こども観察日記

子供達のおかしな生態の観察日記でした

朝日記

  • 今日は超曇り空です。涼しいけれど不穏な天気。
  • Kくんは一応早起きして朝勉強してました。後述。
  • ヒカちゃんもボンヤリ朝勉強してました。
  • メグたんは超早起き。昨夜グダグダだったけど。
    俺を起こしに来てくれました。
  • Kくんは昨夜早速iPhoneの取り上げを喰らいました。
    ヒカちゃんと一緒に15分の約束のスプラトゥーンを止めませんでした。
  • 土曜日に買って日曜日の夜に使い始め月曜日の寝る前に取り上げ。
    実質2日保ちませんでした。なんと!!
  • 寝る前も「明日の朝は勉強しなくていい?」と聞いてきました。
    なんだ? それはもう約束を守らないから返して貰わなくていいと言うこと?
  • 義務や約束を果たす前に、権利主張ばかり。
    何度順序が逆だと言えば分かるのか。まったくもう。