こども観察日記

子供達のおかしな生態の観察日記でした

夜日記

  • 今日は幼稚園の運動会でした。良い天気で暑いくらい。
    がっつり日焼けしてしまいました。痛い。
  • メグたんは開始入場前にお友達と揉め事を起こして、泣きながら入場してきました。
    どうもメグたんが口煩い注意をして、お友達に口を手でガッツリ塞がれたらしいです。
  • 息ができなくて泣いちゃった、と言ってました。まぁそれは良いのですが。
    運動会開始の宣誓も泣きながらやっていたので、こっちはヒヤヒヤしました。
  • パラバルーンの遊戯は、やっている本人達は楽しそうでした。
    撮っている俺には微妙な感じ。被写体が隠れたり現れたりで大変。
  • 組体操はなかなか立派なものでした。うむ、よく頑張った。
    お隣さん(隣の部屋)とペアだったのは、珍しいこともあるもんだなぁと思いました。
  • 親子競技は超速で捕まってしまい(多分競技者中一番早い)、即刻終了。
    でもメグたんは楽しかったそうです。良かったね(^^;)
  • 運動会の締め、年長さんリレーはメグたんの赤組が一位で優勝しました。
    メグたんは待機中地面に絵を描いて遊んでいたので、転んだりしないか心配でした。
    集中力の足りない子がヘマをするものです。
  • 一応大丈夫でしたが、テトテト走ってて後続に結構詰められました。
    追い抜かれたりしなくて良かった...(^^)
  • これでのんびり観られる幼稚園運動会も見納めです。
    競技個別は少し勝ち負けを付けるけど、全体勝ち負けは言わない運動会はこれでお終い。
    小学校運動会は少し緊張感があるので疲れるのです。