こども観察日記

子供達のおかしな生態の観察日記でした

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昼日記

今日は曇り空。寒いくらいだけど湿度が高い。 Kくんはサッサと中学校に行きました。ヒカちゃんはノンビリ準備して小学校に行きました。 メグたんは明日から幼稚園スタートです。お手伝いシートにシールを貼って絵を描いています。 俺は頭痛が酷くて午後出勤…

夜日記

今日も一日寝てお休み。 夜御飯はKくん,ヒカちゃん,俺でうどんを食べに行きました。ママがちょっと体調が悪かったので、メグたんとママはお留守番。 出掛けた時、ヒカちゃんと手を繋いで歩きました。えへ。

夜日記

飲み会翌日なので、丸一日お休みです。グッスリ。まったく8月中とは思えないスッキリ涼しい日が続いていてます。 Kくんは午前中は中学校のバスケ部の練習に。夜はOBのバスケクラブの夜練習に参加しに行きました。 ヒカちゃんは午前中はバスケクラブの練習に…

朝日記

今日は涼しい曇り空です。寒いくらい。 Kくんは扇風機の風下にいて、俺のオナラが流れて行きました。被害者。 ヒカちゃんは寒いから厚着をしようとして短いズボンを履きました。間違い。 メグたんはママにおんぶで登っています。間違い。

朝日記

今日は涼しくて明るい曇り空です。 遅起きしたのでKくん,ヒカちゃんはとっくに行った後でした。二人が居ないとウチは静かです。 メグたんはママが洗濯物をやっている間、アンパンマンDVDを見てます。こっちも静かです。

朝日記

昨日の夜から降り始めた雨が強くなってきました。大雨。 Kくん,ヒカちゃんは普通に早起きしています。パンを食べてます。 メグたんはまだグッスリ寝てます。寝言で笑ってました。 俺は少し早出勤します。

朝日記

今日は随分と涼しいです。もう夏は終わりなのか。 Kくんは今日から中学校が始まります。久しぶりに学生服姿を見た。 ヒカちゃんは昨日から小学校が始まっています。眼鏡デビューです。でも皆さんの反応は薄かったそうです。残念。 メグたんはまだ夏休みです…

朝日記

今日は泊りでお仕事です。

朝日記

今日は涼しくていい感じの日です。マンションのお祭りがあります。 KくんはSnくんがお祭りに一緒に行こうと誘ってくれたのに行かないそうです。理由は宿題終わってないから。だったら昨夜テレビ見てるなよ。 ヒカちゃんは宿題は終わったそうです。しかし床に…

夜日記

今日は久しぶりにお休み。お仕事は残っていて間に合わなくなりそうだけど、ちょっともうクタクタ。 Kくんは午後からバスケ部の練習に行ってきました。 ヒカちゃんとメグたんとママは午後ターミナル駅へ行ってお買い物に。ヒカちゃんのお誕生日プレゼントをま…

朝日記

今日は涼しい感じ。昨日の雨で冷えたかな。 Kくんはお布団の上でiPadを弄っています。メールの返事が来るか見てるんだそうです。 これでは一日中iPadを見ている必要があります。宿題ヤバい。 ヒカちゃんはボヤボヤお布団に転がってます。ママに起きろと言わ…

朝日記

今日は雨模様ですが、湿度で暑いです。 Kくんはようやく起きました。 ヒカちゃんはまだ倒れてます。 メグたんはベッドから移動してきてヒカちゃんの足元で寝てます。 ヒカちゃんは昨日眼鏡を作りに行ったそうです。Kくんと同じデザインの物を選びました。何…

朝日記

今日もまあまあ涼しい感じ。良い天気です。 Kくん,ヒカちゃん,メグたん、全員起きてきません。グッスリ。 俺は昨日はメグたんを寝かせたら一緒に朝まで寝てしまいました。腹減った。

朝日記

今日は曇っているけど遠くは晴れてます。まだ涼しい朝ですがこれから暑くなりそう。 Kくんは早朝からバスケ部の練習に行きました。 ヒカちゃんは昨夜から急にお腹が痛くなってダウンしています。気持ちも悪いって。大丈夫かしら。心配です。 メグたんはまだ…

朝日記

朝からシトシト雨が降っています。湿度が高い。 Kくんは早く起きましたが、デスノートの録画を見始めました。夏休みの宿題が危機的状況らしいですがいいんでしょうか。 ヒカちゃんはまだグッスリ寝ています。メグたんもまだグッスリ寝ています。 俺の休まな…

