こども観察日記

子供達のおかしな生態の観察日記でした

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

朝日記

今日も良い天気。午後は雨降りらしい。 Kくんは朝はお腹が痛いと言ってました。でもちゃんと小学校に行きました。 ヒカちゃんは今日は珍しく非のんびり。Kくんと一緒に出発しました。 メグたんはやっと熱が下がってきました。朝御飯のシチューをガブ飲みして…

夜日記

今日もボンヤリお昼寝したりお昼寝したりしながら過ごした。 昼御飯をKくん,ヒカちゃんと一緒に買いに。夕御飯の材料も。スーパー近くの遊歩道をKくんは歩いたことがないとか言い出す。 いや〜、そんなことは無いだろ〜(^^;) 俺と一緒に買い物とか来たりした…

夜日記

今日も一日ぐっすり寝てた。寝過ぎだよ>俺やっぱしちょっと疲れてたかな〜

風邪引き親子

メグたんは咳コンコン。ヒカちゃんは熱が出てます。今日のバスケの練習はお休み。 Kくんはバスケの練習に行きました。が、しかし。午後の途中でお腹が痛くなって途中で帰ってきました。 俺は先週からの扁桃腺炎の残りで少し体調不良。ぐっすり睡眠。先週は疲…

朝日記

今日は一段と良い天気。 Kくん,ヒカちゃんが揃って「アイス買ってきてくれてありがとう!」俺とママの夜のおやつがバレてねだられた。 メグたんは昨日発熱してました。39℃。今朝には36℃台まで下がった。 朝のメグたんはいつも通りでした。ひと安心。

朝日記

今日は良い天気で暖かいよ! Kくんが小学校に行っても、ヒカちゃんは朝御飯を食べてました。のんびりのんびり。 メグたんは朝御飯でおにぎり作ってたよ。

朝日記

今日も少し涼しい。午後から雨らしく。 Kくん,ヒカちゃんは元気に小学校に行きました。Kくん「先行くよ〜!」ヒカ「ちょっと待ってよ!」 二人はいつもこんな感じ。 メグたんは朝御飯のお味噌汁を盛大にこぼしました。わざとやったらしい。ママに超怒られてた。…

朝日記

今日も良い天気。ちょっと涼しい。 Kくんとヒカちゃんは俺が起きてきたら、毛布を被って隠れてました。何してるんだか。楽しそう。 でもママに「早く着替えしなさい」って怒られちゃった。俺もダルかったので放置プレイ。 メグたんはお見送りの時に、何故か…

夜日記

今日は熱っぽかったので、病院に行ってから出勤。 扁桃腺が腫れているそうです。ちょっと痛い。 朝はKくんが起こしてくれました。体温計を持って来て貰ったり。 メグたんは朝からベランダで遊んでました。鼻水垂らしながら。 薬のせいで久しぶりに仕事中に眠…

夜日記

今日は昼過ぎまで大雨。そんななかサーカスを見に行きました。 サーカスのテントの近くまで行くと、大雨の中結構な人が行列で並んでいる。当日席の整理券待ちの人たちが一杯。俺なら寒くて耐えられない。 ママがきちんと事前にチケット予約しておいてくれま…

夜日記

今日も少し熱っぽい。身体の節々が痛いなあ。 Kくんとヒカちゃんは午前中はバスケクラブの練習。なんか全然忘れてて、午前中ウチの中が静かな理由が分からなかった。 ママが練習終わりのお迎え出発のころ、メグたんがお昼寝タイムに。眠くなっててママが居な…

夜日記

今日は発熱でお休み。明け方、キツい感じだったので計ったら38.2℃あった。 丸一日ぐっすり寝てた。大体直ったかな。 お腹が痛かったとき、ヒカちゃんがずーっとさすっててくれて、とても気持ちよかった。優しい子に育ちました。

朝日記

今日は風もなく良く晴れている。 メグたんが風邪を引きました。喉がひどい感じ。 俺も風邪を引きました。ヤバい。次の日曜日のサーカスがヤバい。 メグ語「オブ」おんぶ。抱っこより好きになった。

朝日記

今日は曇り、生暖かい風が吹いている。 ヒカちゃんが授業用に書道セットを買うことに。学校の集団購買の用紙が3種類も来てた。 ヒカちゃんは「どれを選べば良いかわからないよ!」と言ってた。 メグたんは みいつけた で歌ってたチューリップを一緒に歌ってた…

朝日記

今日も良い天気。そろそろ薄いコートも終了かな。 メグたんは寝言で「ニータン、ニータン」と言ってた。一緒に遊んでたのか、逃げられて呼んでたのか。 Kくん,ヒカちゃんはいつも通り元気に小学校に行きました。 そういえばヒカちゃんはバスケクラブはC1に昇…

