こども観察日記

子供達のおかしな生態の観察日記でした

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昼日記

今日は天気予報が外れて良く晴れてます。大雪じゃなくて良かった。 年始以来の久しぶりで嫁実家に行って来ます。俺の髪が超伸びてウザい感じなので切って貰います。

夕日記

今日は小雨の曇り空。寒すぎではない感じ。 Kくんはバスケ部の練習です。夕方さっき帰ってきました。 ヒカちゃんはバスケクラブの午前練習でした。 メグたんは普通に元気に遊んでます。しまじろうの玩具教材で寿司パズルが来ました。 俺は午後から歯医者でク…

朝日記

今日は小雨スタート。明日も天気は悪いらしいです。 Kくんが筆箱を探しています。昨日からないらしい。昨日気付くべき。 ヒカちゃんは着替えをノンビリしています。 メグたんは水族館のことを話してくれています。「人がいた!」マジで!?

朝日記

今朝はみんなで寝坊です。大変だ。 Kくんは起きたのが、いつもならもう出発するべき時間でした。急いで準備して登校です。昼御飯は途中で買って行くことに。 ヒカちゃんはインフルエンザで今日まで登校停止。のんびりグッスリ寝ています。一人のんびり。 メ…

昼日記

今日は朝はグッタリしすぎて午後から出勤です。超グッタリ。 ふーむ。無理しすぎ、ヤマ場を越したらもうちょっと手を抜かんとな。 ヒカちゃん,メグたんはもう全然元気ですがお休みです。メグたんはやっと明日から幼稚園に行けます。 Kくんはちゃんと起きて中…

朝日記

ああ寒い。今日もとっても寒いです。 ちょっと忙し過ぎ、疲れた。 そういう訳で今日は特に無し。

朝日記

今日もスッキリ良い天気です。少し遅い時間なので寒過ぎない感じ。 Kくんは元気に中学校に行きました。 ヒカちゃんはやっと熱が下がったようです。 メグたんも昨日から超元気です。ヒカちゃんの通院に一緒に行くのに全然着替えてくれません。 俺は今日は客先…

朝日記

今日も寒いです。風が超冷たい。 Kくんはバスケ部の練習でしたが、先生の予定ミスで無しになりました。 ヒカちゃんはインフルエンザで安静中です。超フラフラ歩き回ってるけど。 メグたんもウイルスを撒き散らしながら活動しています。全然隔離部屋に留まっ…

朝日記

今日は超寒波襲来でガチ寒いです。堪らん。 ヒカちゃんも発熱しています。こっそり38℃だそうで。 ママはメグたん,ヒカちゃんを連れて病院に行きました。 Kくんは床に転がってWiiUをやってます。 俺は突貫特急仕事で休日出勤です。

朝日記

今日もここ毎日と同じ良い天気です。寒いけど。 Kくんが朝TVのZIP!を超見てると主張しています。そうかなぁ。今日はちょっと良く見てるだけじゃん。 ヒカちゃんは早く食べ終わってチャレンジタッチをやっています。 ママに自転車を買い換えて頂戴と要求して…

朝日記

今日もスッキリ良い天気です。寒い寒い。 Kくんの身長がようやっと150cmを超したそうです。俺に似て身体は小さいからな〜 ヒカちゃんは何も言わずに登校して行きました。なんか言いなさいよ。もう。 メグたんは起きた後「寒い!」と文句を言っています。一旦…

Windows 10

新しいパソコンはWindows 10なわけですが。 朝起きたら勝手にアップデート開始してました。15%とか。 使えね〜じゃん。軽くキレつつ放置して仕事に行きました。 帰ってきてスリープしているのを起こしたら。「間もなく完了します」を延々と表示しやがる。 「…

朝日記

めっきり寒くなりました。日曜日深夜の雪以来。今日もスッキリ快晴です。 Kくんがヒーターにくっ付きながら着替えています。危ないからダメだと言われても離れません。ダメ。 ヒカちゃんがMineCraftがやりたいと訴えて来ました。しかし禁止を喰らったのはKく…

朝日記

今日は雪から一転、スッキリ晴天です。 Kくんは出発直前にお腹が痛くなってトイレに籠っています。頑張れ! ヒカちゃんは昨日ママの言う事を何もやらずにいたので、洗濯された着替えを没収されました。 それで着替えが無くて途方に暮れています。しかし自業自…