朝日記

今日は日陰は風が吹いて快適です。日向暑い。 Kくんはバスケ部の練習に朝から行きました。 ヒカちゃんはダラダラお布団でMineCraftをやっています。夏休みの宿題は進んだのかしら。 メグたんはアンパンマンの録画を鑑賞しています。やっと朝御飯を食べ始めま…

昼日記

今日は晴れてるけど意外と暑くない感じ。 みんなでお墓参りに行きます。父、兄夫婦はお寺に寄って卒塔婆を貰ってきます。 これで俺は久しぶりのお休みです。

朝日記

今日は曇って陽は射していません。しかし湿度は高い。暑い。 Kくん,ヒカちゃんはグッスリ寝てます。 メグたんは走って起きてきました。誰も起きてこないのでご不満の様です。 俺は今日もお仕事です。明日はお墓参りでお休みします。

朝日記

今日は久しぶりの雨です。駅までで靴の中が濡れてしまいました。 Kくん,ヒカちゃんは夜更かしのせいでグッスリまだ寝てます。 メグたんはサッサと起きてピタゴラスイッチを見てます。 俺は今日もお仕事です。暑い。

いいまつがい by メグたん

仮面ライダーテイス → 仮面ライダーチェイサー 仮面ライダーまっぱ → 仮面ライダーマッハ ガワガワ銃 → ガマガマ銃

昼日記

今日は少し曇りです。ギラギラ日差しじゃなくて良かった。 Kくん,ヒカちゃんは「バケモノの子」を観に行きます。Kくんは行かないと言い張ってましたが折れたようです。ヒカちゃんがスゴく観たがってた。 メグたんとママは「仮面ライダードライブ&手裏剣戦隊…

朝日記

今週は毎日涼しい良い気候です。昨夜も風が気持ち良かった。 Kくん,ヒカちゃんは昨夜も嫁実家にお泊まりしてきました。 メグたんは福島行きで疲れたのか超グッスリ寝てます。 俺は毎日お仕事です。ヤバい。

朝日記

今日も涼しい良い日です。来週はまた暑いかなぁ。 Kくん,ヒカちゃんは嫁実家にお泊まりしてきました。人数の少ない夜は静かです。 メグたんはママと一緒に帰ってきてました。今朝はサックリ起きてきました。 今日は曾祖母のお見舞いに福島まで日帰りしてきま…

朝日記

今日も涼しい良い日です。今日は出勤します。 メグたんはママと一緒に起きてニンニンジャーの録画を見ています。 Kくん,ヒカちゃんはまだ寝てましたが起きました。 みんなは髪を切りに嫁実家に行く予定です。

血界戦線

なんだかよく分からないけど、かなり楽しかった。なんか、格好良いわけですよ。 妙な世界のニューヨークの話。レオと秘密結社ライブラの面々のストーリー。 まあ何だかよく分からない話ばかりなんですけどね。変な世界の日常譚。でも面白かったです。(最終話…

シドニアの騎士 第九惑星戦役

間が空いてしまいましたが、今期最高の一つ。CGだからというのもあるでしょうが作画が超良い。 動画は作画とは関係なく、これも超良い。見てて楽しいです。 物語としては、つむぎの登場、第九惑星への到達まで。戦闘がメインの話。 連載から比べるとまだ途中…

夜日記

今日は久しぶりに気温の低い涼しい日。とは言っても30℃は超えている。 俺は久しぶりのお休みで丸一日(マジで)寝ていました。スヤスヤ。疲れた。 ヒカちゃんは土曜日だしバスケクラブの午前練習に行きました。 Kくんはシアタールームにハリーポッターの映画を…

朝日記

今日も快晴、暑いです。連日。少し寝坊しました。 Kくん,ヒカちゃん俺の出発頃にギリギリ起きてきました。 メグたんもグッスリ寝てましたがギリギリ起きてきました。 みんな、今日はキリンのビール工場に行って来るみたいですよ。

朝日記

今日も快晴、暑いです。暑い。 Kくんは一度起きててテレビを見てましたが、また寝ました。 ヒカちゃんはグッスリお布団で寝てます。 メグたんはハテナンダくんの郵便屋さんで遊んでます。

朝日記

今日も快晴、暑いです。あち〜。 Kくんは中間登校日だそうです。暑い中、制服で行きました。 ヒカちゃんはさっきポヤッと起きました。いつも通りのボンヤリ平常運転です。 メグたんは朝御飯ん齧ったり遊んだりしてます。