こども観察日記

子供達のおかしな生態の観察日記でした

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

朝日記

今日は微妙な曇り空。一日、ギリギリ雨にならないみたい。 今日は特に無し。 メグたんが、みんなのことをハチのようにツンツンつついています。ツン。ツン。

朝日記

今日は早くから暑い。日陰はそんなでもないけど。 Kくん,ヒカちゃんは定刻に起きました。ヒカちゃんはパチッと、Kくんはダラダラと。 メグたんは土曜日登園だったのでお休みです。まだ寝てます。

終わりのセラフ (1期)

第2期あり。なんか悪くないんだけど、どうもグッと来ない感じで第1期終了。 うーん、戦わないから悪いんじゃないかな。2話〜3話辺りの戦いは良い感じだった気がする。

朝日記

今日は良い天気っぽいです。 Kくんは中学校のバスケ部の練習に行ってます。 ヒカちゃんはバスケクラブの交歓会です。 メグたんはママと一緒にヒカちゃんの応援に行ってきます。 俺は久しぶりに休日出勤です。

夜日記

今日は朝雨、昼曇りで湿度が高くて暑い。 Kくんは昼からお友達が遊びに来ます。JJ, Kz, Hrt, Shu。俺が顔を見るのは久しぶりかも。 ヒカちゃんはバスケクラブの一日練習です。 メグたんは幼稚園で七夕祭りをやりました。園庭で輪になって踊りをします。 その…

朝日記

雨に向かった曇り。湿度が高く苦しい。 今日は特に無し。電車が暑い。

朝日記

今日は晴れ予報だけど今はドン曇り。俄雨かな。 Kくんは髪の毛が超跳ねてます。残念な所が遺伝しました。ゴメンね。 ヒカちゃんは朝御飯後にお布団で転がっています。いつもの光景。 メグたんは先週延期になった公園遠足を嫌がっています。どうせ行ったこと…

朝日記

今日はよく晴れてます。風がなくて暑い。 俺が遅出直行でボヤボヤしてたらKくんとは会いませんでした。サッサと中学校に行ってしまいました。 ヒカちゃんはなかなか起きない俺を起こしに来てくれました。 メグたんはママといちゃいちゃしてましたが、もう行…

朝日記

気温は高くないけど、蒸し蒸し暑い感じ。 Kくんは遅起きでしたがサッサと中学校に行きました。 ヒカちゃんは先に起きましたがノンビリしてます。今年のプールは気温不足でまだ入れてないそうです。 メグたんは走って起きてきました。「泣かないで起きたよ!」…

朝日記

早起きしたので早出します。まだ暑くない。 Kくんはムックリ起きました。 ヒカちゃんはまだ寝てます。 メグたんも早起きしてゼリーを食べました。何故かKくんのお布団に潜り込みました。

メグたんの現金入手方法

メグたん「夜、食べに行きたい」ママ「昨日行ったし、お金なくなっちゃう」 メグたん「お金が無くなったら、お店に行って買ってくればいいよ!」ママ「え、それは強盗ですよ。どこのお店に行くの?」 メグたん「お金屋さんだよ! お金屋さんに行って"すみません…

夜日記

今日は暑い日。日差しが痛いです。 Kくん,ヒカちゃんは今日は予定もなくお休みです。 幼稚園はメグたんの保育参観です。ママと俺で見に行きます。最初はヒカちゃんも行くって言ってたのに、直前でドタキャンしやがりました。 メグたんは買物ビニール袋でヨー…

朝日記

今日は微雨模様。駅まで降られないで行けるか。 Kくんは中間テスト2日目です。頑張れ〜。 ヒカちゃんはいつも通りノンビリしてました。 メグたんは逆様に抱えられてトイレに連れて行かれました。「どうして逆様!?」と喜んでます。 俺は客先直行少し遅出です。

朝日記

今日は曇りだけど湿度が高くて暑い。 Kくんは今日から中間テストです。頑張れ〜!今朝は早起きして勉強してたみたいです。 ヒカちゃんは子供部屋に引き籠ってボンヤリしてます。早く小学校に行く準備をするべき。 メグたんも早起きしましたが、ママの背中に張…

メグたんトイレ談

男子用のトイレ → 縦のトイレ 和式トイレ → 上履きが落っこちちゃうトイレ

朝日記

今朝は早出でまだ暑くありません。曇っていて涼しいくらい。 Kくんは早起きして勉強していたみたいです。終わったらしく寝ている父母に「ゲームしていい?」と聞きに来ました。 ママと俺に「駄目にきまってんだろ」と言われて不貞寝しています。 ヒカちゃんは…

