました。 メグも一緒に飲みたかったんだね〜三人で飲み始めました。

朝日記

今日は湿度が低くてスッキリ気持ち良い感じ。 Kくん,ヒカちゃんは無事帰って来ました。バスが渋滞にはまって凄く遅くなっちゃいました。 おかげで二人は帰ってからバタンキューで寝てしまいました。 Kくんはさっき「熟睡した!」と言って起きてきました。よか…

昼日記

ああ、超暑い。 今日はKくん,ヒカちゃんが合宿から帰ってきますよ。

昼日記

昨日から静かです。外は暑そう。 昨夜はママとメグたんが、バスケクラブのママ飲み会に行ってました。 今はメグたんがお絵描きしてます。いつもの顔のお絵描きです。

朝日記

今日も暑い。少し湿度が低いかも。 Kくん,ヒカちゃんは今日からバスケクラブの合宿です。早朝5時30分くらいに出発しました。 ママもターミナル駅まで引率で行ってきました。俺はまだ寝てたけどね。 メグたんはママが帰ってきたところでパチッと起きました。…

朝日記

今日も暑い。曇り空。風がない。 Kくん,ヒカちゃんは明日からバスケクラブの合宿に行きます。ヒカちゃんは念願の初お泊まり合宿です。 ラジオ体操から帰ってきて、リビングで荷物の準備を始めました。忘れ物しないように気を付けてね! メグたんは準備前の空…

朝日記

寝坊した! 急げ急げ!! 今日も良い天気。超暑い。急ぐ分も汗ダーダー。 Kくん,ヒカちゃんはラジオ体操に行って来ました。頑張れ〜 メグたんが怒ってます。ヒカ「にゃ〜」メグ「ねぇねはネコじゃないでしょ!」ヒカ「にゃ〜」メグ「ねぇねはネコじゃないでしょ!…

朝日記

今日は朝から暑い。夏だ。もうちょっとカラッとして欲しい。 Kくん,ヒカちゃんは朝のラジオ体操に行って来ました。こういうのはママの方針でちゃんと参加なのです。 メグたんも朝から元気です。やっと咳が少しになりました。 メグたんは「サンキュー」と言う…

夜日記

今日はKくん,ヒカちゃんは練習試合でした。女子は2日前に急に決まったらしいです。 Kくんは1試合出場(2ピリオド)だったそうです。ヒカちゃんは2試合全部出場。 練習試合は男女別々の場所。朝早くからKくん,ヒカちゃん,ママが出かけました。メグたんと俺はウ…

超雷

ちょっとさっきまで、物凄い雷雨でした。雷が物凄かった。外に出たら確実に雷に当たりそう。

夜日記

今日はどんより微妙な天気。雨が降るって言ってるけど夕方までは降らなかった。 Kくんはバスケクラブのオールスターの試合の応援に言ってました。JJママにJJと一緒に連れて行って貰ったそうです。 俺とヒカちゃんは昼過ぎにお誕生日プレゼントを買いに行きま…

昼日記

Kくん,ヒカちゃんがバスケクラブの練習から帰ってきました。 ママは途中からクラブ役員のお仕事に言ってました。メグたんと俺は一緒にお留守番してました。 メグたんは俺に一杯アンパンマンや妖怪ウォッチやポケモンを要求してきました。俺は精一杯それに対…

朝日記

今日も曇り空。気温は涼しいくらい。でも湿度高い。 Kくんはさっさと小学校に行きました。 ヒカちゃんはノンビリ小学校に行きました。 Kくん,ヒカちゃんは今日で小学校終了。来週はもう夏休みです。 メグたんはやっとすっかり熱は下がったみたい。絶好調です…

朝日記

今日は曇り。最近では気温が低い。湿度は高いけど。 Kくんが朝から何やら準備をしています。変装鬼ごっこの道具らしい。 しかし大体、昨日準備しとけよな! ヒカちゃんは何を準備してるかを秘密にされて怒ってます。そりゃ怒るよね。でも転がるな。 メグたん…

