こども観察日記

子供達のおかしな生態の観察日記でした

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

朝日記

今日は外はちょっと寒いけど良く晴れています。良い天気。 Kくん,ヒカちゃんはバスケの試合で出掛けてます。午前のヒカちゃん(女子チーム)は残念ながら負けちゃったそうです。 メグたんはママの背中に纏わり付いてます。背中の上に正座するのは良くないと思…

朝日記

今日は晴れてます。道路は夜の雨で濡れてますが。 iPadは今日届くようです。ママが午前はお出掛けするので受け取れないかも。Kくんは「絶対受け取って!」と言ってますが。 しかしKくんは昨夜やめろと言われてもテレビを見続けていたのでした。これだから「iP…

トライポコロン

メグたんがトライポコロン出場ごっこをずーっとしています。 トライポカロンが正解ですよ。

朝日記

今日は真っ暗の曇天。薄い小雨が降ってます。雨の日にちょうど外出がぶつかります。 Kくん,ヒカちゃんはモコ'sキッチンを見てから小学校に行きました。JJは具合が悪くてお休みだって。 メグたんはグッスリ寝てます。

朝日記

今日は曇り空スタート。微妙な天気です。 Kくんは着替えの途中でパンツ一丁倒れていたり。眼鏡が曲がるから止めるべき。 ヒカちゃんは少しお腹が痛いそうです。具合悪くならないと良いけど。 メグたんは早起きしてジャムパンを食べてます。いつものように頬…

夜日記

今日は暖かい日でしたが、俺はグッタリ休みでした。 Kくんは巣立ちの会で、算数の発表をしました。ママがスマホで録画してきたので見ました。 ㎥ と ㎤ の換算を÷10,000でやっていました。間違い発見!! それは平面の換算の場合でしょ。 ヒカちゃんは小学校か…

夜日記

そういえば昨日、確定申告の資料を作ったんだった。マンションローンによる税金減額だけなので簡単。 iPadは深圳を旅立ったそうです。明日には届かなさそう。かな。

朝日記

昨夜雨が降ったようで道路が濡れてます。湿度があるせいでさあまり寒くない朝です。 Kくん,ヒカちゃんはサッサと小学校に行きました。Kくんは巣立ちの会の予行練習があるそうです。 巣立ちの会と言えば、案内プログラムにKくんのコメントが書いてあります。…

夜日記

今日はノンビリお休み。夜はマクドナルドを買いに行きました。 みんな特になんにも用事なし。ゆっくりお休みしました。

昼日記

今日もそこそこ暖かい感じ。お出掛け日和です。(出掛けないけど) Kくんは熱も下がって今日はバスケの練習に行きました。ヒカちゃんも練習に行ってます。 ママは午後の練習の見守り係で、メグたんも一緒に行きました。ママは携帯電話を忘れて行っちゃいました…

SONY終了のお知らせ

http://japanese.engadget.com/2015/02/19/microsd-64gb-1-8500/こんなの技術のソニーじゃない。 本気ならこんなノイズは絶縁して、アナログ部に行かないようにしろよ。こんなことより再生プロセッサのほうがノイズ源としては大きいんじゃないか?(なにも根…

朝日記

今日は暖かい感じ。なんか汗が出る。 Kくんは昨日熱が出て早退してきました。まあ元気なんだけどね。 そのせいで今日友達と遊びに行くのができません。今日は小学校の創立記念日でお休みなのに残念です。 ヒカちゃんは早起きしましたが、やっぱりマイペース…

朝日記

今日は比較的暖かい感じ。最近寒過ぎた。 Kくんはまたま少し具合が良くなさそう。でも明日、遊びに行く計画らしい。 ヒカちゃんはサッサと小学校に行きました。 メグたんは一番遅く起きてママを呼びました。「ママ〜来て〜」だって。 Kくんは昨夜ついに念願…

朝日記

今日も寒い天気です。今日こそ雪になりそう。 Kくんは国会議事堂見学と科学博物館に行ってきます。ちょっと風邪気味なので体調が心配。 ヒカちゃんはノンビリマイペースで朝御飯を食べています。 メグたんは今日もまだグッスリ寝てます。

朝日記

今日はまた格段に寒い。これから雨が降り始める。 Kくんは送る会だそうですが、なんか風邪気味です。喉が痛いって。 ヒカちゃんは珍しくKくんより先にサッサと小学校に行きました。 メグたんはまだグッスリ寝てます。

