こども観察日記

子供達のおかしな生態の観察日記でした

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

昼日記

大晦日です。超寒いです。まじウルトラ寒い。どうなってるんだ。 メグたんがトランプをやりたいというので一戦参加しました。ブタのしっぽ。ヒカちゃんとKくんも一緒に遊んであげてます。 のんびり。

朝日記

これからお仕事に行ってきます。年末も変わらずお仕事忙しいなぁ。

朝日記

今日から年末休みです。明日は事務処理をしに仕事に行きます。

朝日記

今日はスッキリ晴れて良い天気です。寒い。 リビングテーブルにSwitchを置いておきましたが、メグたんは興味なさそうです。俺「見た?」メグ「見たよ!」 ママ「ソフト無いから遊べないよ、って言ったら興味なくなった」俺「そうなんだよ、メグたん」ママ「じ…

朝日記

今日はスッキリ良い天気です。客先直行で少し遅く出発。遅目のせいか空気が少し緩い。 メグたん朝から元気です。Eテレを見て朝御飯を食べています。 クリスマスにポチったNintedo Switchが届きました。妙にデカいAmazonの箱で来ました。 メグたんが興味津々…

朝日記

今日はスッキリよく晴れています。良い天気。 今日は特になし。ヒカちゃんはバスケ部の練習に行きました。

朝日記

今日はクリスマスです。いつもより少し寒くないです。昨夜、雨が降っていたせいかしら。 メグたんはサンタさんにプレゼントを貰いました。やったね! 俺「サンタさんが持って来たのかな?」メグ「サンタさん以外誰が持って来るのよ!? 置いといた手紙も無くな…

夜日記

今日はさすがに疲れてグッスリ寝てました。FGOのイベントに間に合わせるために、ゲームを超頑張ろうかと思っていたけど無理。 メグたんはもうすっかり元気でしょっちゅう踊っています。つまづいて転びそうになってママに怒られました。 Kくんは発熱37.2℃でし…

昼日記

今日は少し暖かい感じ。昼頃だからかも。 Kくんはまだまだ熱が高いです。昨日パソコンで遊んでいたからでしょうか。ダメ。 メグたんはウイルス生産を終了したようです。さっきママと一緒に幼稚園に行って、荷物等を受け取りに行きました。 俺は今日も休日出…

朝日記

今日も変わらず寒いです。マジブル。 Kくんが発熱しました。38.7℃。昨日は早退で帰って来ました。 早過ぎで病院に行っても検出されないので、昨日は行ってません。今日早目に行きな、と言っておきました。 と言うわけでインフルエンザ、二人目(ほぼ確定)です…

朝日記

今日もまた寒い寒い。ブルブルガクガク。 メグたんは無事熱が下がって来ました。良かった良かった。 もう元気になってきて遊んでいます。でもウイルス保有者なのでマスク必須。 ママは外出もしにくくて、気疲れしてるそうです。

朝日記

今日もまた寒いです。まじガクガクブルブル。 ちゃんと間に合う時間に起きたのに、貯蓄型一括支払いトイレのお陰で遅刻になりました。昨夜籠ろうと思ってたのに眠くて寝ちゃったんだよなぁ。 ヒカちゃん,Kくんは何も言わずウチを出て行きます。「行ってきま…

朝日記

今日も超寒いです。超ブルブルブルブル。 メグたんの発熱はインフルエンザB型でした。大変。 昨日から幼稚園は登園停止、期末の終園式も欠席です。 昨夜も夜中に「熱い〜(泣)」と泣いてました。 朝起きて少ししたら落ち着きましたが、38.3℃だそうです。 期間…

朝日記

今日も超寒い! です。風もないのに凍る。 メグたんは昨日俺が休日出勤した後に急に熱を出しました。咳してたし。 昨夜は何度も「あつい〜(泣)」と起きていました。今朝熱を測ったら38.0℃でした。熱い。 幼稚園はお休みで病院に行きます。インフルエンザじゃ…

朝日記

今日は風が吹いてなさそうです。寒くないといいなぁ。 ヒカちゃんはバスケ部の練習に早くから行っています。 メグたんは朝は一人で遊んでたみたいです。さっき朝御飯を食べ始めました。 俺は今日はお仕事に行ってきます。先週は外出が多くてメール処理などが…

