こども観察日記

子供達のおかしな生態の観察日記でした

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

朝日記

今日もスッキリ良い天気です。もう冬は終わったかな。 みんなノンビリ起きてきました。春休みです。 俺も仕事は少し一段落しました。まだ残ってるけど。

朝日記

今日もスッキリ良い天気です。暖かくなりそう。 Kくんは久しぶりにバスケ部の練習に行きます。午前中だけかな。 ヒカちゃんはチャレンジタッチをやっています。が、部屋の動線上に居て邪魔です。 言っても動かないのは悪い癖です。 メグたんは一番早く起きて…

朝日記

今日はスッキリ快晴です。寒過ぎない気温。 Kくんはまだグッスリ寝ています。 ヒカちゃんは起き出しました。チャレンジタッチをポチポチしています。 メグたんは一番に起き出しました。みんなを起こして廻ってます。 俺はトイレに捕捉されて遅れて出勤です。…

朝日記

今日は早起き。外は曇り空でまだ寒そう。 Kくん,ヒカちゃん,メグたん,ママは朝早くから出発です。今日はディズニーシーに行ってくるのです。AM6:00出発。 俺も早寝早起きしてお見送りしました。当然俺は通常出勤です。

夜日記

今日はちょっと寒い。室内なのになぁ。 夕方前から保険屋さんが来ました。 特約条件が随分変わったので見直ししろと。 Kくん,ヒカちゃんはボンヤリ休日を過ごしています。 メグたんは張り切って遊んでました。

朝日記

今日も休日出勤です。今期最後ですね。 ヒカちゃんはバスケクラブの練習に行ってます。午後からは卒団式です。5年生だから見送り側です。 Kくんは勉強の前から読書で遊んでます。俺に言われて、もうちょっと頑張っておくべきなのが分かったみたい。 メグたん…

朝日記

今日は寒いけど、良く晴れてます。 Kくん,ヒカちゃんは今日で学校が終了です。修了式日和。 二人ともノンビリ準備です。間に合うのか? メグたんはまだ眠くてご機嫌ナナメです。少し持ち直してニコニコ顔で、昨日描いた絵を見せてくれました。

朝日記

今日は寒い小雨です。なんかピリピリするほど寒い。 Kくんはさっさと中学校に行きました。 ヒカちゃんはまだノンビリしています。 二人とも明日で今年の通学も終了です。 メグたんはまだ眠そうにしてますが、走って起きてきました。 昨日は寝てたので「行っ…

朝日記

今日も少し肌寒いけど、冬っぽさは随分減りました。 Kくん,ヒカちゃんは今週は午前授業です。 メグたんはまだ寝ています。スヤスヤ。

朝日記

今日はスッキリ晴天です。ちょっと肌寒い。 Kくん,ヒカちゃんは今週で学校が終了です。3月も終わりに近づいて来ました。 メグたんは連休と繋がって春休みに入りました。 4月からメグたんも年中さんです。信じられない。

夕日記

昨日に引き続きグッタリ寝てます。ほんともう歳だからダメだ。

夕日記

今日も一日寝てました。12連勤はグロッキーのもと。

夜日記

今日は昼過ぎに歯医者に行って、その後は一日寝てました。グッスリ。

朝日記

今日はスッキリ晴れて暖かいです。朝はセーター抜きで行きます。 Kくんは何故か着替えず寝始めました。目を閉じてただけと言うけれど、得てして以下略。 ヒカちゃんはまだ厚いセーターを着ようとしています。昨日もオイルヒーターを点けてました。ダメ。そん…

朝日記

今日はスッキリ晴れてます。やっと暖かくなってきた。 Kくん,ヒカちゃんは比較的サッサと学校に行きました。 メグたんは昨日ガッツリお昼寝したので夜は遅くまで起きてました。その割に今朝はサッサと早起きしました。 今は踊りながら幼稚園制服に着替えてい…

朝日記

今日は少し雲っていて、昨日より寒いです。なんか天気予報で暖かくなると言ってたので、肩透かしな感じ。 Kくんとヒカちゃんは無駄にケンカしてます。お互いにうるさいと言い合ってるけど、それがうるさいよ。 メグたんは今日もチョコクリームがほっぺに付い…

