こども観察日記

子供達のおかしな生態の観察日記でした

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

朝日記

今日は暗い曇りスタートです。夜は雨になるらしい。 Kくん,ヒカちゃんは今朝は普通の時間に行きました。 メグたんも普通にコースで登園です。 俺は遅目の時間に客先直行なので、ノンビリ出発です。

朝日記

今朝は夜雨の残りの曇りスタートです。湿度高い。 今朝は早出出勤なので、みんな寝てます。

朝日記

今日は梅雨っぽい雨です。ジトジト。 Kくんはお布団に倒れています。ママのスマホがブチ壊れているので買い替えるのですが、一緒に自分のも買ってくれと言っています。 ダメじゃないんだけど、今のiPad禁止制約を考えると要求したら買って貰える状況じゃない…

朝日記

今日は晴天、良い天気です。暑い。 Kくんは朝練で早く出発しました。 ヒカちゃんは今日プールがあるみたいです。 メグたんは土曜日が七夕祭りだったので代休です。アレルギーの薬を貰いに病院に行くそうです。 その後、自転車の練習をするんだと意気込んでい…

夜日記

メグたんが長くしてた髪を切るのに、嫁実家に行ってきました。 肩甲骨まであった長さを、肩の高さまで切ってきました。なんかスッキリしてより顔が小さくなった感じ。可愛い〜! 幼稚園のお友達の髪の長さに合わせるんだって。ふーん、そうなんだ。 可愛い服…

夜日記

Kくんは午前中はバスケ部の練習でした。 ヒカちゃんもバスケクラブの練習です。一日練習。 メグたんは今日は幼稚園の七夕祭りがありました。風がビュービュー吹いて涼しい感じ。暑いよりはマシかなぁ。 アラレちゃん音頭とドラえもん音頭と、なかよし音頭を…

夜日記

うーん。今日もなんかグッタリでお休みでした。うーん。腹痛、ダルい、熱っぽい。うーん。 Kくんは遅く帰ってきました。練習かな。ガンバレ―。 ヒカちゃんは午後早く帰ってきたようですが、速攻ランドセルを置いて遊びに行ってました。 メグたんはコース帰り…

朝日記

今日はジャブジャブ大雨です。なんかゲンナリ。 今朝はメグたんが一番早く起きてきました。しかし早過ぎてまだ眠いのでご機嫌ナナメです。面倒臭い。 Kくんはメグたんのうるささで起こされて文句を言っています。いや、もう起きる時間なんですけど。 ヒカち…

朝日記

今朝も雨直前の曇りです。湿度高い。 Kくんは朝練なしでノンビリしています。 ヒカちゃんもお布団に倒れたり、ノンビリしています。 メグたんは昨夜は夕御飯も食べずに寝てしまいました。お腹空き過ぎのせいか、朝はコップを持つ手が震えています。 朝御飯の…

朝日記

今日は蒸し蒸し暑い雨曇りです。九州では豪雨とか。 Kくんはバスケ部の朝練に行きました。昨日は返って来たテストを持って帰ってこなかったり。 ヒカちゃんはいつも通りノンビリです。 メグたんも早起きしました。今朝は新しい上履きの準備をしています。 中…

朝日記

今日は蒸し蒸し曇り空です。湿度高い。 Kくんはバスケ部の朝練に行きました。 ヒカちゃんはいつも通りノンビリ出発です。「行ってきます」くらい言ったほうが良いと思うよ。 メグたんは土曜日保育参観の代休でお休みです。早起きして、着替えもしてテンショ…

夜日記

今日はとくに何も無し。つーか良く寝てた。

夜日記

今日は超暑い日でした。真夏のような日差し。 Kくんは午前中はバスケ部の練習です。 ヒカちゃんは普通の練習のはずだったけど、練習試合になっていました。ママは練習試合の準備とかで出掛けます。 メグたんは午後から保育参観です。ママに託されて俺と一緒…

昼日記

今日は超快晴です。もう暑い。 Kくんは中間テスト2日目です。今朝も早目に行きました。 ヒカちゃんはいつも通りノンビリしています。 メグたんは早く起きて早く着替えをしました。出発前に昨日のポケモンを見ています。 俺はグッタリで午前休みしました。

朝日記

今日は午後から雨らしいです。 Kくんは今日から中間テストです。頑張れ〜!!今朝は勉強する学生向けに早く開門するので、サッサと行きました。 ヒカちゃんは超ノンビリしています。禁止されているiPadでゲームをしているので、近々禁止設定されます。 メグた…