夜日記

なんか昨日の日記が登録されてませんでした。はてな側の障害かな? 昼頃歯医者に行ってきました。次で被せて終了です。一応年内完了。良かった。 疲れているので今日はお休み。明日リカバリーでお仕事に行きます。 今日はKくんが一杯お説教されました。あーあ…

朝日記

今日も寒いです。ああ、ブルブル。 メグたんは俺のことをビックリさせようとします。 昨日今日と動きを止めて、俺が「どうしたの?」と聞くと「ばあ!!」と言って驚かします。やめて〜 今朝はみんな出発が遅くなってます。俺が一番にウチを出ました。

朝日記

今日もスッキリ冬の快晴です。風が寒い!! メグたんは昨夜ヒカちゃんと一緒に寝ましたが、夜中は布団からはみ出していました。 俺「寒くなかった?」メグ「覚えてないよ〜」ニヤニヤしてます。 今日は客先打合せに直行、メグたんと一緒にウチを出ました。メグ…

昼日記

今日は頭痛でダウンと思ったら腹痛だった。昼まで休んで午後から出勤です。 メグたんは明方怖い夢を見たと言って泣いて起きました。朝も少し元気がない感じ。 俺が起きないで倒れてたら起こしに来てくれました。そこでクイズを出題し始めます。なんで? クイ…

朝日記

今日は寒い! 昨日と打って変わって寒いです。 メグたんは明方咳をしていました。風邪引いちゃったかな? ヒカちゃんはバスケ部の朝練に行っています。早い。 今日はメグたんと言えども、園帰りに遊ばずに帰るでしょうか。寒い寒い。

朝日記

今日は少し暖かい感じ。スッキリ良く晴れてます。 Kくん,ヒカちゃんは土曜日公開授業があったのでお休みです。ヒカちゃんはさっき起きてきました。Kくんグッスリ。 なので今日はメグたんだけ登園です。朝から「とびだせどうぶつの森」のポーズを創っています…

朝日記

今日もスッキリ良く晴れています。今はあんまり寒くない。 メグたんはダンスコンサートの準備に大忙しです。ダンスコンサートってなに? 今日は予行で3月に本番だそうです。なんか具体的だな。 「海が感じるカチューシャ」とか言っています。ウミエルさんとお…

いいまつがい

「ちょうにょうろく」なかなか正しく言えません。

朝日記

今日も変わらず寒いです。ガクガクブルブル。 俺は昨夜メグたんより早く寝て、今朝は少し後に起きました。寝過ぎ。最近仕事で客先外出が多くて、慣れないので疲れるんだよね。 メグたんはノンビリ朝御飯を食べて、着替える前に踊っています。いつもと余り変…

朝日記

今日も寒くて晴れの天気です。ブルブル。 昨日のメグたんは予防接種で泣かなかったそうです。「イテッてなったけどね!」だそうです。 逃げ出さなかったのなら、良いのではないでしょうか。 昨夜は早目に帰れたので、宅内ネット環境の整備続きをしました。有…

朝日記

今日もスッキリ晴れて良い天気です。いゑーい。 メグたんは7時前に起き出してビデオを見ています。プリキュアとルルロロ。 今日の夕方に予防接種があるそうです。診察室から逃げ出さないように頑張って下さい。

永世七冠

遂に竜王通算7期となり、羽生善治が永世七冠を達成。 これで将棋星人が攻めて来た時に、誰に人類代表を任せるべきか悩む必要はなくなった。

朝日記

今日はスッキリ雲ひとつない晴れです。頭痛で元気出ないけど。 今日はみんな色々忙しいです。メグたんは幼稚園、体育教室。ヒカちゃんは中間試験、バスケ部練習。 Kくんは三者面談。ママは三者面談、謝恩会委員会議、メグたん連れて帰る。 メグたんはクリス…

朝日記

今日はスッキリ晴れていますが寒いです。鼻水垂れる。 メグたんは土曜日のお遊戯会の振替休日です。早起きしてたけど、ゆっくりで大丈夫でしたよ。 ヒカちゃんは中間試験が始まります。全然テスト勉強してなかったけど。 Kくんは中間試験はないらしいです。…

ネット環境変更工事

今日はケーブルテレビの工事担当者さんがきて、ケーブルモデム設置をしていきました。これまでVDSLで100Mbpsだったけど、ケーブルテレビ壁配線から160Mbpsになります。(そのうち、基地側設備の改修で320Mbpsになるらしい) 夕御飯前に、設置後のケーブルモデ…