こども観察日記

子供達のおかしな生態の観察日記でした

朝日記

  • 今日は曇り。午後からは雨降りらしい。
  • Kくんは今日プール授業だけど気温が低い。
    Kくん「プールあると思う〜?」俺「無理だな、寒すぎ」
  • Kくん「え〜40℃で良いじゃん!」俺「寒すぎるよ」
    Kくん「え〜100℃で良いじゃん!」俺「人類滅亡してんぞ!」
    プールは気温と水温の合計が50℃以上じゃないとダメなのです。
  • 100℃じゃあ、気温40℃, 水温60℃とかになっちゃう。
    60℃のお風呂は熱過ぎで入れません。
  • ヒカちゃんはゆっくり朝御飯を食べてます。
  • メグたんがテーブルから脱走してきました。
    俺と手を握ったらベッチャリしてました。
  • 食事中の手はちゃんと拭いて下さい!