こども観察日記

子供達のおかしな生態の観察日記でした

アイドルマスター シンデレラガールズ (2期)

  • 安定の動画と安定の演出。
  • 今回もライブシーンの踊りは個別に動きが付いている。
    つーかもう、これをやられた後だと同期してたら単にロボットにしか見えない。
  • 凛と未央のnew generationsから離れての活動と、卯月の自信喪失の話。
    同期して残りの人達も似たようなシチュエーションの話が進む。
  • 実績の出ない卯月の自信喪失は当然かも。
    自信の根拠が、薄氷の上の「頑張ります!」なんだから。
    つーかTriad Primusのほうが売れてそうじゃんよ。
  • 凛と未央が励ましても、結局は復活しない。グダグダ感はあるけどリアルかも。
    実際詰まる所、本人が行けるかどうかなんだよね。
  • なんかずーっと卯月が胡散臭いというか、薄っぺらい感じがしていたのだが。
    第2期での悩む姿とか見てたら、かなり好きになってきた。
  • そういう意味でも、シンデレラガールズは作りが上手いよなぁ。感心する。
  • 最終回25話は、締めとしては必要だけど、俺的には蛇足かも。うーん。