こども観察日記

子供達のおかしな生態の観察日記でした

夕日記

  • 今日は寒い雨の日。ヒカちゃんの小学校で学習発表会+PTAまつりがありました。
  • ママはヤキソバ店舗係で朝早くから準備に行っていました。
    で昨日も設営やら事前調理準備があって大変です。
  • ヒカちゃんは先に行って発表係をやっていますが、
    ママは係仕事で俺はグッタリ休みで見に行けていません。
  • ウチではKくんがママが居ない間のメグたんの面倒見係をしています。
  • 昼から昼御飯用販売物の引換に小学校にいきました。が、
    直前になって俺が超腹痛でヒカちゃんとの待ち合わせに間に合わなくなりました。
  • そこはさすが中学生のKくんがメグたんを連れて先に行ってくれました。
    頼りになるなぁ中学生は。
  • みんな帰ってきてから数時間後。Kくんがトイレに籠って出てきません。
    声を掛けても反応がありません。
  • 結局トイレのカギを開けてみたら、ズボンを下ろして座ったまま寝ているKくんの姿が。
    トイレで寝る子も初めて見たけど、中学生にもなってどうなの?
  • ウチの息子さん、これは頼りない。