こども観察日記

子供達のおかしな生態の観察日記でした

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

朝日記

今日は曇り空、涼しい感じ。やっと秋になるのかな。 Kくん,ヒカちゃん両方ともお布団に転がっています。なんだよ。 メグたんは電話機目覚ましが鳴らない俺を起こしに来てくれました。起こす時はニコニコだったのに、リビングではプリプリしてました。 何故?

朝日記

今朝はたまに雨が降ったり止んだり。なんだかイヤな感じ。 Kくん,ヒカちゃん両方とも子供部屋から出て来ません。また朝になってから準備してるのか。 メグたんはぬいぐるみを密集させて遊んでいます。

朝日記

今日も良い天気です。また暑いらしい。 Kくんは早起きしましたが、朝食後またお布団に戻りました。なぜ。 ヒカちゃんは起こされましたが早起き。子供部屋でランドセルの準備をしています。 いつも前日に準備しろと言ってるのになあ。 メグたんはママと一緒に…

朝日記

お腹痛くて一回休み。疲れてたのかなぁ。

戦旗不倒

遅ればせながら、やっと読了。 なんか後半に「やばい、皆殺しの田中が来る!」というフラグあり。フラグ2本だし。誰が死ぬんかいよ〜こりゃ確定だなよぅ〜と思ったら。 うーむ。8巻で主人公死なす作者だものな、殺すわな。という結末。 セリフもないのが胸糞…

朝日記

今日は良い天気です。なんか微妙に湿度が高いのがイヤな感じ。 Kくんは早起きしました。バスケ部の朝練かな。 ヒカちゃんは一旦起きたけど、また寝ました。 メグたんはグッスリ寝ています。暑くて汗びっしょり。 俺はなんか寝る時間がズレているので、早出で…

夜日記

今日は良い天気だったらしいです。全然見てない。 Kくんはバスケ部の試合に行ってました。3年生は勝ったそうです。Kくんは出ないけど。 ヒカちゃんは新人戦の応援に行ってました。コッソリでもヒカちゃんは出れないなぁ。 メグたんは歯磨きしないで「虫歯に…

夜日記

忙しい早朝からの行程を終えて、一連の行事は終わりました。おしまい。

夕日記

- 今日も雨降りです。止んだり降ったり。- 今日の日記はこれでお終い。

昼日記

大雨が降ってきました。後で買い物に出掛けなければいけません。 Kくんはバスケ部の練習に行きます。 ヒカちゃんが昨日の夜から断食を続けています。昨夜は止めろと言っても3DSを止めませんでした。「ママの心のカウントダウンが始まってるよ」と教えても、…

夜日記

今日は昼から外出して打ち合わせ。段取りを決めてきました。 帰ってきたらメグたんに「早い!」と喜ばれました。お仕事じゃないのよ。

朝日記

今日は台風が近づいて来ています。大雨。 Kくん,ヒカちゃんはいつも通り学校に行きました。 メグたんも幼稚園です。今日は体操教室があります。 俺はお見舞いに行きます。

夜日記

肩痛もあって、今日もグッスリ寝てました。今日は仕事出とくべきだったかなぁ。まあ休める時に休んどかないとな。 Kくんは今日はお誕生日です。14才ですね。おめでとう! でも特に何もなし。 ヒカちゃんはバスケクラブの一日練習でした。雨で行き帰りが歩きで…

夜日記

頭痛が酷い一日。寝て過ごす。グッタリ。

夜日記

先週は随分疲れたのか、昨日は夜ご飯も食べずに寝てしまいました。今日の朝は一旦起きたけれど、また昼過ぎまで寝てました。 Kくんは午前中はバスケ部の練習でした。帰ってきたらすぐに友達と映画(君の名は。)を見に行ってしまいました。 ヒカちゃんは今日は…

朝日記

今日はどんより曇り空です。また台風が近付いてる。 Kくんは椅子に座ったまま寝ようとしています。 ヒカちゃんはなかなか起きません。寝坊突入。 メグたんもなかなか起きません。起こしに行くと怒られます。(by ママ)