昼日記

夜半に大雪が降ってたくさん積もりました。今日は超寒いです。雨に変わってそれも寒い。 Kくん,ヒカちゃんは頑張って学校に行きました。 メグたんは寒い中、外で遊びたいと言っています。頑張れ!! 多分寒過ぎて無理だぞ〜 今日は客先直行で、近いので俺は遅…

夜日記

今日はヒカちゃんがバスケクラブの試合に行っていました。ママも応援に行っています。超寒かったそうです。聞くだけでブルブル。 Kくん,メグたんはウチでお留守番です。WiiUでゲームをしていました。 ママは分厚いヒートテックを履いたり、ヒートテックの重…

昼日記

今日はメグたんは幼稚園でお餅つきです。ペッタンしてきました。 キノコもち と いそべもし を食べたそうです。美味しそう。よかったね〜

朝日記

今日もスッキリ快晴です。寒い。 Kくん,ヒカちゃんはサッサと学校に行きました。 メグたんはママに張り付いてます。タレ子さんです。

朝日記

今日も快晴、変わらぬ冬の寒さです。 Kくんは取り込んだ洗濯物が冷たくて着れないと言っています。俺にもママにも「前夜に取り込めば良いのに」と言われました。 ヒカちゃんは何故か勉強机でボンヤリしています。俺「何してるの〜?」ヒカ「ボンヤリしてる」 …

新パソコン

新しいパソコンが届きました! でも全然セットアップする暇なんて無いけどね。 準備する暇を作らなきゃ。大変だ。

朝日記

昨日ほどじゃないけれど今日も寒いです。快晴。 Kくんはなんだかなかなか起きません。まあ、起きれば準備は早いんだけど。 ヒカちゃんはいつも通りです。Kくんと揃って朝になってから学校の準備をしています。 メグたんは寝起きはスッキリしていたのに、その…

朝日記

超寒いっす。突如超寒くなった。曇り空。 Kくんは遅寝のせいでまだ眠そうです。 ヒカちゃんは朝御飯のあと、お布団に倒れに行きました。 メグたんは物騒な歌を歌っています。「クビを締めたら死んじゃって〜」ダメでしょ。

朝日記

昨日は帰ってきて夕御飯も食べないで寝てしまいました。 メグたんがクックルンを見ながら超踊っています。可愛い。

朝日記

今日は良い晴れ具合。普通に暖かくなりそうです。 Kくんはバスケ部の練習ですが、寝坊してしまいました。急いで準備して、急いで行きました。 ヒカちゃんは今日はお休みです。ミカンをクズを落としながら食べています。ダメ。 メグたんも朝御飯を食べていま…

夜日記

特になし。昼寝した。良く寝た。歯医者に行った。キュイーンってされた。 ヒカちゃんはバスケクラブの午前練習です。が、途中で一日練習に延長になりました。 メグたんはゲームばかりやっています。Kくんが面倒を見ています。

朝日記

今日は良く晴れて寒い!! 超寒くなってきました。 Kくんは朝に中学校の準備をしています。ダメ。前日にやるべき。 ヒカちゃんはパジャマズボンを脱いだ後、寒いと言って次を着ません。そりゃあ当たり前だろう。サッサと着るべき。 メグたんはなかなか起きてき…

朝日記

今日は冬っぽい薄晴れです。空が薄水色。寒くなってきた。 Kくん,ヒカちゃん,メグたん、全員今日から登校登園です。 俺も年始から忙しかったけど一回ひと段落。早く帰りたいなぁ。

朝日記

今朝は少し早いせいで、まだ暗いです。 Kくん,ヒカちゃん,メグたんはグッスリ寝てます。 年始早々だけど第一回目の仕事締切。今日をクリアすれば早出は終了です。ああ忙し。

朝日記

今日もスッキリ快晴です。良い感じ。 Kくんとヒカちゃんは昨夜も夕飯抜きでした。言ってもテレビを見るのを止めなかったそうです。 今朝は2人とも早起きして来ました。腹減った? メグたんはまだまだグッスリ寝てます。 俺は少し早起きして早目出勤です。

朝日記

今日はスッキリ快晴です。あまり寒くないし。 Kくん,ヒカちゃん,メグたんはグッスリ寝てます。 ママもまだグッスリ寝てます。 俺は今日から通常出勤です。今年は年末年始休みが短かった。