こども観察日記

子供達のおかしな生態の観察日記でした

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

こんにちは冷蔵庫

昨夜は超暑かった。水分が足りなくなって何度か起きた。今日も朝から暑いです。 新しい冷蔵庫が来ました。デカい。明らかにはみ出してる。 Kくんは暑くて早起きしてます。冷蔵庫に物が全然入ってないので買物に行ってもらいました。 ヒカちゃんはグッスリ寝…

さよなら冷蔵庫

今日も暑い。曇ってて直射日光じゃないんだけど。 今日の午後、新しい冷蔵庫が届きます。今迄の冷蔵庫は引き取られていきます。お疲れ様でした。 Kくんは今日もバスケ部の練習があります。 ヒカちゃんはノンビリ寝転がっています。 メグたんは早起きしました…

朝日記

今日も暑い。もう結構です。が、そんな訳にもいかない。 Kくんは朝からバスケ部の練習に行きました。ガンバレ〜 ヒカちゃんは一日お休みです。 メグたんは早朝6時前に一旦起きて勝手にハッスルしてました。今はまた寝てて起きてきません。 俺は客先打合せ後…

朝日記

今日は変に曇っています。予報では晴れだったけど、雷雨でも来るのか。 昨夜突然、冷蔵庫が壊れました。数分前まで動いていたのに。ヒカちゃんが牛乳を出したあと、気付いたら天気が切れていた。 運良くまた数十分後に動き出しました。助かった。明日午後に…

朝日記

今日も超暑いです。あと一ヶ月半くらいか。 Kくん,ヒカちゃん今日の夜に帰って来ます。 メグたんは昨夜はママ飲み会で超ハッスルして来ました。夜も夜泣きするくらい疲れてましたが今朝は早起きです。 でもまだ眠そう。

朝日記

今日も超暑いです。焦げ煮える。 Kくん,ヒカちゃんは引き続き合宿に行ってます。頑張れ〜! メグたんは超早起きしました。その後、スーパーヒーロータイムを全力で視聴しました。 俺は昨日に引き続き休日出勤です。

朝日記

今日は快晴、暑いです。湿度高め。 Kくん,ヒカちゃんはバスケクラブの合宿に出発しました。朝早くからママが集合場所まで連れて行きました。 メグたんはちょうどママが帰ってくる頃に起きました。ママが居ない! と言って泣き出しました。 少ししてママが帰っ…

朝日記

今日も超暑い。湿度が高い。汗ダーダー。 早起きして出勤です。みんなまだ寝てます。 ウチを出るタイミングでメグたんが起きてきました。バイバイタッチをしました。

朝日記

今日はシトシト小雨。うって変わって湿度が高い。 Kくん早くから中学校のバスケ部の練習に行きました。 ヒカちゃんはまだ寝ています。何故? メグたんはサッサと起きましたがゴロゴロしています。 以上、特に無し。

朝日記

昨夜から続く強風で涼しい。しかし日向は灼熱である。 Kくんは早くから中学校のバスケ部の練習に行ってます。 ヒカちゃんは今日もラジオ体操に行きません。早寝しろよ〜 メグたんはよく寝て絶好調です。顔人間の絵をプレゼントされました。

朝日記

今日も超暑い。ギラギラのアツアツ。 Kくんは起きて直ぐからMineCraftをやっています。ダメじゃん。 ヒカちゃんは朝のラジオ体操を寝坊しました。ダメじゃん。 メグたんは起きてベッドでママを呼んでいます。 Kくんは今日の態度でMineCraftを消されることに…

メグ語

チバタ県 → 海のあるところ トッキュウジャーの社長さん → 車掌さん

昼日記

今日も暑い日。風も少なくアチアチです。 ヒカちゃんはバスケクラブの新人戦に行ってます。ママは応援です。新人って言っても、もうヒカちゃんは一番の古株だけどね。 Kくんは午前中はメグたんの面倒を見て、午後からバスケ部の練習です。 メグたんはママが…

朝日記

今日はギラギラ晴天です。暑そう。 Kくんとヒカちゃんはボンヤリしています。休み始まりから確り課題をやっとけ〜。 メグたん(とママ)は屋上庭園でのコーヒーサービスに旅立っていきました。暑そう。 俺はこれから休日出勤です。暑そう。

メグ語

「ケーサツ行ってきます!」→ 偵察、行ってきます

朝日記

曇ってるけど湿度が高い。暑い。 Kくんは勉強をそうそうに止めてiPadで遊んでます。 ヒカちゃんはバスケクラブの午前練習に行ってます。 メグたんは幼稚園の夏季保育に行ってます。 ウチの中は静かですが、みんな夏休みに突入らしいです。

