こども観察日記

子供達のおかしな生態の観察日記でした

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夜日記

今日は寝てました。 昨日、嫁実家に行く前に扇風機を買いに行きました。最近のは上下にも自動首振りするんですね。 家電は壊れるまでなかなか買い直さないから、機能進化のギャップが7年〜10年くらい開いたりする。 普通の家電が驚愕の進化を遂げていたりし…

夜日記

今日はそこそこ暑い感じでした。 メグたんの前髪が伸び伸びだったので嫁実家に行きました。俺も夏っぽい感じに短髪にして貰いました。 久しぶりに超ノンビリしました。

朝日記

今日はしっかり晴天、暑いです。湿度も高い。一応梅雨明けしたらしいけど蒸し蒸しです。 Kくんは自分で起きて一人でバスケ部朝練に行きました。やれば出来るじゃん!! ヒカちゃんはタラタラ起きて来ました。昨日は俺が帰ったらもう寝てたので、一度も起きてる…

朝日記

今日は薄曇りで陽射しは良い具合に弱い。でも湿度で暑いです。アチアチ。 Kくんは早起きしてましたがボンヤリしています。 ヒカちゃんは起きてますが転がってます。 メグたんも早起きしてます。バナナを食べています。

朝日記

今日は微妙な曇り空です。雨降りそう。湿度で暑い。 Kくんは早起きしてると思ったらWiiUで遊んでました。勉強してた痕跡もありません。 順序が違うだろ順序が!! ヒカちゃんはぐっすり寝ています。 メグたんはテトテト歩いてリビングに登場しました。ちょっと…

朝日記

今日はドンヨリ曇りです。湿度も高く重苦しい。 Kくん,ヒカちゃんが早起きしてお勉強をしています。感心感心。 メグたんも早起きして来ました。昨夜は早寝したしね。 実は俺も昨夜は早寝しました。昨日の早朝出勤で眠かった。 今日は身体が重たいなぁ。

朝日記

今日は遠くに雨雲が見えるけど、まずは良い天気です。 Kくん,ヒカちゃん,メグたんはぐっすり寝ています。まだ早いので。 ヒカちゃんは合宿の旅館バスが自損事故をし、軽い鞭打ちになりました。症状は本人は自覚が無いレベル。大事なくて良かった。

夜日記

今日は涼しいドンヨリした天気。 Kくんは午後からバスケ部の練習に行きます。夏休みの日曜日だというのに大変ですね。 昼頃、ママとメグたんと近くのスーパーにお買い物に。重たい米袋を持って帰る任務です。うん、重たい。 ヒカちゃんがバスケクラブの合宿…

昼日記

今日は微妙に涼しい感じ。お出掛け日和です。 ドコモショップに行ってパック料金の構成変更をして来ました。大した作業じゃないのに、いつも待たされるんだよなぁ。 手続き自体は短時間で終わりました。良かった良かった。 その後はお見舞いに行って来ます。

朝日記

今日は大雨です。ジャブジャブ。 お子さん達はみんな夏休みになりました。 ヒカちゃんは早朝5:30出発でバスケクラブの合宿に行きました。この時間はまだ大雨じゃなかったみたい。 ママは付き添いでターミナル駅まで一緒に行ったので早起きで眠そうです。

朝日記

今日はシトシト小雨模様です。なんか息苦しいなぁ。 Kくんは全開で寝ていたせいでお腹が痛いそうです。今日のバスケ部の練習はお休みします。 ヒカちゃんは昨日寝るのが遅くて、まだ寝ています。明日からバスケクラブの合宿だというのに、リズムを崩していて…

朝日記

今日は曇り空。湿度が高い。まだ梅雨が明けません。 Kくんはいつの間にか夏休みに入っていました。なんだと〜!? 校舎の改修工事があって1週間早いんだって。 ヒカちゃんも今日で終了です。2期制なので終了式とも言えず。 メグたんは夏休みですが夏季保育です…

朝日記

今朝は微妙な曇り空。気温はまだ低いけど湿度高い。 今朝はまだみんな寝ています。スヤスヤ。 ちょうど出かける時にKくんが起き出しました。 Kくん,ヒカちゃんもそろそろ夏休み突入です。

夜日記

今日はヒカちゃんの遅れお誕生日会として、近くの回転寿司に行きました。 今どきはファミリー回転寿司も予約を取らないと、超待たされるんですね。自分が小さかった頃に比べると、なんだか不便が倍増している感じ。 俺が自転車がない(タイヤパンクが酷くて捨…

