こども観察日記

子供達のおかしな生態の観察日記でした

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

朝日記

今日は寒くなるそうです。現時点はまだそんなでもない。 昨夜(勤務中〜帰宅後少し)は軌道上装置の復旧作戦がありました。ちょっと遅くまで緊張してたので疲れちゃった。 と言うわけで、本日は遅目出勤です。 メグたんは今朝はノンビリめで登園準備だったそう…

朝日記

今日はスッキリ良い天気です。でも寒い。 メグたんは今日お遊戯会の予行演習です。朝御飯もサッサと食べ終わり張り切っています。 ママはビデオカメラの電池充電を忘れていました。でもInfoLithiumの大型の方は電圧残ってるみたい。大丈夫そう。 頑張ってね!!…

朝日記

今日は曇っているけど、それほど寒くないです。 メグたんはスッキリお目覚めらしく、今朝は元気です。 明日お遊戯会の予行演習なので、それでドキドキしているそうです。 劇でやる振り付けで、胸から心臓が飛び出るポーズをやってくれました。

朝日記

今日はスッキリ良い天気です。寒い寒い。 メグたんはまあまあサックリ起きました。連休明けで久し振りの幼稚園登園です。 次の土曜日にはお遊戯会があります。メグたんは劇をやるそうです。楽しみ。

夜日記

今日は風が強く室内からは極寒の外出かと思ったけれど、意外と暖かった日でした。 Kくんとママは午前中から受験高校の見学に行っています。 メグたんとヒカちゃんと俺は昼御飯をマクドナルドで食べて、嫁実家に行きました。 Kくん,ママに行った高校は、嫁実…

夜日記

今日も寒い日でした。ブルブルブル。 午前中に歯医者に行って、その後お仕事に行くつもりだったけどダメ。やっぱり歳だし疲れてるんかなぁ。 今日もグッスリ寝ました。スヤスヤスヤ。

朝日記

今日はとりあえずよく晴れています。昨日より寒いらしい。 メグたんは早起きしてビデオを見ています。俺が出発するときには、もうポケモン2本目が終わりそうでした。 メグたんは今日は幼稚園はお休みです。飛び石連休なので会社の人もお休みが多いです。

夜日記

今日はマジ本当に一日寝てました。やっぱし疲れてるのかな。 締切をブッチ切ってしまっているので、急いで年末調整の書類を書きました。それと同時に積んでおいた封筒書類の整理とかもしました。 12月に入ってないのに冬の寒さ。うううブルブルブル。

朝日記

寒い! 今日も寒いです。ブルブル。 昨夜はメグたんが寝るのに合わせて一緒にお布団に入ったら、そのまま朝まで寝てしまいました。 朝は少し寝坊でメグたんと一緒に起き出しました。一緒一緒。

朝日記

今日も寒いです。ブルブル。 トイレに行きたくて起きたら、ちょうど起床時間でした。もう少し寝れると思ってたので残念。 起きたらもうヒカちゃんが中学校に行く準備を終わらせてました。早いな。 メグたんが起きるの遅かったのに、またEテレをつけています…

朝日記

今日は少し曇り空です。和歌山まで遠出なのでコートを着ていきます。 ママ,俺,メグたんで寝坊をしてしまいました。Kくんはいつもの事。 メグたんは朝御飯のパンを食べながら泣いています。遅くて間に合わないからだそうです。 でも直前には みぃつけた を見…

朝日記

今日は曇り空です。天気予報では晴れですが寒い。ブルブル。 メグたんはかなり早起きして元気に遊んでいます。 一人でシルバニアで遊んでたり。ヌイグルミと地震ゴッコしたり。 テーブルの下に隠れたり、ちょこまかと邪魔になります。楽しいんなら良いんです…

夜日記

今日はケーブルテレビ屋さんが電波レベル測定をしに来ました。いやー絶好調だから要らんっつーの。 老朽化で電波レベル下がると突然テレビ見れなくなるかも、だから仕方ないけど。でも世帯主の在宅必須って面倒臭い。 その後、WiFi APの交換をしてみました。…

昼日記

今日は良く晴れてますがちょっと寒い感じです。 午前中に歯医者さんに行きました。 薬で痛いのも引いたので大丈夫かなと思ったけど、先生に「ダメ」と言われたので銀歯を外してみました。 やっぱり悪くなっててダメな匂いがします。やっぱダメなのか。 メグ…

朝日記

今日は良い天気です。スッキリ。明日からまた寒いみたい。 メグたんは今朝起こされた時に「早起きしたかったのに...」とガッカリしていました。 ヌイグルミ達の朝御飯の準備をしたかったらしいです。 昨夜「お風呂入りなさい」と言っても遊んでて、寝るのが…

