こども観察日記

子供達のおかしな生態の観察日記でした

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

朝日記

今日は一日雨模様。だんだん強くなるって。 リニア新幹線のニュースをやってる。見ているKくんの着替えの手が止まってます。 ヒカちゃんの手も止まってます。 メグたんは朝ヴェッポを飲んでます。

朝日記

今日は気持ちのよい天気。晴れて涼しい。 Kくん,ヒカちゃん,メグたんは揃ってトッキュウジャーを見てます。メグたんは拳を握って緊張してます。 その後、また揃って妖怪ウォッチを見てます。みんなでゲラゲラしてます。 俺は終わってない管理仕事をやりに出…

朝日記

今日は曇り空。明日からは雨らしい。 Kくんが風邪気味で咳をしています。悪くならないといいけれど。 ヒカちゃんはコナンの映画にいつ行くか聞いてます。調整してないから決まってないそうです。 メグたんは昨夜のハッスルでまだまだ眠い感じ。起きてからも…

昼日記

今日も良い天気。今日は義実家に行きます。 WiiUのゲームDISCの取扱説明書が紛失中になってました。なのでKくん,ヒカちゃんに探させています。 なかなか見つからないので、まずはリビングの片付けをやってます。 メグたんがお絵描きに飽きてアンパンマンを見…

しまじろうDVD

今月号が「動物園に行こう」なんだけど虎が脱走してるように見える。

昼日記

今日もいい天気。俺は外には出ないけど。 Kくん,ヒカちゃんはバスケクラブの練習です。毎週がんばってます。 メグたんはアンパンマンのビデオを見ています。ママはバスケクラブの役員仕事で体育館に行ってます。 DISCUSで借りたDVDが5話目が再生不良で止まっ…

朝日記

今日も良い天気。電車は暑いくらい。 今日は早起きした。朝一番の本社打合せに物を持って行かなきゃ。 Kくん,ヒカちゃんはのんびり遅起き。俺のほうが先に出発しました。 メグたんはパンを食べて、頬っぺたがジャムで真っ赤です。

朝日記

今日も良い天気です。空気の冷たさが気持ちよい。 Kくん,ヒカちゃんは水筒を持って行きました。牛乳の味が苦かった事件で。 うちは2人とも「味は普通だった」と言ってたけど。 メグたんはママとブロック遊びをしてます。「ママ、くつって〜」だって。 作り終…

朝日記

今日は昨夜の雨が上がって晴天です。 Kくんが朝ベッドに来てマッサージしてくれました。ずっしり目覚められた感じ。 今朝はKくん,ヒカちゃんともに早い出発です。 メグたんはしまじろう看病をしたり忙しそうです。

大変

椅子の上で動いたらズボンが超破れた。

朝日記

今日は路面は濡れてるけど良い天気。いい気持ち。 Kくん,ヒカちゃんは今日は先生の家庭訪問です。ヒカちゃんはすごく楽しみにしてます。 メグたんは朝の御飯とブロッコリーを綺麗に食べました。メグたん「ママみたいに大きくなれる!」 ゆっくりでいいですよ。

一週間フレンズ。

超ヤバイ。グッとくる。 まだ2回目、始まったばっかりだけど、自分的には既に今期一番かも。

朝日記

今日は週末から続く微妙な天気です。ちょっと寒い。 昨日の夕方にKくん,ヒカちゃんと買い物に行きました。ちょっと楽しい。 メグたんは何故かママに隠れてます。顔を覗くとニヤニヤしてます。

朝日記

昨日良く寝たので、今日は休日にしては少し早起き。 今日はKくん,ヒカちゃん,メグたんはイチゴ狩りに行ってます。こちらもバスケクラブのお友達と一緒かな。 俺は体力温存のためにお留守番です。

夜日記

昨日は新入歓迎飲み会で、久しぶりに飲み過ぎてみた。今日は頭痛と筋肉痛が酷い。 Kくん,ヒカちゃんはバスケクラブの練習に行ってます。午後は南河原公園でクラブのお友達と昼御飯を一緒に食べに行きました。 メグたんは午前中は俺と一緒にお留守番。午後はK…

朝日記

今日は曇り空の小雨。ちょっと寒い。 Kくん,ヒカちゃんはさっさと小学校に行きました。Kくんは「傘いる〜?」と聞いてましたが当然ですよ。 メグたんが久しぶりにヴェッポを持ってます。

朝日記

今日も良い天気です。電車は冷房が入ってる。 Kくんとヒカちゃんは着替え中に激突しました。タンスを開ける時のヒカの転がりで。 メグたんは朝から台所遊びのオモチャを全部ひっくり返して出してます。 「ない! ない!」なんか探してますけど。なに探してるの?