朝日記

今日は比較的暖かい感じ。肌にピリピリこない。 Kくんは遅起き早飯でサッサと小学校に行きました。 ヒカちゃんは何時もノンビリマイペース。 メグたんはお茶漬けを要求したのに食べません。オヤツな〜しと脅されています。

昼日記

今日は良く晴れてます。ウチのなかは暖かい。 Kくん,ヒカちゃんはバスケクラブの追加練習だそうです。俺が遅く起きたので顔は見ませんでした。 メグたんはジャムを塗った食パンを食べてます。口の横に沢山ジャムが付いてます。口裂けオンナ状態。 俺は昨日休…

夜日記

今日は一日お休み。ふぁー、疲れた。 ヒカちゃんは昼からバスケの練習でした。Kくんは夕方からバスケの練習でした。 ヒカちゃんは午前中はクッキーを焼いてました。バレンタインのプレゼントです。 俺とKくんとメグたんが貰いました。とっても美味しかったで…

昼日記

昨日の疲れで、今日は午後から出勤です。今日の昼間はすでに暖かい。 という訳でKくん,ヒカちゃんとは顔を会わせていません。 メグたんはもぞもぞしてると思ったらウン○チを出してました。 空気が読めるメグたんは幼稚園に行くようになったら、トイレで出す…

朝日記

今日は普通に寒い。 今朝は遠くの客先に直行直帰です。頑張って早起きしたのに、電車一本遅れちゃいました。 Kくんは朝御飯が食パンなのを文句言ってますが断食は嫌みたい。 ヒカちゃんはノンビリ紅茶を淹れています。 メグたんはまだ寝てます。

昼日記

今日は今が昼だからかかなり暖かい感じ。日向万歳。 Kくん,ヒカちゃんは練習試合だそうです。朝から出撃して行きました。 メグたんは会場設営のママと一緒に出掛けてます。 俺は今日は昼から出勤です。 俺が出掛ける前に、メグたんが早い昼御飯を食べに帰っ…

朝日記

今日も寒い寒い。日本海側は今季最強の寒波が来てるそうで。 Kくんが毛布に包まってとかヒーターの近くで着替えてると罰金を払う提案をしてきた。別にいいけど何故自分等で罠を作るのか。 ヒカちゃんは登校前に鉛筆を削っています。忘れたと言ってるけど、忘…

朝日記

寒い!! というより、最早痛い! Kくんが「今日傘いる?」と聞いてきましたが、いや要らんだろ。この子は話を全然聞いていません。 ヒカちゃんはクビが痛いのが取れません。この子は全然ストレッチをしません。 メグたんが起きて走ってリビングに来ました。この…

朝日記

これから雨が降るらしいです。夜は寒いらしい。 メグたんとママがトッキュウジャーをガン見してます。延期になった最終回前話、一番燃える話です。(最終回は予定調和なので) KくんはママのパソコンでYouTubeを見てます。最近MineCraftがやりたくて動画ばっか…

夕日記

ヒカちゃんが寝違えてクビが痛いそうです。俺とメグたんが付き添いで整形外科に行ってきました。 特に病変もなく、様子を見ましょうということになりました。 Kくんはバスケの練習に行ってました。 ママは朝から小学校の役員仕事と、昼からバスケクラブの役…

朝日記

今日も寒い。良く晴れてますが、道路が凍結してます。 今日は特になし。Kくんが口の中を5回噛みました。

朝日記

今日は超寒いです。雪が降るらしい。 Kくんはサッサと着替えましたが、ヒカちゃんはノンビリやってます。寒いのは分かるけど、踏ん切り良くサッサとやりましょう。 メグたんはトイレはほぼバッチリになってきたのに、一昨日から合計5回も失敗してます。寒い…

朝日記

今日も寒いけど、昨日ほどではない。 Kくんはサッサと小学校に行きました。ヒカちゃんは歯が抜けたそうで、食べるのに時間が掛かってます。 メグたんは今日はゆっくり起き。ヒカちゃんの粘土で遊んで良いか聞いています。

朝日記

今日も寒い。良く晴れてるけど。 Kくんとヒカちゃんは朝から小競り合いをしています。もうちょっと突っ掛からないでいられないものか。無理か。 急にメグたんの熱唱が始まりました。アンパンマンです。 「あっあ、アンパンマンは、や〜さしい君は」助詞が多…

朝日記

寒い。寒すぎる。非常識だ。 Kくん,ヒカちゃんは朝に学校の準備をしています。金曜日夜にやっておけ、って言ってるのに。 メグたんは朝一でママと一緒に起きました。寒いと言って毛布に包まってます。