こども観察日記

子供達のおかしな生態の観察日記でした

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

夜日記

今日は全力で寝ました。一日寝てました。 Kくんはバスケのエキシビジョンに行ってきました。ヒカちゃんは普通に練習。 メグたんはママと一緒に、バスケクラブの予定表配布に行きました。 俺はまだ寝れるね。

朝日記

超寒い。大雪です。 ママが天気予報を見ようとしてるのに、メグたんが妖怪ウォッチに変えさせました。 ヒドイ!!

朝日記

今日も寒い。明日は雪らしいよ。 KくんがVitaでMineCraftががやりたいとずーっと言ってます。iPadで出来るよと教えたら「知ってる」と答えました。 何故iPadで文句があるのか。虻蜂取らずになるよ。 ヒカちゃんは朝のカーテン開け係を拒否しました。一回はや…

朝日記

超寒いよ今日は。昨日までの暖かさは消え失せた。 ママとメグたんは朝から小学校に行きます。父母会の役員仕事があるんだって。 Kくんが傘を無くしてきたそうです。あーあ。 ヒカちゃんは丁寧にズボンの埃を取っていますが、床(コルク)のゴミは取ったのでし…

朝日記

今日も超曇りです。引き続き暖かいらしい。 Kくんは昨日、メグに投げられたオモチャが右眉に当たってたん瘤を作りました。 モンスターズインクの宇宙人のプラ提灯で「オバケだぞ〜」とメグがやったのをKくんが「怖くないよ〜」と応じたんだそうです。 三歳児…

朝日記

今日は超曇りですが、余り寒くありません。昨夜からそうだった。 Kくんはなんか足が筋肉痛らしく「学校休みたい〜」と言ってます。ダメです。 ヒカちゃんはKくんと小競り合いをしています。二人とも止めて欲しい。 メグたんはママとお店屋さんごっこをしてい…

朝日記

今日はすっきり晴れて良い感じ。でも寒いけど。 Kくんはエキシビジョン&練習試合に行きました。今日は一人です。 ヒカちゃん,メグたんは今朝のトッキュウジャーの録画を見てます。 ママはアイロン掛けをしています。俺は今日もお仕事です。

朝日記

今日は少し曇り。寒い寒い。 Kくん,ヒカちゃん,メグたんでテレビを見ています。花かっぱ から すイエんサー。 俺は今日もお仕事です。ヒカちゃんに「とーちゃん、どこ行くの?」って言われました。 ママ「こんな早起きの時はお仕事に決まってるでしょ!」ヒカ…

朝日記

今日も寒い。雨は止んだけど湿っぽい。 Kくんは中学生の制服の注文に行くそうです。寒い中、ママと自転車で行くとのこと。寒そう。 ヒカちゃんは珍しくサッサと着替えを済ませました。 メグたんは朝から絵本を読んで貰ってます。

朝日記

今日は寒い曇り空です。雨が降りそう。 俺が起きたらKくんはビデオを見てました。ヒカちゃんはチャレンジタッチをやってました。 早起きは良いですが、7時だしママを起こすのが先です。 メグたんも起きて来ましたがまだ眠そうです。ちょっと機嫌が悪い。

朝日記

今日は一段と寒い。雨か霰か雪の中間のものが降ってる。 Kくん,ヒカちゃんは何故かノンビリしてて、アミーダをやってから出発です。 メグたんは昨夜寝ないで頑張り過ぎました。まだグッスリ寝てます。 最近、メグたんは「メグ、幼稚園行かなーい」と言います…

朝日記

今日も晴れて寒いです。毎日寒寒しい。 Kくん,ヒカちゃんは目覚ましで起きなかった割にノンビリしてます。まだ着替えなくて大丈夫なのか? メグたんは昨夜ハッスルし過ぎたので、まだグッスリ寝てます。

朝日記

やっぱり朝は寒いです。一昨日、昨日は昼近くだったからかな。 Kくん,ヒカちゃんは体操着と割烹着の準備をしています。こういうの前日にちゃんと済ませなさいって言ってるんだけどね〜。 メグたんはお店屋さんごっこの準備をしていますが、姉がヒーターの近…

朝日記

今日も良く晴れてます。風も吹いてなさそう。かな。 Kくん,ヒカちゃんはバスケの試合に行きました。新人戦だそうです。 今日はママとメグたんも応援に行きます。寒いけどね〜 ママとメグたんは一旦Kくん,ヒカちゃんと一緒に出ましたが、忘れ物で戻ってきまし…

