こども観察日記

子供達のおかしな生態の観察日記でした

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

夜日記

なんかもう分かんないけど忙しくて日記忘れてた。あちゃー。

朝日記

今日はぶり返してまた寒いです。ブルブル。また寒波が来てるらしいですよ。ブルブル。 メグたんは幼稚園が学級閉鎖になって今日明日お休みです。インフルエンザと風邪の子供が7人もいるそうです。 嗚呼忙しい忙しい。ルーター大変。

朝日記

今日は少し暖かい感じです。予報前日比+5℃。 メグたんは明方寝ながら笑っていました。楽しい夢を見ていたようです。いいね! 今週は途中で送別会、お終いに健康診断です。いつもに増して時間が少ないなぁ。

夜日記

今日は一日ゆっくり寝たり遊んでました。寒い寒い。 メグたんがまだティッシュを忘れた件で泣いています。先生が持っててくれてるので泣かなくて良いですよー。

朝日記

今日も寒いです。ブルブル。空気が冷たい。 メグたんはおさるのジョージの後、ひつじのショーンを見ています。動物づくし。まだ朝御飯を食べません。 俺は久しぶりの休日出勤です。ルーターやばい。

朝日記

今日も超寒いですブルブルブル。 メグたんは今朝は早起きでした。7時起き。 最寄駅まで行ったら送電トラブルで電車が止まっています。しゃーないからターミナル駅まで行きます。 バスの振替乗車が出来るみたいだけど長蛇の列。無理。

朝日記

今日も超寒いです。残った雪で地面が冷えるのと、まだ寒波が居座っているそうです。アホみたいに寒い。 メグたんはサクッと起きましたが、ずーっとEテレを見ています。 早く朝御飯食べなきゃだよ!! そういえば、昨夜はメグたんは一人で寝に行きました。珍し…

朝日記

今日も空気が冷たいです。風が無いから良いものの寒い! 朝、起きた直後、メグたんが何故か泣いています。なんでしょう。結局よく分かりませんでした。 俺は客先直行で少し遅く出ます。メグたんと一緒にウチを出ました。

朝日記

昨日は記録的な大雪でした。深いところで積雪20cm以上。 おかげで今朝は空気が冷たく乾いています。道路ツルツル。 メグたんは幼稚園で雪遊びをするみたいです。撥水手袋用意とのこと。 冷たいから気をつけてね!

朝日記

今日は一転超寒いです。日中4℃だそうです。 メグたんは昨夜遅寝だったせいで眠そうです。起き抜けから怒っています。 ママに「あと10分寝てな!」と言われてKくんの布団に行きました。でも顔をヒョコっと出したりして遊んでいます。 すっかり目が覚めて元気に…

夜日記

今日もダラダラとゼルダをやってます。 ある程度進んだところでヒカちゃんが代われと申しました。Odysseyをやるそうです。

夜日記

今日は少し寒い感じがします。ブルブルブル。 昼からゼルダの伝説をやってます。楽しい。うふ。

朝日記

今日も少し暖かいです。いい感じ。 今日は特になし。珍しくお寝坊さんもいませんでした。

朝日記

今日もスッキリ快晴、暖かめの日です。 メグたんは昨日また歯が抜けました。抜けるまでスゴく機嫌が悪かったのですが、抜けてスッキリにこにこだったそうです。 Kくんは朝御飯を食べながら眠っています。うつらうつら。

朝日記

今日も引き続き寒さが和らいだ感じです。夜は雨らしい。 メグたんは幼稚園はお休みです。先生たちの勉強会だそうです。 Kくんはなかなか起きて来ません。夜中まで遊んでいて寝坊してます。

朝日記

今日は少し寒さも和らいだ感じです。心地よい感じ。 メグたんは体操教室があるので、荷物が一杯です。自分の身体の2倍くらいの太さになってます。 俺は遠方出張に行って来ます。実稼働率12%程度のお仕事です。

朝日記

今日もスッキリよく晴れています。また今朝も超寒いです。 メグたんは今日は代休でお休みです。さっき起きました。

朝日記

今日はスッキリ快晴ですが、無茶苦茶寒いです。まじブル。 そんな中、俺は珍しく朝からお出掛けです。弁護士さんのところ。 メグたんは昨日幼稚園があったので今日明日お休みです。 ヒカちゃんは昨日はバスケクラブの一日練習に参加して来ました。今日も昼前…

夜日記

今日は幼稚園で餅つきがありました。メグたんがペッタンするのを見てきただけ。 寒いねぇ。寒い寒い。 後はお昼寝して夕方起きました。

朝日記

今日はスッキリ快晴ですが、スゴく寒いです。毎日最強寒波とか言ってます。 メグたんは寝起きが悪くてご機嫌斜めです。前の手も付けられないほどじゃなくなりましたが。 昔は酷かった(笑)

朝日記

今日はスッキリよく晴れています。いい感じ。 今日は特になし。メグたんもEテレ見たり、朝御飯を食べたりです。

朝日記

今日は昨日と違って超寒い風が吹いています。 寝不足からか、昨夜は帰ってメグたんと一緒に布団に入ったら、朝まで寝しまいました。 朝は客先直行で少し遅い出発です。メグたんと一緒にウチを出ました。 タップリ寝てスッキリです。

朝日記

今日は超曇り。日差しが一切ありません。でも暖かいそうです。 メグたんはサイクルが悪かったのか、寝起きが超悪いです。 ようやく少し機嫌が直ってきました。 ゼルダやべぇ。楽しすぎ。やめ時がわかりません。

夜日記

今日はゼルダを一杯やって過ごしました。 ママの目が冷たい気がします。ブルブルブル。

夜日記

今日は久しぶりにママと一緒にスーパーにお買い物に行きました。偶には行くけど久しぶり。 昼起き、昼風呂、お買い物、届いたゼルダで遊ぶ、ぐうたら三昧です。 ああ眠い。早く寝ようかな。

夜日記

今日ウチでノンビリします。の予定でしたが。 昨夜間違えて勢いでWindows 10 Fall Creators Updateへの更新を始めたのですが。なかなか終わらず、仕方がないので放置して寝ました。 昼頃起きて結果を確認を開始。ネットが繋がらない。ああ、やっぱり。 俺のP…

朝日記

今日も寒いです。少し曇り。 ヒカちゃんは早起きしていてバスケ部の練習に行きました。 メグたんはまだグッスリ寝ています。

朝日記

今日も変わらず超寒いです。ブルブルブルブル。 短い年始休みも終わり、今日から通常出勤です。 みんなまだ正月気分のグッスリ?睡眠です。ヒカちゃんが俺の目覚ましアラームで起きてきてしまいました。(テーブルの上でガタガタうるさかったので)

夜日記

今日は年始休み最終日。ウチに引き籠って仕事してました。 昼間はメグたんとヒカちゃんがSwitchでマリオOdyssey三昧でした。 ちょっとややこしいプログラムを書いていました。時間が掛かったけど夜になってやっと完成。 俺は明日からは通常出勤です。短い年…

夕日記

今日は固定電話機の交換設置をしました。ちょっと疲れた。 DECT準拠方式と言えども、音質は良くないですね。単に親機子機間がデジタルなだけだし。IP電話って音声エンコードはなにでやってるのかな。 まあこれで親機と離れても音質は悪くならないはず。通常…