朝日記

今日は台風通過直前のドンヨリ曇り。暑くないけど湿度が高い。息苦しい。 Kくんはプールがあるみたいだけど朝御飯の後で体温を測っています。 ヒカちゃんはノンビリ朝御飯のノンビリ準備です。 メグたんは風を寒がったり、パンをノンビリ食べたり。 窓は開け…

朝日記

今日は台風大雨の予報です。しかし超雨のはずが全然降っていません。 Kくんは昨日三者面談だったそうです。小学校の時と変わらない評価を頂きました。 ヒカちゃんは昨夜はテレビを見っぱなしで夜御飯を食べませんでした。 メグたんは昨日は預かり保育でした…

朝日記

今日もまた超暑い。快晴です。 Kくんは今日、三者面談があります。何と言われるやら。 ヒカちゃんは朝にランドセルの準備をしています。前日やっとけ。 メグたんはロールパンを食べないでバナナを食べています。ちゃんと座って食べるべきだ。

朝日記

今日も暑い。超快晴。ジリジリくる。 Kくんは寝癖を直しています。余計な所が遺伝してしまいました。 ヒカちゃんはノンビリ着替えをしています。お布団でゴロゴロしています。 メグたんは「もう雪ダルマだから幼稚園に行かなきゃ!」と焦っています。 出発は1…

朝日記

今日も暑い晴れです。梅雨は終わったのかな。 Kくんが誕生日プレゼントの交渉をしています。2ヶ月も先なのに。期末テスト全教科平均75点とか言ってます。しかし平均はそれ以下が許されるということ。 ヒカちゃんはノンビリ準備をしています。歳を取っても変…

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

紐が有名なアニメだけど、それだけじゃない。良いじゃないすか。ベルくんの成長譚です。 主人公補正は物語なので構わんわけで。意志の強さと人を信じる強さで成長していく。 戦闘シーンは結構よく動いて楽しい。キリトの声の人の剣戦闘は動画が良いのが決ま…

夜日記

今日はヒカちゃんの誕生日です。暑い晴れになってます。 今日はみんな特に予定はなく、義実家に行ってくることになっています。 俺が書類仕事があって出発できません。ママ,ヒカちゃん,メグたんが先に出発しました。 Kくんは何故か一緒に行きませんでした。…

朝日記

今日は暑い晴れ。昨日に引き続き。 Kくんはダラダラしてます。土曜日なので良いけど。メグたんの遊びに付き合ってあげなくて怒られてます。 ヒカちゃんはバスケクラブの練習はお腹が痛くてお休みです。ヒカがお休みでもママは見守り当番です。 メグたんはベ…

Fate/stay night Unlimited Blade Works (後期)

復習も兼ねて2周見たわけですが、超良いわ。やはり今期最高でした。 Unlimited Blade Works ルートということで、凛/アーチャー/士郎の話。セイバーは脇役となっていて、凛がヒロインで士郎が後に英霊となる道筋が描かれる。 最終前話「無限の剣製」が超格好…

新しいメグ語

サナエせんてい → 新しく来た先生 メグたんは江戸っ子度合いが高いです。

朝日記

今日は台風谷間の晴れ。暑くなりそう。 Kくんはサッサと中学校に行きました。 ヒカちゃんはノンビリ準備をしています。ポケットが外に膨らんでいるズボンを履いています。 メグたんはシュシュを付けてみましたが、片側だけで良いと主張しています。 いやいや…

朝日記

今日も超曇り空です。台風余波の雨降り降り直前。 Kくんはサッサと中学校に行きました。やっと靴紐の交換をしています。 ママには「なぜ前夜やらないのさ」と文句を言われてます。 ヒカちゃんはテレビを見て"「バケモノの子」を見たい"と呟いています。 メグ…

朝日記

今日も曇ってるけど暑い。湿度ムシムシ。 Kくんはサッサと中学校に行きました。 ヒカちゃんも小学校に行きました。いつも通りノンビリです。 メグたんも幼稚園の準備をして生命大躍進のパンフレットを見ています。 俺は客先直行で少し遅く出発します。

朝日記

今日は超曇り空です。でもドンヨリ湿度で暑い。 Kくんはサッサと中学校に行きました。 ヒカちゃんはお布団で転がりながら着替えています。 メグたんはKくんのお布団で寝ています。なかなか起きません。 ママに呼ばれてやっと起きたけどまだSBTです。