こども観察日記

子供達のおかしな生態の観察日記でした

夕日記

  • 今日は機種変したiPhoneの設定を色々追い込みました。
    思ってたより意外と設定が移らないこともあったり。
  • Apple Pay経由のSuicaは、ViewカードSuica情報は吸い込めないそうで。
    一旦Suica情報をチケット式定期券に出して、それを普通Suicaに変換し、普通SuicaからiPhoneに吸い込む。
  • うーん、面倒臭い。チケット式定期券へのExportは、郵送で送られてくる申請書が必要だし。
  • メグたんとヒカちゃんとママは台風の中、嫁実家に行って髪を切って貰いに行きました。
  • 強風大雨になる前に帰ってきました。お疲れ様。
  • Kくんは数学検定を受けに行きました。高校入試の内申点用に。