朝日記

今日も朝は雨が降っています。出掛ける直前だけ。ジメジメ。おかげで身体が重い感じ。 Kくん, ヒカちゃんは寝坊してます。昨夜遅くまでテレビを見てるからですよ。 メグたんは起きてすぐから英文字の練習をしています。 好きでやってるのにリクエストが出た…

朝日記

今日は小雨スタートです。朝の暑さは抜けてきた。 Kくんは着替えの途中でお布団に倒れてタオルに包まっています。さっき早目に行ってテストの予習するって言ってたけど? ヒカちゃんもお布団に倒れています。なぜ無駄なところだけ意図的に似るのか。 メグたん…

朝日記

今日はちょうど通勤時間帯が強雨です。また遠くに台風が複数個あるみたいです。 Kくんは寝坊しつつ着替えタイミングも寝入ろうとしています。もう少し緊張感が必要でしょう。 ヒカちゃんは雨のせいで校外学習が取り止めになりました。せっかくなので延期が良…

夜日記

朝は日記メールを出すのを忘れてた。 Kくんは今日から上期期末試験です。さてどうなることやら。 ヒカちゃんは今日もお布団に転がっています。そろそろ転がらずに着替えてみないものか。 メグたんもお茶の要否を聞いても返事がありません。喋ろうよ、いつも…

夜日記

疲れが酷い感じ。一日グッスリ寝てました。グーグー。

昼日記

今日は良く晴れています。外は暑いなぁ。 Kくんはウチで試験向け勉強をしています。頑張れ〜 ヒカちゃんはバスケクラブの一日練習です。 俺とママとメグたんはお見舞いに行きます。

朝日記

今日は良く晴れています。でも少し湿度高め気圧低め。 Kくんは早起きして試験向け勉強をしていました。頑張れ〜 ヒカちゃんは朝にランドセルの準備をしています。ダメ、前日に。 メグたんは不思議な英語を披露しています。

朝日記

今日は台風は来ます。しかしまだ降ってない。降る前に出勤です。 Kくんはお布団に倒れています。ずーっと。なんでや。 ヒカちゃんもリビングで転がっています。なんでや。 メグたんはEテレがパラリンピック開会式なので怒っています。ため息を吐いて「なんで…

朝日記

今日は小雨です。遠くに台風が来ているけど、それの影響かな。 Kくんは前期期末テストの一週間前になりました。今朝は登校前にラノベ本を読んでました。余裕ですね。 しかし直前のベネッセ実力テストで、絶後の成績を取ってしまったのです。かかダメじゃん。…

朝日記

今日もなかなか暑いです。ジメジメアツアツ。 KくんはトイレにiPhoneを持ち込んでポチポチしてます。まじダメ。 ヒカちゃんは毎日恒例お布団で寝転がりながら着替えています。 メグたんは貰ってきたゼリーを食べています。

朝日記

今朝は暑いです。暑い。なんか日射しがキツいです。 Kくんはバスケ部の朝練に行きました。 ヒカちゃんはいつも通りにお布団で寝転がりながら着替えています。 メグたんは散らかしているオモチャのお片付けをしています。「帰って来てから遊ぶから片付けなく…

夜日記

なんかグッタリ、一日寝てました。グーグー。 Kくんは午後はバスケ部の練習に行ってました。 ヒカちゃんとメグたんはウチに居たけど、ゲームで遊んでたりだったかな。 色々あって、夕御飯後に電子資料の調査をしたり。気分が乗らずグッタリ。

昼日記

今日も良い天気です。日中は暑い、朝は良い感じ。 Kくんはウチで勉強しているらしいですが、俺が見ている限りではテレビとiPhoneポチポチです。 ヒカちゃんは午前はバスケクラブの練習でした。 メグたんとママはクラブの役員仕事に行きました。帰りはメグた…

朝日記

今日も湿度低めの良い感じの朝です。 Kくんはバスケ部の朝練で30分早く行きました。 ヒカちゃんはiPadで絵を描いています。毎朝ノンビリです。 メグたんもEテレを見てます。 「間田ない」を まいちゃん と言っていますが「ない」でしょ?