こども観察日記

子供達のおかしな生態の観察日記でした

アイドルマスター シンデレラガールズ (1期)

  • 演出が良いという噂で確保&終了時期になったので視聴してみた。名作だった。
  • たまに作画が微妙な気がする回もあったけど、とにかく圧倒的に動画が良かった。
    きちんとキャラ毎に動きが付いてて、棒立ちとか皆無。
  • サイリウムの動きとかも全非同期で超丁寧に作られてる。使い回しらしきシーンもないし。
    ライブシーンのダンスも原作(ゲーム)より本質的に高クオリティ。全非同期。
  • 全13回の前半は卯月 凛 未央のnew generations結成の話。
    後半は残り(!)の人達のエピソード。まあ残りの人は残りの人だなぁ。
  • 後半パート最終回の美波はちょっと可哀そう。酷い話だと思う。
    でもストーリー全体的には結構グッと来た。上手い作り。
  • プロデューサーも朴訥キャラだけどイイ味だしてた。しかしこの声で現役高校生とは。
  • アイマスやってない俺はあまりノレてないけれど、とにかく丁寧に作ってある。
    素晴らしい出来です。