朝日記

今日は良い感じの晴れ。暖かいです。 Kくん,ヒカちゃんはバスケクラブの練習です。 メグたんはママとお店屋さんごっこや積木で遊んでいます。 俺は久しぶりに休日出勤です。単独担当の仕事がヤバくなってきました。

朝日記

今日は昨日の雨で朝は寒さが強い感じ。 Kくん,ヒカちゃんはなかなか着替えを始めず遊んでます。どうしたものか。 メグたんはパンを食べたり、叱られる兄姉を守りに行ったり。いつも通り絶好調です。

朝日記

今日は曇り空。雨が降る予報です。 今朝のママは早起きでしたが、昨夜の寝かし付けで寝過ぎちゃったみたい。朝、急いでアイロン掛けをしていました。 Kくん,ヒカちゃんは7時になってもなかなか起きません。 メグたんは今日は一人で走って起きてきました。朝…

朝日記

今日も普通に寒いです。日々の1℃ 1℃の上下で厳しさが変わる。 Kくんとヒカちゃんが衣服の前後ろで談義してます。間違えて着ても6:4で気付くとかKくんは言ってるけど、レベル低くね? ヒカちゃんは「そんな中学生は恥ずかしい」と言ってます。 メグたんは今日…

朝日記

今日も変わらず寒いです。 Kくんが「言い訳いって、いいわけ〜?」という親父ギャグを言ってます。本人しか笑っていません。 ヒカちゃんはそれを聞いて呆れ顔です。 メグたんはまだグッスリ寝てます。

夕日記

今日は午後からバスケの練習があったのですが、Kくんしか行ってません。 なんか時間になるまで一切そんなことを言ってなかったのに。ヒカちゃんは膝が痛いとか言い出しました。 直前までグダグダして昼御飯にお餅を食べすぎてたんだけどね。 まあやる気の出…

朝日記

今日はKくん,ヒカちゃんは練習試合です。毎日大変です。 ママは今日は試合会場への引率係です。いつもの試合の日より早めに出発しました。 メグたんはみんなが出掛けてから起きました。メグ「にーたーん! ねーねー!」みんな居ないので探してます。 今日はメ…

夜日記

今日は昼頃からゆっくり起きてボンヤリしました。 Kくん,ヒカちゃんはバスケクラブの一日練習。ママはクラブの役員ミーティングに行ってます。 メグたんはママと一緒に小学校に行ってます。 メグたんは靴下が嫌いですぐに脱いでしまいます。監督やコーチが「…

朝日記

今日も変わらず寒い。まだ続くんだろうなあ。 今朝はKくん,ヒカちゃんと出発が一緒になって玄関が超狭いです。 メグたんはまだグッスリ寝てます。

朝日記

今日も超寒い。凍る。 Kくん,ヒカちゃんは朝御飯を食べていますが、動きが遅いです。寒いからでしょうか。 メグたんはまだ起きてきませんでした。声を掛けたら背中に乗ってきました。

朝日記

今日は寒い!! 無茶苦茶寒い!! Kくん,ヒカちゃんは今日から小学校が再開です。久しぶりに早く起きてきました。 書き初めの宿題を見せて貰いました。Kくんは跳ね止めがしっかりしてなくて一本調子かな。 ヒカちゃんは減り張りがあってなかなか上手く書けてます…

夜日記

午後から随分な雨が降り始めました。明日は寒くなりそうです。 今朝は電車が混み混みだし暑かったので、朝に日記は書けませんでした。 昼過ぎから客先打合せ2連発で、自宅近くだったので直帰。 Kくん,ヒカちゃんは明日から小学校です。冬休みも終了。 メグた…

朝日記

今日も朝は寒い。今日からお仕事です。 みんな、まだグッスリ寝てます。 というわけで、特になにも無し。

夕日記

今日は今年の大仕事を終わらせました。薬缶磨きです。 2年越しで溜めた汚れを磨いて落とします。 磨き終わったところでKくんが「磨かせろ!」と言ってきました。もう終わっていますけど。 Kくんには事前にKitKatを与えて、お風呂洗いをお願いしておきました。…

夜日記

今日は昼から嫁実家に訪問してきました。訪問というより寝正月の延長戦をやりにいきました。 なんか頭痛がします。寝過ぎ喰い過ぎか。

俺、ツインテールになります。

バカアニメだと思ってたら違った。突き抜けたバカアニメだった。よろし。 内田真礼がダメ変態汚れの役をやっているけど、これが随分上手い。 アルティメギルの虫ボスが漢らしい変態揃いで、これもいい感じ。 悪くないけど、今期のなぜ見てしまったんだろう枠…