こども観察日記

子供達のおかしな生態の観察日記でした

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夜日記

Kくん,ヒカちゃんは午後からルパン三世(実写)の映画を見に行ってました。幼稚園幼馴染の大群で行ってきたそうです。 メグたんは24時間テレビの途中のアンパンマンを待ってます。俺は再度昼寝に行ったので結末は知りません。 Kくんはトマト(生サラダ)は食べれ…

朝日記

今日も曇り空。今は雨が降ってない。 Kくん,ヒカちゃんはバスケクラブの練習です。一日練習かな。 メグたんはおさるのジョージとひつじのショーンを見てます。その後はビリビリ紙工作のお料理を作ってます。 メグたんはまだ「くつってる」と言ってますよ。

昼日記

今日も涼しい曇り空。たまに小雨が降ってます。 Kくん,ヒカちゃんは普通に小学校に行きました。 メグたんとママは昼前からパーティールームに行きました。ちっちゃいものクラブをやってます。

朝日記

今日も霧雨。昨夜は涼しかった。 Kくん,ヒカちゃんはさっさと小学校に行きました。 休み終わり前に片付けた子供部屋は順調に散らかって行ってます。 メグたんは朝御飯前に生活習慣絵本と紙工作をしています。 俺は昨日久しぶりに超早く帰って早寝遅起きをし…

朝日記

今日は霧雨。超涼しい。 Kくんはさっさと、ヒカちゃんはのんびり小学校に行きました。 何故かメグたんが「早く学校行きなさいよ!!」と怒ってます。

朝日記

今日も曇り空。涼しいような湿度高いような。 Kくんはさっさと小学校に行きました。 ヒカちゃんはお布団に転がって伸びてます。ちょっと邪魔です。 メグたんは勝手に飴を食べて叱られてました。超ギャン泣きです。 その後はヴェッポとクロワッサンで朝御飯を…

朝日記

今日は曇り空。涼しいですが風がない。 Kくん,ヒカちゃんは今日から小学校です。 メグたんは朝から元気に遊んでます。 俺は泊まりの疲れが抜けずグッタリ。

昼日記

今日は良い天気。日差しの割に涼しい感じ。 昨日はお仕事が終わらなくて徹夜になっちゃいました。 さすがに少し疲れた〜

昼日記

今日は涼しい感じ。みんなお出掛けしてます。 Kくん,ヒカちゃんはバスケクラブの一日練習です。 ママとメグたんは昼御飯のお弁当を届けに行きました。 俺はまたお仕事です。ひとつやっつけると次が来る。

朝日記

今日も暑い。気付くと朝のビルの影が長くなっている。 Kくん,ヒカちゃんは今日はラジオ体操に行ってきました。 メグたんも先に起きて遊んでます。 ウチの中も暑いです。

朝日記

今日は少し薄曇り。暑いけど焼けるほどじゃない。 Kくん,ヒカちゃんは寝坊してラジオ体操に行けませんでした。 昨日はパーティールームで遊んだんだけど。遅くにそれから帰ってきてからテレビを見ていたのです! メグたんはサックリ起きて兄姉と朝テレビを見…

朝日記

今日は風がなくて暑い。毎日暑い。 Kくん,ヒカちゃんは今日もしっかりラジオ体操に行ってきました。 メグたんはまだ寝てます。 今日は特になし。

朝日記

今日も暑い暑い。良く晴れてます。 Kくん,ヒカちゃんはラジオ体操に行ってきました。 メグたんはまだ起きてきません。呼びに行ったら背中から襲われました。 いつも通り、おんぶでリビングに登場です。

朝日記

今日も良く晴れて暑いです。 Kくん,ヒカちゃんは休み終了直前のラジオ体操が始まりました。今朝も頑張って早起きして二人で行ってきました。 でも帰ってきてすぐにビデオを見てます。金田一少年の事件簿ドラマ版です。 メグたんも起き出して走って来ました。…

昼日記

今日も暑い日です。昼過ぎにアマゾンから大物荷物が届きました。 小さい子がダンボールに入って楽しむのは予想の範囲でしたが、大きい子も中くらいの子も入って楽しんでました。 つまり子供全員がダンボールに入ってました。ウチは安泰です。たぶん。

昼日記

今日も良く晴れて暑いです。毎日毎日。 Kくんは自由研究、ヒカちゃんは漢字練習をやります。残りの宿題の追い込み。 ヒカちゃんはまだ自由研究が残ってますが大丈夫?先生は工作と研究の両方やっていいって言ってたのに〜 メグたんはニヤニヤしながら俺の視界…