夜日記

ぐったり疲れて一日寝てました。うん寝てただけ。グースカ。

朝日記

今日は曇りだけど明るい日です。 Kくんは午後からバスケ部の練習です。 ヒカちゃんは朝からバスケクラブの練習に行っています。 メグたんは今日が終園式です。Kくんがコースまで連れて行ってくれました。 俺はお見舞いに行って来ます。

昼日記

今日もドンヨリ超曇り空。今にも豪雨が降りそう。 午前中は疲れでダルくて倒れてました。 お子さん達はみんな元気みたいです。よしよし。

朝日記

今日も曇り空だけど超暑いです。湿度高過ぎ。 Kくんは早起きして朝勉したけれど、また寝てます。何かそれは違うのではないか。早寝するべきでは。 ヒカちゃんも子供部屋で勉強しています。なんか「発掘した」と言いながらプリントを持って来ました。 メグた…

朝日記

今日は曇り空で湿度で暑い。堪らんの。 Kくんは朝練なしでノンビリ出発です。 ヒカちゃんは箪笥を足で閉めて叱られました。やるよね。 メグたんは枝豆をバリボリ食べています。 湿度で暑い。あー。

朝日記

今日も湿度が高くて暑いです。遠くに厚い雲がある。 Kくんはバスケ部の朝練に行きました。 ヒカちゃんはサッサと準備して子供部屋で勉強しています。 メグたんは昨夜遅寝だったので、なかなか起きません。起きてきても、ちゃんと喋りません。 ヒカちゃんは本…

朝日記

今日は超暑い。日射しが強くて湿度が高い。 Kくんは朝練がないにも関わらず、朝勉してませんでした。指摘したらハッとした顔をしています。 ママに「帰ってきたら、その分も含めてやりな!」と助け船を貰いました。 ヒカちゃんは朝御飯のあと、子供部屋で漢字…

夜日記

今日は一日中寝てました。ぐっすり。

夕日記

夕方少し前から父のお見舞いに行きました。 ママ,ヒカちゃん,メグたんと俺で行きました。Kくんはバスケ部の試合でした。 帰りが思いのほか遅くなったので、ターミナル駅にKくんを呼び寄せて夕御飯を食べました。

朝日記

今日は曇り空だけど湿度で暑い。 Kくんが朝御飯の後で寝ています。何故寝る? ヒカちゃんもお布団で転がっています。寝転娘。 メグたんはママに張り付きに行きました。抱っこされています。暑そう。

品川駅

山手線ホームにガード扉が設置されてる!! 昨日は無かったのに〜

朝日記

今日は暑い!! 晴天で湿度が高い。 Kくんは行く準備は終わりましたがiPhoneを弄ってます。 触ってるのは良くても、この時間も時間制約の約束の範囲だよ。 ヒカちゃんは子供部屋に引っ込んでます。 メグたんは目玉焼きの白身だけ食べました。なぜ?

朝日記

今日もドンヨリ曇り空です。暑くないけど湿度がキツい。 Kくんは今日は遅出です。 ヒカちゃんは昨日エキシビションに出場して来ました。エキシビションマッチでも得点しました。 今朝は昨夜遅かったので眠いそうです。お布団で転がってます。 メグたんは何故…

朝日記

今日は超曇り空です。涼しいけれど不穏な天気。 Kくんは一応早起きして朝勉強してました。後述。 ヒカちゃんもボンヤリ朝勉強してました。 メグたんは超早起き。昨夜グダグダだったけど。俺を起こしに来てくれました。 Kくんは昨夜早速iPhoneの取り上げを喰…

朝日記

今日も暑い。風が吹いているだけマシ。 Kくんは朝練はなしだそうです。少しノンビリ。 ヒカちゃんもノンビリしています。昨日は疲れて早寝してた。 メグたんも早起きしました。朝から元気です。 ママと俺は朝からグッタリ気味です。

昼日記

今日も暑いなぁ。夏い感じかつ、湿度高い。 ヒカちゃんはバスケクラブの交歓会です。朝早い。 ママはクラブの引率係でメグたんを連れて、ヒカちゃんと一緒に早くから行ってます。 Kくんも朝からバスケ部の試合に行っています。 俺は私用で仕事を休んでいるの…