朝日記

今日は早めで気温の低い曇り。でも湿度が高い。梅雨らしい。 Kくんは今日はなかなか起きません。学校への出発は素早いんでしょうけど。 ヒカちゃんは先に起きています。これからだんだんノンビリするのでしょう。 メグたんは少し遅く起きました。俺のおんぶ…

朝日記

朝から暑い。晴れてるけど湿度が高い感じ。 Kくんはサッサと中学校に行きました。今週は中間テストがあります。 ヒカちゃんは今日は土曜日の代休です。お布団に寝転がってMineCraftをやっています。 早速ママに怒られてます。「デジサプリって言ってたでしょ…

夜日記

今日は適当に曇りつつの晴れ。湿度も高く少し暑い。 ヒカちゃんはバスケクラブの試合で朝から出掛けています。ホーム戦です。 ママは準備のお手伝いとか応援で試合に行っています。Kくんとメグたんと俺はお留守番です。 昼頃にメグたんが外に行きたいと言う…

夜日記

今日はドンヨリ曇り空。湿度があって妙に暑い。 土曜日ですが、ヒカちゃんは土曜参観があって小学校に行ってます。俺とママとメグたんで参観しに行きました。 参観したのは音楽の授業。演奏方法にテーマを持ってやる楽器演奏を見ました。ヒカちゃんはリコー…

朝日記

今日は小雨が降っています。梅雨らしい天気。 Kくんはサッサと中学校に行きました。 ヒカちゃんはメグに切り紙を教えてあげています。ママの着替えの時間を稼いでくれてます。 メグたんは消防署見学で疲れて、夕御飯途中で寝てしまいました。そのせいで幼稚…

朝日記

今朝は曇りで湿度が高い感じ。まだ涼しい。 今日は俺が遠方出張で連日の早出。みんなはまだグッスリ寝てます。 メグたんは消防署見学があるそうです。

朝日記

梅雨入りらしいですが今朝は日差しが少し暑いです。 今朝も早出なので、まだみんな寝ています。 メグたんは昨日と同じプリキュアパジャマを着てました。まだ寝てる間だけしか着てなかったからだそうです。 メグが「ずーっとコレ着る」とか言い出したのかと思…

朝日記

昨夜の雨から引き続きの小雨。寒い。 Kくんは校外学習の予定でしたが雨で中止。残念。 ヒカちゃんはいつも通りノンビリ準備です。 メグたんはずーっとママといちゃいちゃしてます。昨日届いたプリキュアパジャマが嬉しくてみんなに見せて回っています。

朝日記

今日も良い天気。でも夜は雨らしい。 Kくん,ヒカちゃん,メグたんはまだ寝てます。ママはお弁当作りで起きてます。 少し早めに出勤するので早起きしました。

昼日記

今日も涼しいけど良い天気。この間までの灼熱はなんだ。 ヒカちゃんが朝からバスケクラブの試合に行きました。ママが後から応援に行きます。 Kくんとメグたんがお留守番でウチで遊んでます。Kくん、よろしくお願いします。 俺は出勤予定だったけど、昨日のマ…

夜日記

今日は涼しい感じ。でも日向に出ると紫外線が強い。 Kくんは午後からバスケ部の練習。ヒカちゃんもバスケクラブの午後練習。 俺が午後から整体マッサージに。右腕痺れが続いています。今日のマッサージで右肘が痛いです。 マッサージの後は週中にズボンのお…

朝日記

今日も良い天気です。晴れの方が湿度が低くて涼しい季節。 今日は特になし。Kくんもヒカちゃんもいつも通り行きました。 メグたんも大体いつも通り。ママの足に絡まってます。

朝日記

今日はすっきり晴れて良い天気です。 Kくんはサッサと中学校に行きました。 ヒカちゃんはいつも通りノンビリ出発です。通常運転。 メグたんは朝御飯を少し残したり、ママにまとわりついたり。 今日は幼稚園で歯科検診があります。ちゃんと歯磨きして行かなき…

朝日記

今日は久しぶりの雨。昨日飽きたって書いた途端に。 Kくんは昨日は腹痛でお休みしたそうです。休んだら直ぐに調子良くなったそうです。今日はなんともなさそうです。 関係ないけど、昨夜は俺と手を繋いで寝ました。仲良しだからね! ヒカちゃんは今日の夕方帰…