こども観察日記

子供達のおかしな生態の観察日記でした

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

とある科学の超電磁砲

順序逆転で、随分と間が開いたんですがRailgunの第1期を視聴。 まぁうーん。今見るとちょっと古いよね。 Aパート切りのジングルで「え~~!」というセリフが多い。まぁなんか、今にしてみると、ちょっと古めのオタアニのお約束風な感じ。 フォーマットっぽい…

シュタインズ・ゲート ゼロ

見始めたら止まらない!! 14話まで連続で見てしまいました。とほほ。 第8話でα世界線に移動、牧瀬紅莉栖が登場。 はー、止まらね~! という訳で見終わりましたが、やっぱり超面白いっす。 真ん中折り返しまで伏線張り&日常感でダラダラ(β世界線のその後なの…

終物語 まよいヘル/ひたぎランデブー/おうぎダーク [APV]

まあ面白かったです。 デレる戦場ヶ原さんが可愛い。

不機嫌なモノノケ庵 續

前回も見たので見ておきましたが、特に感慨無し。 第1期のほうが人情噺とかあって、見てて気持ち良かったかも。 弱い、なんで見てしまったんだろう枠。

転生したらスライムだった件 [後半APV]

面白かったです。王道なのも良いんじゃない。初回が一番面白かったかな。 シズさんは引っ張るのかなと思ったら、早期に吸収しちゃうんですね。 第2期があるそうで。1期だけだと投げっ放し感が少しあるし。

ブギーポップは笑わない [後半APV]

詰まらなくないんですが、なんか難しいですね。 問うてはいけないのかもしれないけど、宮下藤花とブギーポップの関係が分からない。メタにブギーポップが出現するのは良いけれど、宮下藤花が依り代であるというのはどんな理由があるのか。 なんだろう、アニ…

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~

マンガ(Web)があんまり乗れなかったので、期待してなかったんだけど。 アニメにしたら良いじゃない!! かぐや様の声(古賀葵)が良いですね。