こども観察日記

子供達のおかしな生態の観察日記でした

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昼日記

今日は曇りで寒いです。毎日寒暖差が大きい。 メグたんはママと病院に行っています。ちょっと風邪気味で薬を貰っているので。 昨夜も帰宅4:00で大変でした。定時には遅刻ですがこれから出勤です。 年度末最終日なので休んでしまう訳にはいきません。超眠い。

朝日記

今日は暖かくなる感じ。久しぶりの客先外出でナイスです。 Kくん,ヒカちゃんはまだ寝ています。 メグたんは起きてEテレを見ています。昨日と同じような感じ。 ママは幼稚園ママ友とお花見をするみたいです。ちょうど良い天気で良かったですね。 俺は完徹仕事…

朝日記

今日は暖かめの感じです。いい感じ。 Kくん,ヒカちゃんはまだ寝てます。育てよ〜 メグたんは一番に起きてEテレを見てます。「ママを起こしてきてよ〜」と頼んでもイヤだそうです。 「まだ寝てるからダメ」だそうです。いや、だから。 やっとママが起きてきま…

昼日記

今日はまた暖かくなりました。しょっちゅう気温傾向が変わります。 KくんはまたSAOの映画を見に行くそうです。まあ遊びに行くのは良いけど、トータルコスト比は考えるべき。 ヒカちゃんは今日中に子供部屋の片付けをする必要があります。頑張れ〜。3日の猶予…

朝日記

今日も寒い日です。冷たい雨が降っています。 Kくん,ヒカちゃんはまだ寝ています。ぐっすり。 メグたんはママに続いて起きてきました。なんか微妙にご機嫌斜めです。

夜日記

今日は寒い日です。寒の戻りだそうで。ガタガタブルブル。 グッタリしているので一日寝てました。グッスリ。うーん、仕事ヤバいかも〜、来週は頑張らなきゃ。

夜日記

今日は少し肌寒い感じ。俺は出勤以外で久しぶりの外出。 ヒカちゃんはバスケクラブの卒団式でした。小学生クラブなので卒業で卒団になります。 小学校2年生からずーっと一生懸命にやってきました。6年生になって背番号5番の不動のレギュラーに。コーチにも一…

朝日記

今日は少し寒めです。 Kくんは中学校の終業式です。昨夜寝ないで遊んでいやがったのでなかなか起きません。 ママに怒られてやっと起きてきました。 ヒカちゃんはまだグッスリ寝ています。 メグたんは意外にも起きてきました。でもテレビを見ながら超不機嫌で…

朝日記

今日は寒過ぎずちょうど適温な感じです。良かった。 ヒカちゃん,メグたん,ママは早朝5:30から出発しました。バスケクラブのお友達とディズニーランドに行ってきます。 メグたんも眠そうでしたが頑張って起きてました。楽しんできてね! Kくんは寝過ごすことも…

朝日記

昨日から一転、今日は快晴です。風が冷たい。 Kくんはなかなか起きてきません。昨夜は声を掛けなくても起きれると言ってたのに。 ヒカちゃんもなかなか起きません。メグたんがママに同調して「起きなさい!」と言ってます。 ヒカちゃんは昨日で小学校終了でし…

夜日記

今日は一日雨でした。寒い寒い。 ヒカちゃんの小学校卒業式です。ついに卒業しちゃうのです。 メグたんは義父義母が来てくれて、一緒にお留守番です。小学校は児童数が多くて会場が手狭になり、出席制限が掛かっているのです。 式後の校庭での写真撮影大会が…

夜日記

まあ今日もグッタリ寝てました。スヤスヤスヤ。 Kくんは午後バスケ部の練習でした。 ヒカちゃんは今日も試合でした。ママとメグたんで応援に行ってました。

夜日記

今日は良い天気でしたが、ぐっすり寝てました。グッスリ。 ヒカちゃんとママはバスケクラブの試合に行っていました。久しぶりにメグたんも応援で同行。でも床で昼寝しちゃったそうです。 Kくんは午後からバスケ部の練習でしたが、足の親指に扉の角を刺して負…

昼日記

今日はちょっと暖かそうな感じ。俺は出掛けませんが。 Kくんは午前中はバスケ部の練習。午後も練習試合だったらしいけど。行きに転んでケガしたので、昼で帰ってきました。 ヒカちゃんとママはバスケクラブのエキシビジョンに行ってます。 俺とメグたんはお…