朝日記

今日は厚い曇り。天気悪いです。 Kくんは遅寝したせいで朝御飯の後にお布団に倒れています。声を掛けられて不機嫌になっていますが、ダメだろ。 ヒカちゃんはいつも通りノンビリしています。 メグたんは遅く起きてきました。今日は幼稚園でお誕生会があるみ…

朝日記

昨日の超雨で今朝はスッキリ晴れました。いつの間にかもう夏は目の前な感じです。 Kくんはお布団の上でゴロゴロしています。なんか緊張感ないなぁ。 ヒカちゃんは寝不足なのにプールカードに丸を書いてます。ママと俺に文書偽造だと言われてます。 メグたん…

朝日記

今日は超大雨です。ジャバジャバビショビショ。 Kくんは今週中間テストです。しっかり頑張れ〜!! ヒカちゃんは土曜日の授業参観の代休でお休みです。まだグッスリ寝てます。 メグたんは大雨で幼稚園行きたくない病が発症してます。ママに「絶対行くよ!!」と…

夜日記

うーん。今日はあんまり特になし。 メグたんと一緒にお風呂に入りました。

昼日記

今日は良い天気です。暑い。 Kくんは用事はなくてお休みです。午後に俺と一緒に親父の入院お見舞いに行きます。 ヒカちゃんは授業参観の日でした。ママは見に行きましたが俺は行きませんでした。グッタリ疲れて寝てた。 メグたんは午前中はWiiUで遊んでいま…

朝日記

今日は少し湿度が高い感じ。週頭に梅雨入りしました。 いつもと変わらず、特になし。 幼稚園の創立60周年記念で空撮するらしいですよ。

朝日記

今日は小雨の曇り空です。どんより。 Kくんは朝御飯の後にまた寝てます。何故だ。 ヒカちゃんはランドセルの準備の前に本を読んでいます。ダメ。 メグたんは追加のパンを出されて怒っています。何故だ。 俺はなんか身体が重くてグッタリ。6月はダメか。

朝日記

今日は曇りスタートですが、午後は晴れるみたいです。 早朝、ヒカちゃんが走りに出て行く物音で起きてしまいました。なんかガチャガチャうるさくて、ママと一緒に緊急事態かと思っちゃった。 Kくんも巻き添えで早起きしたそうです。 そんな中、メグたんは眠…

灰と幻想のグリムガル

敵がゴブリンとコボルドしか出てこない地味目なファンタジー。 うーん、正確にはファンタジーではないかも。SAOみたいなメカニズムの転生ものなのかも。 モンスターとの戦いの一つ一つが重たい。日常の戦いも死と隣り合わせな感じ。主人公たちが全然特別に強…

夜日記

今日は朝から悪い天気です。雨が降りそうです。 Kくんはバスケ部の朝練で早く行きました。 ヒカちゃんは今日は学年遠足で、遠くまで行ってきます。が、しかし天気が悪いので残念です。 メグたんは熱が下がりました。今日は元気に幼稚園に行けます。幼稚園終…

朝日記

今日は厚い曇り。ちょっと暗いです。 Kくんは朝練で早く行きました。 昨日、Kくんと買物に行ったのですが、痩せてるなぁ。なんと言うかもう、薄い。どんな隙間も通れそう。 ヒカちゃんは着替えもせずにマンガを読んでいます。いつもの順番のことは言うのです…

夜日記

メグたんの熱が上がっていってます。いい加減に測って40.1℃でした。 Kくんは氷枕の準備をしたり、ゼリーを用意したり甲斐甲斐しいです。 ママはヒカちゃんの練習試合の応援に行っていましたが、途中で帰ってきました。 メグたんはゲームをしたりして遊んでい…

朝日記

今日も良い天気です。貯水ダムでは水量が減ってるっていう話が。好天続きも、続きすぎるのは考えものですね。 Kくんは午前中は練習試合に行っています。午後には帰ってきます。 ヒカちゃんは久しぶりにクラブの練習はお休み。クラブの拠点小学校が運動会なの…

ヘヴィーオブジェクト

特に期待してなかったのだが、結構楽しめた感じ。 うん、面白かったんですけどね、なんつーかそれだけ? うーん。 なんか書きたかった気がするけど、まあいいか。

彼女と彼女の猫

短時間&短話数。花澤香菜が出てる。うーん、それだけ。