朝日記

今日は少し雲が多いけど寒い感じで晴れてます。 メグたんは昨夜夕御飯の途中で寝落ちしていました。そこからグッスリ寝続けて今朝はスッキリご機嫌です。 俺は今日は展示会説明員のお仕事です。立ち時間が多い仕事は(身体弱いからw)しんどいんよね。

朝日記

今日は薄曇りです。変わらず寒い。 メグたんは今日は少し遅く幼稚園入りします。前回の予防接種の時に発熱して延期になった分を受けに行きます。 ママに「診察室から逃げ出さないでね」と言われています。前々回は逃げ出したのだそうです。 ヒカちゃんは「自…

朝日記

なんかまた随分と寒くなりました。ブルブル。 メグたんはなかなか起きて来ません。 ママがお出掛けだったので昨日の夕御飯はメグたんと一緒に外食してきました。 Kくんとヒカちゃんにも声を掛けたのだけれど、「面倒くさい」「面倒い」と言われました。

サクラダリセット

花澤香菜と悠木碧で釣られといたんですが、今期少量のなか優良作品でした。 咲良田という街だけに能力を持つ人たちが住む世界。咲良田から出ると能力もその記憶もなくなるという設定。 主人公のケイは超絶能力の持ち主というわけでもなく、能力の活用で話が…

昼日記

今日も冬っぽい良い天気です。 メグたんはくすぐる振りをするとスグに笑ってしまいます。今日は笑うのが止まりません。俺にもママにもやられています。 メグたんは昨日の夕方行けなかった自転車に乗りに出掛けてきます。 ママは夕方に謝恩会2次会のお店の下…

今期アニメ

十二大戦 西尾維新的ウザさで面白い感じ。 王様ゲーム The Animation まあ面白いかな。Anotherみたいにズンドコ死ぬんだけど、指示を守れないと罰で死にます。 宝石の国 まだ見てない。評判良いけど。 Infini-T Force タツノコヒーローのCGアニメ。茅野愛衣…

昼日記

いつも通り、少し寒い良い天気です。 Kくんとママはオープンスクールに行っています。 メグたんとヒカちゃんはゲームしたりビデオ見たりでお留守番です。 俺は首痛は歯根下の膿腫れによるリンパ節痛と分かり、クスリを貰ってきました。今日は予約を入れた首…

夕日記

ついに痛さに負けてお休みして歯医者さんに行ってきました。といっても痛い状況はもうピークを越してしまった感があります。 隙間に割込で診察してもらったところ、左下顎の歯根の下に膿部がありそうと。 痛いので銀歯を外してどうにかしてよ! と言ったけど…

朝日記

今日はスッキリ良い天気です。冬は天気がはっきりしていい感じ。 メグたんは朝御飯の後にゼリーを食べています。いろいろ食うなぁ。 小学校準備ワークにスタンプを押して欲しがっていますが、それはちゃんとやってから。メグたんのほっぺが少し膨らみました。…

朝日記

今日は微妙などんより曇りの天気。ちょうど小雨がパラついています。 俺は切羽詰まった急ぎ仕事があって早出をします。 まだメグたんはグッスリお休み中です。スヤスヤスヤ。 いや俺が寝つく時にはぐがぐがイビキをかいてました。あんまりスヤスヤしゃないか…

昼日記

今日もスッキリ良い天気です。晩秋初冬ですかね。 メグたんは早起きし過ぎて、幼稚園の準備の時間に眠くなり始めました。なんだか不機嫌になってグダグダし始めました。 直前までニコニコして朝御飯食べたり芋掘りの話をしてたのに。これで来年小学生になれ…

朝日記

今日もスッキリ良い天気です。やったね!! メグたんは今日は芋掘り遠足です。テンション高めです。 少し早めに出発するので準備万端になっています。「あ、芋掘りストが居る!」と言ったら「違うよ! リストじゃない!」と言っています。 どう見ても芋掘りストで…

朝日記

今日もスッキリ良い天気です。外は寒いけどね。 Kくんは模試を受けに行きました。 ヒカちゃんはボンヤリしています。超ボンヤリ娘。 メグたんは入学準備ワークをやっています。もう少しするとランドセルが来るので張り切っています。

夜日記

今日は首が痛くてグッタリしてます。首右側が痛くて首筋痛から頭痛がして、その影響で首左側も痛くて派生歯痛がしています。 ゆっくり寝たんだけど治らないなぁ。うーん。困った。 夜はメグたんと一緒にお風呂に入りました。メグたんは昼もお風呂に入りまし…

夕日記2

外出先でメグたんの乳歯が抜けました。ちょっとビックリ。 ちょっと前からグラグラしていたんだけど、遅めのオヤツを食べに入ったカフェで待っていたところ。 メグたんも急でビックリしてたけど、突然取れたらしい。 初生え変わりです。