こども観察日記

子供達のおかしな生態の観察日記でした

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日記終了

長らく続けてきた日記ですが、そろそろお終いにしようかと思います。 最初は外勤定時終了の仕事場だったので、メグのお世話をする余裕もあったけど。だんだん仕事も忙しくなって、帰りも子供らが寝てから、になってしまいました。 朝だけが接点だと見かける…

夜日記

今日はお疲れで一日寝てました。先週今週と休み抜きで仕事に出てたので疲れた。 昨日はタイミングが悪くて、メグたんの卒園お祝い外食に行けなかったので、今日行ってきました。 直前にメグたんが37.0℃に発熱しててこれは無理かとなりかけたけど、執念で36.6…

卒園式

今日はメグたん、幼稚園の卒園式でした。 昨日は「うまく出来るかなぁ...」と心配して泣き出したそうですが、今日は卒園証書の受け取りも無事上手に出来ました。 インフルエンザで休んだりもしたけれど、(登園停止になるので)精勤賞になりました。昔は風邪で…

朝日記

今日は暖かい感じですが小雨が降っています。明日は寒そうでちょっとゲンナリ。 メグたんは通常の幼稚園は今日で終了です。早いもんですね。 昨夜は久し振りにメグたんと一緒にお風呂に入りました。よく分からないヒーローゲームというジャンケンをやらされ…

朝日記

今日も暖かくてコート要らずです。でもまた寒くなるらしいですよ。 メグたんは昨日コラショの入学用意セットが来て嬉しそうにしていました。今朝はそれの目覚まし時計をかけていたみたいですが、早く起きてしまったようです。 俺は疲れて昨夜は20時頃に寝た…

朝日記

今日は暖かくなる感じです。コート無しで出勤にしました。 メグたんは起きてすぐに勝手にポケモンを見始めました。 俺は今日から外出連続で早目に帰れます。仕事残ってるんだけどね。

朝日記

今日は晴れて暖かくなるようです。いぇーい。 メグたんはいつも通りの時間に起きて来ました。俺も昨夜は早寝でスッキリ。 今週でメグたんも幼稚園終了です。早いもんだ。

朝日記

今日は快晴、暖かくなる見込みです。良いね! 俺は仕事が切羽詰まってきたので早目に出勤です。疲れたね。 メグたんは俺が出掛けるときに起きてきました。まだ眠そうですが、朝の挨拶はちゃんとできました。

昼日記

今日は明るい曇り空です。 メグたんはDSのおいでよどうぶつの森をやっています。おい森と言えば、ウチでは「さたたた村」です。 小さい頃のヒカちゃんが、ママの村を消して、新しい村「さたたた村」を作ったのです。 そのヒカちゃんは今日もバスケ部の練習に…

朝日記

今日は晴れましたが空気は冷たいです。毎日寒暖が激しい。 メグたんはプリプリ怒りながらWii Uのマリオ3Dをやっています。ヒカちゃんに前に行き過ぎだから当たるんだよとアドバイスされました。 でも前に居て当たってプリプリ怒っています。こりゃダメだ。

朝日記

今日は空気が温い!! 昨日はガクブルの寒さだったのに。昨夜の大雨の残り小雨が降っています。 メグたんは寝起きが悪くて少しボーっとしています。クリームを塗ったパンを食べ始めました。 ヒカちゃんは災難です。トイレットペーパーが無くなったので買ってき…

朝日記

今日も超寒いです。完全に冬逆戻り。マジでブルブル。 今日は特になし。メグたんのつむじの毛は超元気です。ピン。

朝日記

今日は寒い! 予報通り超寒いです。冬逆戻り。 メグたんは今日は動物園遠足です。てるてる坊主の甲斐あって雨は避けられました。 起きる時ママに「動物園行く人〜」と聞かれて、シュタッと挙手していました。よろし。 登園準備中もちょっとテンション高め。楽…

朝日記

今日は昨夜のトイレ籠りが祟っておきれませんでした。うーん、日曜日に超たくさん寝たのになぁ。疲れてるみたいです。 明日はメグたんは動物園遠足です。当初天気予報が雨で泣いちゃったりしましたが。 てるてる坊主のお陰で晴れる模様。良かったね!

夜日記

朝は厚いほどだったのに夜は雨で寒くなりました。 昨日寝貯めしたのに、今日からもう遅くに帰ってきました。 全然体力回復になってない。ダメじゃん!

夜日記

今日は疲れ果てていたので一日寝てました。超グッスリ。ウルトラぐっすり。

夜日記

今日はミニ音楽会のあと親子登園で園内園外で遊びました。園内でかくれんぼ、園外(公園)でドッチボール。 音楽会ではメグたんはスネアドラムを担当。なかなか良い音を出してました。曲の1番と2番で同じところで叩くタイミングをミスってましたけど。 メグた…

昼日記

昨夜持ち帰りの仕事が遅くまで掛かってしまって眠くて仕方ない。土日出勤の疲れもあって、今日は午後から出勤です。ふはー。 メグたんは眠そうにしていましたが、ママに「今日はミニ音楽会の最後の練習の日だよ!」と言われて飛び起きました。 ママはKくんの…

朝日記

今日は曇り空スタート。これから回復方向らしいです。昨晩は雨と大風だったみたい。春の嵐。 メグたんは起き抜けは元気でしたが、なんだかショボンとしています。 聞いてみたら、明後日のミニ音楽会に練習が間に合うか心配と。大丈夫、メグたんとクラスのみ…