こども観察日記

子供達のおかしな生態の観察日記でした

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

朝日記

今日は早起き早出外出早帰りです。土日出勤の残りの仕事を早出でやります。 今はまだ日射しは暑くありませんがだんだん気温が上がっています。暑い予感。 メグたんはまだグッスリ寝ています。 今日はあっぷるに集まりに遊びに行くんだって。

昼日記

今日も午後からお仕事に行きます。昨日疲れてて早目に切り上げてよく寝たので少しリフレッシュ。 朝はママもKくんも寝坊してたそうです。朝遅くにメグたんが俺を起こしに来て教えてくれました。 ヒカちゃんは今日の夜には帰って来ます。途中で回ってきた写真…

夕日記

今日は仕事には行ったけど、事務仕事を終わらせて帰りました。 帰りにママとメグたんと、ターミナル駅で合流。買い物に来ていたそうです。 オヤツにアイスを食べて帰ることにしました。

朝日記

今日は曇って日射しのない日です。でも夏だし暑い。 ヒカちゃんはバスケクラブの合宿にOGとして参加です。朝6:00に集合して出発しました。 メグたんは今日は幼稚園組でパーティールームで遊ぶそうです。朝起きた時「楽しみで待ちきれない!」って教えてくれま…

朝日記

今日もどんより曇り空です。悪い天気。 珍しくKくんが早くから起きています。中学生の頃は眠いよね。覚えがある。 メグたんは朝御飯にパンを食べたいと言っていますが、御飯しかありません。 ヒカちゃんも便乗してきましたが、ないもんはない。 今朝は近くの…

朝日記

今日は会社の近くは朝豪雨らしいです。が、ウチの近くはまだ降っていません。 メグたんは俺が出勤出発する時に起きてきました。 か細い声で「行ってらっしゃい....」と言ってくれました。 はい、疲れてるけど行って来ますよ〜

朝日記

今日は寝坊しちゃいました。グッタリ。やっぱり昨日の徹夜仕事で疲れちゃったみたいです。 メグたんはみんなの中で一番早く、と言ってもいつもより遅く起きました。 一人で折り紙で遊んでいます。ネコの顔とイヌの顔を作っています。

朝日記

昨夜は終わらなくて徹夜仕事でした。ふぁー、眠い眠い。 右手がマウスで酷使し過ぎて筋肉痛です。ステップ実行しすぎか。

昼日記

今日も同じく暑い感じです。外に出たらにわか雨が降り出しました。 メグたんはママに言われてオモチャの片付けをしています。貯め過ぎ積み過ぎで崩れてきて怒られています。 ちょっとどうすれば良いか分からなくて、泣き出しちゃいました。 ヒカちゃんは自分…

夜日記

今週も疲れてグッタリ、一日ぐっすり寝てました。 まあそれだけ。明日は仕事に行かなきゃ。

朝日記

暑い。超暑い。梅雨も明けて朝から暑い。 メグたんは今日で幼稚園が終了です。明日から夏休み。 何故かメグたんは「明日注射したい!」とか言っています。「それで泣く!」と言っています。何を言ってるの? 小さい頃Kくんが予防接種で怯えて泣いている時、ヒカ…

朝日記

梅雨明け宣言が出ました。例年より10日ほど早いそうです。最近少し湿度が高過ぎじゃなくなってると思った。 ヒカちゃんは今日もバスケ部の朝練に行ってます。 メグたんは今日はスイカ割りをやるそうです。メグ「チカラが弱いからわれないと思う」だそうです。

朝日記

今日は涼しい感じ。湿度は減ってきました。 メグたんは幼稚園で水遊びがあるそうです。「楽しみ!」だそうです。いいねぇ。 ヒカちゃんは早くからバスケ部の朝練に行ってます。

朝日記

今日も暑い感じ。夕方は雨っぽいらしい。 Kくん,ヒカちゃんはもう夏休み開始でした。なんと。校舎の修繕工事をしているので早め開始だそうで。 それでまだ寝ている兄姉を見て、メグたんがご立腹です。「寝てるのズルい! 起きなさい!」まったくだね! 俺は中部…

昼日記

今日は午後から出勤します。暑い暑い。 メグたんはなんだかよく分からないことを一杯喋っています。 「ミックスサンアンドムー」だそうです。プリキュアとポケモンが混ざっています。 ムーってなんだよ、ムーって。

朝日記

今日はだんだんと暑くなるようす。毎日ゲンナリ。 ヒカちゃんはバスケ部の練習試合に朝早くから行ってます。 メグたんは一人でシルバニアファミリーで遊んでました。 俺は昨日お休みしたので今日は休日出勤します。やるぜ!