朝日記

今日はスッキリ晴れました。まだ少し寒いです。 Kくんは傘を折られてきたそうです。折られたってなんたよ、まったく。 ヒカちゃんはいつも通りノンビリ準備です。 メグたんはパンのチョコクリームがほっぺに付いています。自分でも洗面台の鏡で見て、超笑っ…

朝日記

今日も寒いです。小雨が降っています。寒い。 Kくん,ヒカちゃんはノンビリ準備です。 メグたんはスープ&パンをモリモリ食べてます。 土日出勤で疲れてます。

昼日記

昨日ほどではないけど、今日も曇り空です。暖かくなるらしいのに、かなり寒いです。 Kくんはまだ寝てました。朝は腹減ったと言って起きてたのに。 ヒカちゃんはメグたんと遊んでるのに、本を読んでいるので怒られました。相手をするならちゃんとしなさいよ。…

昼日記

今日もドンヨリ厚曇りです。寒いです。 Kくんはチャレンジの問題集をやってます。頑張れ〜 ヒカちゃんはバスケクラブの練習に行ってます。 メグたんはドラえもんの映画録画を見ています。少し気味の悪い悪者が怖いって騒いでいます。 俺は追い込みの休日出勤…

朝日記

今日もドンヨリ曇り空です。寒い寒い。 Kくん,ヒカちゃんは普通に学校に行きました。 俺はお腹の調子が悪くてトイレに籠っています。グッタリ。 先にメグたんも幼稚園に行きました。

朝日記

今日も寒い曇りです。青空は見えません。 Kくんは出発したり戻って来たりを繰り返してます。 ヒカちゃんはいつも通りノンビリ準備です。 メグたんは昨日18時のから寝てました。今朝は早起きで賑やかにしてます。 備忘、確定申告は今年から不要みたいで、書い…

朝日記

今日は分厚い曇りです。かなり暗いです。 Kくんは普通のペースですが、ヒカちゃんはウルトラノンビリです。 メグたんは昨日体操教室の体験をしてきました。楽しんできたみたいですが、疲れるからヤダと言ってました。 今朝、説得してみたところ「やっぱりや…

朝日記

今日も湿度が高いです。そのせいで変に暑い。霧が出ています。 Kくんはまだ喉が痛いけど、今日は中学校に行けるようです。 ヒカちゃんはいつも通りです。 メグたんも変わらず元気です。 俺はKくんの喉風邪を貰っちゃいました。ううう。

朝日記

今日はしとしと長雨模様。湿度100%で濡れた感じです。 メグたんは昨夜急に吐き戻してしまいました。熱も無いし苦しそうでもないので、夕御飯の食い合わせかも。 今朝は眠くてご機嫌ナナメですが、具合は問題なさそう。 Kくんは昨日からの喉痛で今日はお休み…

夜日記

今日は俺以外は嫁実家に行っています。メグたんの髪が随分伸びたので切りに行きます。 俺は仕事に行こうかと思っていたけど、グッタリ過ぎなのでお休み。代わりに頑張って明日早起きして行こうかと思います。

朝日記

今日は少し寒いけど晴れてます。毎日寒暖差があるなぁ。 Kくんは朝早くからバスケ部の試合に行ってます。いつもなら寝てる時間にターミナル駅に集合です。 ヒカちゃんはバスケクラブの午前練習に行ってます。 メグたんはアンパンマンのDVDを見ています。その…

朝日記

今日もかなり暖かい感じ。寒暖の変化が厳しいなぁ。 今日は珍しくKくんが最初にウチを出ました。 ヒカちゃんは子供部屋に居たりテレビを点けたりノンビリしてます。 メグたんはママにベッタリくっ付いてます。

昼日記

今日は一転暖かい日です。 体力切れで午後出勤にしたので、昼前まで寝てました。 なのでKくん,ヒカちゃん,メグたんとは朝の挨拶だけ。 他は特になし。グッタリ。

朝日記

今日は昨日ほど寒くないけど、夜は寒いらしいです。 今日は特になし。メグたんが眠くてご機嫌ナナメです。