朝日記

今日はかなり暖かくなるらしい。朝から薄手のコートもなしです。 今日は特になし。みんな通常運転です。

朝日記

今日は早起きしたけどトイレに籠ったせいで遅れそう。 昨日は年度始まりの授業参観でした。その後懇親会と保護者役員決め。 Kくんは出席番号1番になったので右前の席です。すぐ後ろがJJなので横を向いて座っていたそうです。 ヒカちゃんは当然普通に授業を受…

朝日記

今日はちょっと涼しい感じ。午後に雨が降るかも。 Kくん,ヒカちゃんは朝からケンカしてたり。仲良くお喋りしてたり。 まあでも、さっさと小学校に行きました。Kくんは一回傘を取りに戻ってきたけど。 メグたんはとげとげブロックで銃を作ってます。ダダダダ…

朝日記

Kくん,ヒカちゃんは親子劇場の春のお祭りに行ってます。結構朝早くからお弁当を持って二人で出発です。 親子劇場は3月で辞めたんだけど、春のお祭り用の出し物工作は参加していた。で、Kくんがそこで「お祭りだけは行きたいなぁ」と吹聴していたらしい。 と…

昼日記

Kくん,ヒカちゃんはバスケクラブの練習に行ってます。新学年になって最初の練習。今年はKくんもC1になれるかな。 ママは昼からバスケクラブの役員会議があります。メグたんと俺でお留守番をします。 メグたんとはアンパンマンのビデオを見たりビデオを見たり…

朝日記

今日は晴れてるけど少し寒い。 Kくんは早起きして準備万端です。 ヒカちゃんも今日は早く小学校に行きました。珍し。 メグたんはリビングに行ってから、またママとお布団に潜り込みました。 まだ眠かったのかな?

朝日記

今日は暑いくらいになるらしい。 俺は珍しく早起きしました。15分くらいだけど。 その結果、珍しくKくん,ヒカちゃん,俺で揃って出発。玄関が超混み合いました。 メグたんは後から起きました。が、眠くて不機嫌です。 バナナちゃんを食べても機嫌は直りません…

朝日記

今日も良い天気です。 Kくん,ヒカちゃんは元気に小学校に行きました。Kくんは早速体育着を忘れそうに。(取りに戻ってきた) メグたんはバナナちゃんを美味しく食べてます。バナナちゃんと約束したみたいだよ。

朝日記

今日も良い天気。すっかり暖かくなった。 Kくん,ヒカちゃんは今日から授業が始まります。 Kくんは歴史の授業が楽しみだって。ヒカちゃんは新しい先生でワクワクしてる。 メグたんは朝御飯の途中で遊びに立って叱られてます。しっかり食べないとグミが貰えな…

夜日記

今日は打合せ先から直帰で、超早く帰ってきました。 メグたんが花かっぱを見て「おやつ無〜し!」と言ってきます。意地悪です。ひどい。 ついにKくんがJJと同じクラスになりました。幼稚園年中さんから6年ぶりです。 Kz坊とは一緒になることがありませんでし…

朝日記

今日は晴れて気持ちいい天気です。 Kくん,ヒカちゃんは今日が始業式です。これで6年生と4年生です。 ヒカちゃんは朝からドキドキしてます。クラスと担任の先生が気になるのです。 Kくんは全然気にしてません。床に寝転がってコロコロを読んでます。取り上げ…

夜日記

今日も超良く寝た。 ついにWiiUデビューしました。マリオUを始めたよ。 メグたんもGamePadで参戦。色々邪魔してくれました。 その後Kくんとヒカちゃんもマリオをやってました。

夜日記

昨日はお花見飲み会の予定でしたが、天候が微妙で中止に。残念だったので参加予定者を中心に声をかけて残念飲み会をやってみました。 今日は久しぶりの飲みの疲れと日頃のグッタリで一日中寝てました。超良く寝た。 寝てる俺をメグたんが起こしに来ました。…