夜日記

今日はお仕事行こうかと思ったけれど、昨夜軌道上運用トラブルがありました。それのオンコール対応で疲れちゃったので、お休みにしました。眠かった。 ヒカちゃんはOGになったバスケクラブの夏合宿に参加するそうです。今日はママとメグたんが合宿費用を渡し…

朝日記

今日は涼し目の風が吹いていて快適です。 メグたんは早起きして遊んでいます。髪留めバンドをして顔を洗いに来ました。 なかなか上手くバンドが掛かりません。笑っちゃってゲラゲラし始めました。 俺は昨日は外出直帰で早帰りでしたが、ダイニングでコックリ…

朝日記

今日も凄く暑いです。うわー。 ヒカちゃんは随分早くバスケ部の朝練に行きました。顔も見ていません。 Kくんはノンビリ登校です。 メグたんは今日もスッキリ起きてきました。朝御飯にマフィンを食べています。 昨日はヒカちゃんの誕生日でした。おめでとう!…

朝日記

今日も暑いです。汗ビショビショ。 メグたんは久し振りにスッキリ起きてパンを食べています。珍しくご機嫌のようです。 幼稚園はお誕生会で午前でお終いです。今日から午前保育だそうです。 もうすぐ夏休みなんですね。

朝日記

今日も暑いですがムシムシは減ってきた。 メグたんは眠くて不機嫌です。Kくんのお布団に移って、少しママが遊んであげたら機嫌が直りました。

朝日記

今日はすっきり晴天です。暑いけどムシムシしてない。 メグたんのご機嫌が超斜めです。もはや横倒し。 まだ眠いらしく「起きたくなぁい〜、行きたくなぁい〜」と泣いています。 寝るの遅かったかな。

昼日記

今日も暑いです。アツアツ。 ママとヒカちゃんはお出掛けしてます。買物? メグたんはマリオメーカーで遊んでいます。Kくんがお世話係です。少し面倒臭そうに遊んであげてます。 ご苦労さま>Kくん 俺は弁護士事務所に行ってきます。腹減った。

特筆すべき昼日記

今日は仕事に行こうかと思っていたけれどお休み。怠い疲れた。 メグたんが突然言い出しました。「ママ偉いなぁ」みんな「なにが?」 メグたん「ママが一番重いから」ママ「失礼な!」 俺「これからは偉いなぁって言うわ」ママ「ふざけんな!」

朝日記

今日もムシムシ暑いです。じっとり。 今日は特になし。暑い。

朝日記

今日もムシムシ暑いです。台風は去って晴れています。 メグたんは昨夜夕御飯前に寝倒れました。その後ママがお風呂に入ったところで起き出しました。 ママが居ないからか、メグたんは怒られた訳でもないのに泣いていました。夕御飯を食べた後、メグたんは寝…

朝日記

昨夜の台風明け、暑くはないけど湿度が高いです。 メグたんは珍しく遅寝早起きしています。テレビを超ガン見です。

朝日記

今日もムシムシ暑いです。台風も来てるらしい。 ヒカちゃんは朝早くに出掛けて行きました。勝手に朝御飯食べてた音がしました。 メグたんは寝起きが悪いです。Kくんのお布団に倒れています。

朝日記

今日は暑いです。湿度高い。ムシムシ。 メグたんは少し早く起きましたが、Kくんのお布団で倒れています。ママも付き合って、手を繋いで倒れています。 Kくん,ヒカちゃんは黙って朝御飯を食べています。 俺も少し早く起きたので、早目に出勤です。

昼日記

今日は嫁実家に行って、髪を切ってもらいます。 会社では連泊でFPGAデバッグしている人が居ます。頑張ったけど、期日には間に合わなかったみたい。残念です。