朝日記

今日も暑い。湿度高い。梅雨は終わったのかな。 Kくん,ヒカちゃんはさっさと小学校に行きました。 ヒカちゃんは今日は校外学習だそうです。下水処理場とプラネタリウムを見てくるって。 メグたんはオモチャの片付け後、テレビを見ています。みいつけた と お…

朝日記

今日も暑い。ぐったり。 朝からメグたんが泣いてます。オヤツ食べたいとか言ってたのかな。 メグたん、なかなか風邪が治りません。夜中も熱が高いです。 Kくん,ヒカちゃんはもう少しで夏休みです。

朝日記

朝から超暑い! 夏だ。 Kくん,ヒカちゃんはそろそろ夏休みです。いいね〜。羨ましい。 Kくんは今日はプールの授業があります。さっきお腹が痛いと言ってたけど、治ったと主張してます。 ヒカちゃんも今日は早めの出発です。 メグたんはお絵描きしたり洗濯物を…

夜日記

今日はヒカちゃんはバスケットの新人戦に出場しました。2試合して1勝1敗でした。2試合目は点を取れて調子良かったみたい。 ママとKくんは応援に行きました。Kくんは最上級学年だしもう新人戦は出れません。 メグたんと俺はウチでお留守番。メグたんは風邪引…

昼日記

今日はヒカちゃんのお誕生日です! 今日で10歳になりました。 Kくん,ヒカちゃんは今日もバスケクラブの練習です。毎週大変。 メグたんは風邪をひいて鼻水ダーダーしてます。 DISCUSで借りたDVDを連続で見ています。口が開いてる。 俺は資料作成に今日も出勤で…

朝日記

今日は曇り空。湿度高い。暑い。 台風はみんなの何かと違って少し逸れて行きました。Kくんが期待したように暴風警報にはなりませんでした。 暴風警報が朝6時に発令されていると小学校はお休みになるのです。 ヒカちゃんは今日は早く出発準備ができています。…

朝日記

今日は降ってないけど湿度高い。暑い。超大型台風が接近中です。 Kくん,ヒカちゃんは元気に小学校に行きました。Kくんは傘も持たずに行くくらい元気です。 メグたんはパンを食べ散らかしてます。もうちょっとしっかり食べなきゃね。 そしてメグたんは着替え…

朝日記

今日は曇り。今にも雨が降りそう。湿度高くて暑い。 今日は特になし。暑い。

朝日記

今日は暑い晴れ。でも超強力台風来てるらしい。 Kくんが折角買って貰ったセノビックをちゃんと飲んでないことが発覚しました。ヒカちゃんのイチゴ味が明らかに先に無くなったからです。 ヒカちゃんはトイレ後ひっそりと出発しました。 メグたんは動物物真似…

朝日記

今日は雨降り。じゃぶじゃぶです。 Kくん,ヒカちゃんはしずしずと小学校に行きました。 Kくんは昨夜は虫刺されが痒くて「寝れない!」と怒ってました。 ヒカちゃんは咳が出てます。悪くならないと良いけど。 メグたんは朝から一杯オモチャを散らかしてます。…

メガネ

無事メガネを受け取りましたが、余りの見えなさっぷりに驚愕。 まあ意図的な設定なんだけど。前の常用メガネが感覚より良く見えてたのか。

極黒のブリュンヒルデ

初回と温泉回は面白かった。まあ全体に悪くはなかったけど、後半に行くに従って低空飛行に。 まず大体現在連載中なのを12話で終了させたので、後半が随分進行が早い。つーか最終回とか超進行過ぎて「あーそうですか」としか思えない。 どうも魔法で再生させ…

朝日記

今日は曇り空だけどまだ雨は降ってない。夜降るらしいのか〜。 Kくん,ヒカちゃんは朝からバスケクラブの交歓会です。この時期は毎週々々、試合があって大変です。ママも大変。 俺は残念ながら今日もお仕事。メグたんとお留守番の予定だったけど。ママにも迷…

昼日記

今日は梅雨っぽい小雨模様。まだ梅雨期間なのかな? Kくん,ヒカちゃんはバスケクラブの一日練習です。 メグたんは初めて連続でトイレ成功しました!またお姉さんに近づいたね! ママはバスケクラブの資料を渡しに昼頃お出掛けです。メグたんもお供で付いて行き…