朝日記

今日は昨日と違って風も止んでる良い天気。 昨日のお風呂掃除で身体が痛い。筋肉痛。 Kくんの机の下にドキンちゃんのぬいぐるみが落ちている。俺「落ちているよ?」ヒカ「そうだよ!」 俺「ドキンちゃんは今は誰のもの?」ヒカ「メグたん」分かってるじゃん。 …

昼日記2

久しぶりに根性の入ったお風呂掃除を敢行。合計2時間30分ぐらい、洗ったり洗ったり洗ったりした。 そこそこ各箇所が綺麗になった。良かった良かった。代わりに俺の手がカサカサヒリヒリになった。 親子祭りから帰ってきて、強風で砂埃まみれだったので順繰り…

昼日記

今日はおやこ劇場の催しで親子祭りというのに行ってます。俺はちょっと連日仕事だったので休憩のために欠席。 一人でいるウチは静かだ。とりあえず溜まっている録画のCM抜き編集をする。 単発物の録画を見ておこうっと。

昼日記

今日も良い天気。お出掛け日和だが休日出勤。 Kくんはバスケクラブの練習です。初(正規)ユニフォーム。 ヒカちゃんは頭が痛いので練習はお休み。退屈そうにしています。 ママは練習のお世話係なのでKくんと一緒に行きました。メグたんはママにくっついて行き…

朝日記

今日は昨日よりは少し暖かい。 昨夜は夕御飯の後、Kくんのお布団に寝転んだ。朝までグッスリ寝てしまった。 途中でヒカちゃんには「枕返して!」と言われました。 Kくんには夜中に「なんでとーちゃん居るの?」と聞かれた。 朝はKくん,ヒカちゃんは「行ってき…

朝日記

今日は昨日より少し涼しい。ちょうど良い感じ。 Kくんが登校前にお願いにきた。「家庭科で必要だから裁縫セットを買います」 それじゃあ俺「あっそっ」になっちゃうじゃん。ママ「買って下さいでしょ!」Kくん「買って下さい」 ちょっとモジモジしてたよ。可…

朝日記

今日は少し涼しい。ちょうど良い感じ。 今朝は特になし。 昨晩は変な夢ばかり見た。お仕事で疲れてるらしい。

朝日記

良い天気。やっと春らしくなってきた。 通勤の電車が車両故障で動いてない。うーん、久しぶりに早く起きたのに。 Kくんは早く朝御飯を食べてフラフラしてます。新5年生ってこんなだっけ? ヒカちゃんはいつも通りのんびり朝御飯を食べてます。新3年生ってこん…

朝日記

今日はスッキリ良い電気。よく晴れてる。 Kくん,ヒカちゃんは電子ロック貯金箱を破壊しました。昨日か一昨日。ネジを外してニッパーでプチン。 ただ破壊しただけになっちゃった。しこたま怒られました。 メグたんがオフロスキーのうたで踊ってた。超上手! マ…

昼日記

今日は休日出勤です。月曜AM8:00までに終わらせなきゃいけない仕事がある。 昨日とうって変わって晴天です。ただし強風。昨日〜今日は昨今頻発してる爆弾低気圧というヤツだった。 メグたんは「夢猫の国のニャニイ」を見てました。ついに「アンパンマンのひ…

夜日記

今日は午後から大雨だった。こんな日はウチでぼんやりするに限る。 久しぶりにKくん,ヒカちゃんはバスケクラブの練習。新学年でのチーム体制が発表されました。 新5年生からは副キャプテンが2人選ばれます。なんとShuっちが選ばれました。スゴいなぁ。 KzはC…

朝日記

今日は曇りだけど暖かい。 Kくん,ヒカちゃんは今日から小学校が始まります。新5年生と新3年生です。 まったく早いもんだ。 メグたんは兄姉とにらめっこしてました。自分で頬っぺたを引っ張り過ぎて赤くなってた。

朝日記

今朝は久しぶりに良く晴れた。暑くなるらしい。 Kくん,ヒカちゃんは春休み最終日かな?相変わらずEテレをガン見してます。 メグたんは豆御飯をみて「マメ!」と叫んでました。Kくんに続くマメ王女の誕生です。 昨日メグたんは「オカエリ〜」が言えました。可愛…

朝日記

今日も大雨。ジャブジャブ。 今日は特になし。 メグたんの顔が寝不足(?)でむくんでた。 メグ「トーテャイ」ちょうだい「チーテュ」チーズ

朝日記

今日は雨降り。ジャバジャバに降ってる。 ちょっと遅起き。急げ急げ。 Kくん,ヒカちゃんは早く起きてテレビを見てた。Eテレをガン見してる。 メグたんはママに「オキテ〜」をしてました。俺が「よ!」としたら「ヨ!」と返してくれた。