こども観察日記

子供達のおかしな生態の観察日記でした

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

朝日記

今日も曇りだけど過ごし易そうな天気です。 Kくんは昨日映画の後、みんなでゲームセンターに行ったそうです。そこで無駄に頑張ってハンドルを回し過ぎて、肩が痛いと言ってます。 若者が何を言っているんだか。 ヒカちゃんはいつも通り寝転がってます。小学…

昼日記

今日は曇ってます。暑くもなく寒くもなく。 Kくん,ヒカちゃんはコナンの映画を観に行くそうです。Kくんは「豪華なヒマワリ」と間違えてました。 実際には「業火の向日葵」だそうですよ。最初は「ゴウカの」って言ってたのに何処で間違った。 ママとメグたん…

朝日記

今日も良い天気です。暑い。今日は上着なしで。 Kくんはサッサと中学校に行こうとしました。が、ママに髪の乱れを指摘されています。 ヒカちゃんはノンビリ着替えをしています。なかなか着ません。ダメだろ。 メグたんは昨夜寝るのが遅くて、まだ眠そうです…

朝日記

今日も良い天気です。暑くなりそう。 Kくんはサッサと中学校に行きました。 部活はバスケ部,パソコン部,ソフトテニス部に仮入部してきたけど、やっぱりバスケ部に決めました。JJ,Kzも一緒の部活みたいです。 ヒカちゃんは「今日寒い〜?」と聞いています。Kく…

血界戦線

まだ初回と2回目までですが。よく分からないけどコリャ良いわ。 今期は良い感じが多いけど、これもかなり上位かも。

昼日記

今日も良い天気。春だ。 Kくんはお友達と映画を見に行きました。「寄生獣 完結編」です。前編を見てないんですが。まあいいか。仲良く行けるところが重要。 ヒカちゃんはリナちゃんが来てウチで遊んでます。遊んでるっつーか、ヒカちゃんはMineCraftを一人で…

昼日記

今日も良い天気。ちょうど良い涼しさ。 ヒカちゃんはバスケクラブの一日練習に行ってます。 Kくんは英語の勉強をしています。文字と文字に隙間を作って書くので、ママに駄目出しされてます。 メグたんはベランダで「お掃除したい!!」と騒いでいます。ママに…

朝日記

今日も良い天気。すっきり気持ち良い感じ。 Kくんは右腕が筋肉痛だそうです。仮入部のソフトテニス部でラケットを振ってきたから。 ヒカちゃんは着替えの合間合間にお布団で寝転がってます。 メグたんは「幼稚園行きたくな〜い〜」とごね始めました。

朝日記

今日も良い天気です。昨日は予報が外れてにわか雨が降りました。今日はそんな事がないといいけど。 Kくん,ヒカちゃんは普通に早起きしました。朝御飯を食べ終わって学校の用意をしてます。 だから〜、準備は前夜に済ましとけって。いつも言ってるのに。 メグ…

朝日記

今日は良い天気。風も少なくて暖かそう。 Kくんはサッサと中学校に行きました。俺が今日は遅起きだから顔を見ただけ。 ヒカちゃんはノンビリ着替えして小学校に行きました。 メグたんは今日からコース登園です。ママが帰るときに泣いたのは最初の週だけでし…

いいまつがえ

たまぼこ 玉鉾って辞書にも載ってますが、それじゃない。

朝日記

今日も曇り空ですが、もう暑いくらい。 Kくんはサッサと中学校に行きました。またJJと一緒に行くようになったらしいです。良いね! ヒカちゃんはノンビリ&寝転んで着替え。そろそろお姉さんぽくならないものか。 メグたんは今日から幼稚園でお弁当です。ちゃ…

朝日記

今日は曇りだけど寒くない。夜は超雨らしい。春の嵐。 Kくんは今日の仮入部は文化部に行ってくるそうです。何にすんのかな。 ヒカちゃんは朝御飯をノンビリ食べてます。 メグたんは走って起きて来ました。幼稚園の検尿をするよって聞いて怖がってます。 大丈…

夜日記

今日はメグたんの髪を切りに嫁実家に行きました。微妙な天気で小雨がパラパラ。 Kくんには英語の読み方ルールを教えました。難しくてなんか今一飲み込めてなさそう。 単語の読み方のルールは、俺が英語の勉強で後から気付いて「なんで最初に教えてくれないん…

昼日記

今日も良い天気です。過ごし易い良い季節です。 ヒカちゃんはバスケクラブの午前練習に行ってます。 Kくんもヒカちゃんと一緒に練習参加しに行ってます。 昼からクラブで公園ランチをするそうです。メグたんとママは昼御飯の御菜+オヤツを買いに行きました。…

ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン

これは原作通りなのかもしれないけれど。ダメだコリャ。 戦闘中に掛け声「ェイイイヤァァ」っていうのを双方で連呼する。なんだよ? 挨拶もね、原作通りなんだろうけど、ダメだコリャ。これは文章じゃないと許されないボケなんじゃないのか。 15分枠にも係わ…

朝日記

今日も良く晴れた暖かい日。夜に雨が降るかも。帰りに当たりそう。 Kくん、昨日の仮入部はバスケ部でした。今日も仮入部があるそうで。またバスケ部にするか悩んでます。 ヒカちゃんはノンビリ準備しています。通常運転。 メグたんはもう熱が下がりました。…

朝日記

今日は暖かい良い天気です。明日また雨らしいけど。 Kくんはサッサと中学校に行きました。部活の仮入部、つまり体験入部があるそうです。 本命はバスケ部だけど他の運動部も見てくるって言ってます。 ヒカちゃんはノンビリ小学校に行きました。 メグたんは昨…

アイドルマスター シンデレラガールズ (1期)

演出が良いという噂で確保&終了時期になったので視聴してみた。名作だった。 たまに作画が微妙な気がする回もあったけど、とにかく圧倒的に動画が良かった。きちんとキャラ毎に動きが付いてて、棒立ちとか皆無。 サイリウムの動きとかも全非同期で超丁寧に…

朝日記

今日は久しぶりの快晴です。暖かくて良い気持ち。 Kくんは学生服を着るのに慣れてきたと言ってます。こちらも学生服を見るのに慣れてきたかな。 ヒカちゃんはいつも通りノンビリ小学校に行きました。なんかノンビリ、チャレンジタッチをやってた。 メグたん…

朝日記

今日はまた雨模様の天気です。今はまだ降ってないけど。 Kくんは今日は3時限で終了です。学校で特別会議みたいなのがあるらしい。 ヒカちゃんは午後に授業参観があります。ママが見に行きます。 メグたんは早起きしたもののまだ眠そうです。幼稚園に行きたく…

ALDONOAH・ZERO (2期)

伊奈帆が超絶能力を出すのと(今期は左目の補助付き)、スレインがダメになっていく様を楽しむアニメ。1期は、伊奈帆は主人公チートなだけで超絶能力って感じじゃなかったけど、今期は左目で超絶能力だな。 絵の綺麗さ、作画の質の維持 に相反する 一般戦闘シ…

夜日記

今日は一日雨でした。俺はお腹が痛くて休んじゃいました。疲れ過ぎか。 Kくんは土曜日の授業参観の振り替え休日。お友達に呼ばれてあちこち遊びに行ってました。 ヒカちゃんは小学校に行って、その後バスケクラブの月曜練習に参加。雨の中大変です。 Kくんも…

夜日記

今日は出勤のつもりだったけど、お休みです。疲れてるし電車が路線障害で止まっているので。 夕方、ママ,ヒカちゃん,メグたんとお買い物に行きました。キッチンの長い蛍光灯が切れそうです。

昼日記

今日も寒い感じです。午前中は雨ってたみたいだけど、とりあえず止みました。 Kくんは新学期授業参観でした。俺は疲れて寝てたから、ママとメグたんで見に行きました。 ヒカちゃんはバスケクラブの一日練習です。頑張ってます。 俺は久しぶりにお休み。疲れ…

朝日記

今日も寒い。いい加減学習して厚着した。 Kくんはサッサと中学校に行きました。部活とか言ってたけど。何に入るのかな。 ヒカちゃんは今日リレーの選手決めがあるそうです。脚が速いのに近年は全力で選抜をやってません。お手本の走りで(これをやるだけでス…

蒼穹のファフナー EXODUS (1期)

昔のファフナーの退場多い感じは今回は相当薄い。フェストゥムの不気味さも減った。 前作を見て慣れちゃったのかな。いや、そんなことはないか。だって今回は「あなたはそこにいますか?」が無いし。 ファフナーの退場は根性の表れと、根性だけではどうにも…

東京喰種トーキョーグール √A

第2期。前期最終話からの続きでスタート。前期忘れちゃった。(読み直し)ふむ。不喰のカネキくんがヤモリを撃破して喰っちゃう終わりだったか。 アニメ的には新キャラが出てきて、あんていくが襲撃されて、親友が死んじゃってお終い。 超尻切れなので第3期を…

と思ったら

メグたんが起きてる時間に帰り着いて「おかえり〜!」が聞けました。

もうこれから

メグたんも早寝しなきゃだし、夜の「おかえり〜!」は聞けなくなるのかな。