こども観察日記

子供達のおかしな生態の観察日記でした

夜日記

  • 今日は午前中から、兄&兄嫁とのお話会に行きました。
  • 午後から仕事に行こうかと思って、その前に本屋に行きたかったので店舗確認しました。
    有隣堂,あおい書店,丸善が駅近くにあります。
  • 有隣堂はいつの間にか、店舗面積が2/3くらいになっていて、技術書がなくなっていました。衝撃。
  • あおい書店は以前の規模から変わらず。技術書もたくさん揃えています。
    しかし探していた本はありませんでした。残念。
  • 丸善は現在一部改装中で店舗面積を絞っています。
    文房具売場も持っているので、書店部分はまぁまぁサイズ。
  • 探していた本は運良く丸善で見つかりました。さすが。
    しかし! 仕事で使う本で領収書処理と運搬都合(重い,面倒)でAmazonで購入。
  • こういうことするから実本書店が経営ピンチになるんだよなぁ。反省しなきゃ。
  • Kくんはメグたんとお留守番をしていました。
  • ヒカちゃんはバスケクラブの試合に出場です。佐藤杯。1勝1敗。
  • ママはヒカちゃんの試合の応援に行ってました。