昼日記

今日は良く晴れて暑いです。湿度が低くて風があれば気持ち良いけど。 ベランダにビニールプールを用意してます。Kくん,ヒカちゃんが水を入れてますが。 しかし全くの冷水を入れてました。俺「温度見てみな〜」ヒカ「冷たい!」 君たちはメグたんをこんな冷た…

朝日記

今日は曇ってます。湿度が高くて嫌な感じ。 ヒカちゃんとメグたんはアンパンマンのビデオを見てます。ふたりで 手のひらを太陽に を歌ってます。 ママは洗濯物を干してます。たくさんあって大変そう。 俺はお仕事に行ってきます。

Persona4 the ANIMATION

そういえば見終わってた。後追い取戻し強化月間。(月間以上掛かって見てたんだけど) まあなんというか、OPが格好良い。どちらかというと、なんで見てしまったんだろう系。 可もなく不可もなくっつーか。ゲームやってて楽しかった人にはウケが良いのかな。 で…

夜日記

今日は久しぶりに用事無しでお休みでした。でも明日から俺はまたお仕事。 Kくんは14:00からHALくん家に出発。遊び&お泊りです。 ヒカちゃんは15:30くらいにババに連れてきてもらって帰ってきました。 メグたんは自分の鼻を押してルチャブルになったりメグた…

一週間フレンズ。

やっぱりこういう胸にグッとくる恋愛物は好物っす。 香織ちゃんが一週間で記憶をなくしちゃうお話。それを長谷くんが無理やりお友達になりたがるストーリー。(かなり違う) まあ雨宮天の演技が一本調子なんですけどね。香織ちゃんについてはそれでイイんです…

夜日記

夕御飯時間頃に箱根旅行から帰ってきました。全体的には悪い天気の中、傘無しで過ごせてラッキー。 Kくん,ヒカちゃんは朝御飯のバイキング後にホテルのプールに突撃。パラつく雨のなかチャプチャプ泳いでました。 チェックアウト後も近くの温水プール施設に…

朝日記

今日は夏休み家族旅行です。 Kくん,ヒカちゃん,メグたん,ジジ,ババ,叔父さん,叔母さん,ママ,俺。総勢9人です。

昼日記

今日は台風の影響で大雨。 明日から旅行に行きます。Kくん,ヒカちゃんは先乗りで嫁実家にお泊まりします。 俺は今日もお仕事なのですが、移動経路が嫁実家近くを通ります。Kくん,ヒカちゃんを途中まで連れて行くことにしました。 メグたんはしまじろうのビデ…

夕日記

Kくん,ヒカちゃんは毎週のバスケクラブの一日練習です。Kくんは今日が初のC1練習になります。 メグたんは朝からポケモンのビデオを見てます。昨日は一日中ポケモンになってました。ヒカちゃんに「メグに戻れ!」といわれてもルチャブルのマネばっかり。 俺は…

朝日記

今日は風がなくて超暑い。曇ってる分、日差しはないけど。 今朝はみんなぐっすり寝てます。昨日の八景島で疲れてるみたい。 ヒカちゃんだけ起き出してポケモンを見てます。

朝日記

今日も暑いです。今朝はみんな一緒に出発しました。 Kくん,ヒカちゃん,メグたん,ママは八景島に行きます。JJ、Kz、Shu、Kzyの幼稚園幼なじみと一緒に行きます。 八景島シーパラダイスでは水鉄砲バトルのアトラクションをやるそうです。 俺は普通にお仕事。行…

朝日記

今日も暑い。特に暑い。 ヒカちゃんが早起きしてチャレンジタッチをやってます。 メグたんが起き抜けからお絵描きしてます。 Kくんは寝てましたが、さくっと起きました。

朝日記

今日もカラッと暑い。日差しが超強い。 Kくんは悪い姿勢でテレビを見てます。 ヒカちゃんは床に転がって雑誌を見てます。 メグたんは、はなカッパが始まらないので怒ってます。しかしすでに終わってしまったようです。 変わりにルルロロとペネロペの録画を見…

朝日記

今日も良い天気。湿度低くてスッキリ。 Kくんはまだぐっすり寝てます。 ヒカちゃんは早起きしてテレビを見てます。 メグたんはポケモンの歌が聞こえてきたので走って起きてきました。 ママはまだ寝てます。ぐっすり。昨日はお疲れだったので。