FGO

呼符で沖田さんが出ちゃったですよ。まじか。アルテラさんに続く☆5引き。うへ。

朝日記

今日はほんのり涼しい感じ。冬も終わりかな。 Kくんは遅起き朝御飯後お布団に倒れています。もうちょっとシャッキリ起きるべき。 ヒカちゃんはひっそり着替えを終わらせています。小学校も来週には卒業式です。 メグたんは今日で年中さん終了です。終園式で…

朝日記

今日はうって変わって暖かいです。いい感じ。 Kくんは椅子の上で寝転んでいます。俺が寝てると言ったら「寝てねーよ!」と返ってきました。 いや〜、どう見ても寝てるだろ、寝っ転がってるから。 ヒカちゃんは珍しく早く小学校に行きました。ビックリした。 …

朝日記

今日は少し寒い感じです。夜半に雨が降ってたみたい。 Kくんは朝御飯の後「腰が痛い」と言っておふとんに戻りました。いやいや中学校に行くんでしょ。 ヒカちゃんは小指湿布の本を読んでいます。 メグたんは一人で起きて来ましたが少し不機嫌です。リビング…

朝日記

今日は小雨スタートです。ちょっと寒い。 みんなで寝坊しちゃいました。急げ急げ。 メグたんが「幼稚園行きたくない」と言っています。またか。もう少ししかないのに〜 昨日ママに「土曜日は制服取りに行ってないよ!」と言われました。え〜、そんなこと言わ…

朝日記

今日は少し寒い感じです。今日は降らないけど明日は雨っぽい。 Kくんは遅寝のせいで朝起きて来ません。ママにも「遅く寝るのは勝手だけど朝起きろよ!」と言われてもいます。 ヒカちゃんは土曜日に中学校の制服を受け取りに行きました。でも全然いつもと変わ…

夜日記

今日は頑張ってPlantUMLの秀丸用ハイライト定義を作成しました。うがー、やっと完成、疲れた。

夜日記

昨夜は久しぶりの飲み会。みんな楽しんでたけど結構静かな感じで終了。 疲れを抜くために一日寝てました。グッスリ。

朝日記

今日は寒過ぎもせず、暖かくもなく。 Kくんが起きません。ママに何度も言われても。今日は登校は昼12時頃で良いそうです。 今日卒業式だそうですが、生徒数が増えて在校生は一部出席なんだそうで。Kくんは午前中は病院に行ってきます。 ヒカちゃんはノンビリ…

朝日記

今日も同じくらいの気温です。寒いけど普通。 Kくんは昨日中学校で怪我をしてきました。友達とイザコザを起こして転ばされました。 つーてもKくんが気に障る煽りをしたからだそうで。どっちも悪かったんじゃないかな。 ヒカちゃんはいつも通りノンビリ着替え…

朝日記

今日も少し寒い感じです。空気が冷たい。 Kくん,ヒカちゃんは特になし。いつも通り。 メグたんは少し起きるのが遅かったです。ママが「動物園行くひと〜!」と声を掛けたら飛び起きました。 今日は上野動物園に行くそうです。去年は確か熱で行けなかったはず。…

朝日記

今日は少し寒い感じです。空気が冷たい。 Kくんはお布団に転がってiPhoneをポチッています。なぜ朝から倒れて弄ってるのさ。 ヒカちゃんはいつも通りです。メグたんとタンス前で小競り合いをしています。 メグたんは朝起きぬけに「ママ〜(T ^ T)」と泣きだし…

朝日記

風邪引き明けの朝です。少しまだ喉が痛いです。 Kくんは このすば のリアルタイム視聴をして、朝は御飯後に寝ています。ダメだろ。 ヒカちゃんは「どっこいしょ」とか若者らしくないことを言っています。 メグたんは早目に着替えています。エラいじゃん。タ…

夜日記

今日もグッスリ寝て過ごしました。寝て治す喉痛風邪。腹減った。 息子が このすば のリアルタイム視聴を所望しています。自力で起きれないんだからダメじゃね?

夜日記

今日は一昨日からの喉痛風邪で一日寝てます。ぐーぐー。 夜御飯はみんなはサイゼリアに行きました。俺は昼御飯がまだ腹に残っている感じ。ウチで寝てます。ぐーぐー。

朝日記

今日は暖かいです。15℃まで上がるそうです。 Kくんはお腹が痛くて苦しんでいます。中学校に行けるかは、はっきり言って欲しいですよ。 ヒカちゃんはいつも通りです。通常運転です。 メグたんは最初「幼稚園行きたくない!」と言っていました。今日はお当番な…